『文字入力について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力について

2012/08/31 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 hmyt93さん
クチコミ投稿数:7件

教えてください。
simejiを使って文字入力をしているのですが、
フリック感度をいくら変更しても入力ミスばかりで、正確に打てることのほうが少なくかなりストレスを感じています。
ATOKも試してみましたが有料なことと、自分的にはあまり変わらなかったこともありやめてしまいました。

初心者なため、他に良い入力アプリや、使いこなせる方法などありましたら教えてください。

書込番号:15003039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/31 12:59(1年以上前)

僕はGoogle日本語入力を使っていますが、無料でそこそこ変換も賢いし、使いやすいと感じています。

難点は、AndroidのIMEはどれも同じですが、英数字にまでIMEが動くこと(直接入力がない)。
Google純正のIMEのくせに、音声入力がない。

BTキーボード使用時にも、IMEの画面が居座る。

そのへんは不便に感じますが。
IMEとしてはそこそこ良くできていると思います。

書込番号:15003159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/31 15:43(1年以上前)

私もGoogle日本語入力使っています。常に最新の変換になるのがいいです。
ATOK有料購入してますが、個人的にはGoogle日本語入力の方がいいです。
自宅PCも会社もですw

ですが、好みもありますので、一度ここの GalaxyLab さんのサイト見ていただければ、
いろいろ使い方が説明されていますので、いいと思います。
http://exgalaxylab.com/?s=Galaxynote&x=0&y=0
一番下のOLDER Entrys 押したら過去のページが見れます。

書込番号:15003613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/01 00:24(1年以上前)

私はスマホデビューが初代 Xperia だったこともあり、POBox touch 4.3 使ってます。

例えば、こちらから入手可能ですけど、
勿論、提供元不明のアプリにチェックが必要ですし、あくまでも自己責任でお願いします。
http://www.redistribution.cc/blog2/20110813_558

Android 4.0 にアップデート後には POBox 5.1 にしようかと思案中です。
このネタに興味の無い方々はどうか知らんぷりスルーお願います。

書込番号:15005669

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/01 07:01(1年以上前)

的外れな可能性大ですが
おっしゃるほどうまくいかないとすれば
キャリブレーションがずれたままの可能性がありますね。

(1)ペンで四隅ギリギリを触ったあと再起動でキャリブレーションされる を試す
   http://sawsings.wordpress.com/2011/12/22/galaxy-note-s-pen%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

(2)念のため,設定→ペン設定 で右利き,左利きを設定し直してみる
   ※いったん逆に設定して,再起動後もう一度正しく設定し直す

また,
docomoショップか電器店で店頭のNOTEを試してみてはどうでしょう
そちらが正常に入力できるなら
初期不良の可能性もありますね。

書込番号:15006263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/01 09:50(1年以上前)

>hmyt93さん
>フリック感度をいくら変更しても入力ミスばかりで、正確に打てることのほうが少なくかなりストレスを感じています。

携帯から初スマフォでしょうか?もしそうなら、これは慣れの問題です。使っているうちに慣れますよ。焦らず頑張ってください。

書込番号:15006752

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/01 10:13(1年以上前)

Noteなら手書き日本語入力がおすすめです。
標準でmazecが入っているので、付属のSペンを使ってみてください。
1日使ってみると、他には移れなくなるかもです^−^;

※超個人的意見ですみません。。。だまされたと思って是非。。

書込番号:15006845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング