『可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

可能でしょうか?

2012/11/01 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:33件

現在ガラケーのF−04B使用ですが一括で安くなったSC−05Dでスマホデビューを考えています。
Xiのパケホーダイをまともに支払っていくのは家計的に厳しいので、楽天ブロードバンドLTEエントリープラン980円の加入併用で運用していきたいと思っています。
その場合、楽天のSIMを機種変更したSC−05Dへ挿入してデータ端末化。SC−05DのSIMを変換アダプタでF−04Bへ挿入し通話&メール専用機とする2台持ち体制は可能でしょうか?
もし可能だったらXi基本料金が2年間無料のため、i−mode+spモード315円と楽天の980円の合計1,295円で運用可能ということでよいでしょうか?
自宅ではWi-Fi接続し、外で動画など見なければ楽天エントリープランの200MBまで高速で十分かなと思っています。超過しても100kbpsで接続可能ですし、契約期間に縛りが無いので、不満だったら他のものに乗り換えようと思っています。
ご教授をお願いします。

書込番号:15278871

ナイスクチコミ!1


返信する
まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/02 13:00(1年以上前)

はい。その通りです。2年間1300円で運用可能です。私も同じやり方を考え、ずっと月々サポートがなくパケホに入る必要のない良い端末が販売されるのを待っていた者です。で、これを買って2台持ちしてます。楽天LTEで対応端末として載ってませんがまったく問題なく使えます。そしてXi契約のsimをガラケーに入れて通話・通信(iモード)も問題ありません。
他にもドコモにいろいろ聞きました。通常スマホ利用のXi契約(タイプXiにねん)で家族通話はタダだけど、spモードの家族間メールは有料。でもsimをiモード端末に入れればiモード通信ですので今まで通り家族間タダになります。また、2年後はfomaに戻すことも考え(バリュープランssで無料通話分つきますので)可能か聞いたら、ドコモと解約するわけではないので違約金はもちろんなくいつでもfomaに戻せるとのこと。ただ、ベーシックプランに戻るのでバリューにするなら端末購入と同時にfoma契約に戻す必要があります。
それと自分はドコモオンラインショップで購入したのでパケホ・ダブルに必然的に加入(月内すぐ解約、日割り月末までの基本料取られます。)、simも小さくされてしまいました。DSで直接買えば、パケホに入りません、取り敢えずwi-fi利用して良ければsimを小さいのに交換するのでまずはこのままのsimでと伝えれば交換せずに機種変出来るそうです(もちろんプランはxi契約に変更されます)。というのも私はアダプタ付けて挿したら抜けなくなり壊れたので出来るのなら通常のまま交換しない方をオススメします。F-04Bはsimを挿すのにトレイを使いますから大丈夫だと思いますが、そのまま挿す昔の端末はかなり危険です。
それに1年に1回はsimの大⇔小交換は無料で出来ますので、小さくしたくなれば無料ですぐにしてくれます。
さらにさらに携帯の保証・修理ですが、DSではF-04Bからノートに機種変された履歴がありますから、ノートにsimを挿していようがいまいが関係なく機種変から3年は修理無料or最大5,250円で済みます。また私みたいに元のガラケー(機種変から2年半)を壊しても3年以内だから5,250円で済みました。

simの大小や保証の件はDSのよって差があるようなので直接聞いてみてください。
以上です。お役に立てば光栄です。

書込番号:15284389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/11/02 20:30(1年以上前)

まさ57さんへ
ご回答ありがとうございました。
Xi契約のSIMがFOMA機で使えるかどうかいまいち確証が持てなかったのですが、これで不安が解消されました。
Note購入に一歩前進といった感じです。
ただこの図体のデカイNoteとディスプレイユニットのみのF−04Bの2台体制、さらに会社支給の携帯があるので3台持ちをしないといけないのが億劫です。
もう1台の候補機SH−06D+モバイルWi−Fiルーターで少しは身軽にした方がよいのかもう少し検討したいと思います。

書込番号:15285791

ナイスクチコミ!0


まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 11:16(1年以上前)

それはそれは3台は億劫ですね。私も2台持ちに抵抗ありましたが、ガラケーで話をしながらノートですぐに検索出来るので、調べてから折り返すことがなくなり便利だなぁと感じてます。ノートは画面が大きいのでむしろ2台持ちの通信用としては最適ですね。とは言え使わないときはじゃまなのでバックの中ですが・・・。

書込番号:15288244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング