『外国人への譲渡』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外国人への譲渡』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外国人への譲渡

2012/12/29 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

海外のモバイル事情に詳しい方、知恵を貸してください。この度、解約した端末をヤフオクで売却しようとしたところ、外国人の方から買いたいとの連絡がありました。SC-05DはドコモのSIM Lockが掛かっている為、そのままでは他のキャリアでは使用できないと思います。そこでDSで有償でロック解除が可能だと思うのですが、ロック解除した端末は海外のキャリアで問題なく使用できるのでしょうか?また、例えばロック解除せず配送するとした場合、SIMロック解除の手続きは海外で行うことは可能なのでしょうか?それともドコモが掛けたロックはドコモしか解除できないような仕組みになっているのでしょうか?ご教授願います。

書込番号:15542257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2012/12/29 08:53(1年以上前)

落札された方が、使用するエリアが、SO-05D搭載されている周波数が、同じなら、問題なく使えると思います。
SIMロック解除していないと、海外で他社のSIMは、使えないと思います。
解除キーが分かれば、誰でも出来ますが、普通解除キーがわからいので、出来ないでしょう。
docomo shopでの、SIMロック解除手数料は、3,150円です。
docomoと契約していない人が、持って行っても、受け付けて貰えます。
海外だと、解除キーが売買されている話を、聞いた事があります。
補足ですが、国内でdocomoの通信網を使うSIMが、販売されていますが、この場合、SIMロック解除は必要ありません。

書込番号:15542489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/29 09:00(1年以上前)

念のため、ナイジェリア詐欺ではないですよね?

書込番号:15542500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/29 12:25(1年以上前)

そもそも「ノークレーム&ノーリターン」の自己責任で落札するのが常識で、後のサポートをどうこういう落札者と言うのは「言った通りにしたがダメだった」とか何かともめる元ですので、そういう場合、個人的にはお引取り願った方がいい様に思いますね。>削除

書込番号:15543090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/12/29 12:49(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
うみのねこさん...間違いないです。本当に助かりました。ありがとうございます。みなさん、くれぐれも気をつけてください。

書込番号:15543165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/29 18:05(1年以上前)

英語で質問してくる輩は99%ナイジェリア詐欺です。
質問に対しては「・」のみで返答しましょう。

ヤフオクでスマホを落札する人間に対しての
心配は無用です。
SIMロックを解除したければ自分でやるし、
外国人であれば、ドコモショップに頼まずに
root化しますよ。きっと。

書込番号:15543855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング