PCケース > SILVERSTONE > SST-GD08B
机のスペースの関係上昔のPC−98の様にケースの上にモニター(FlexScan EV2336W 重量:6.1kg)を載せようと考えています。
しかしながら、そこそこ重いモニターなので天板などが歪まないか心配です。
同じような使い方をしている方や天板の剛性を知っている方がおりましたら、情報よろしくお願いいたします。
書込番号:24249128
1点
右手で天板を押さえて、リアファンフィルターを外しています。
EIZOのモニター台は丸いので、耐えられそうな気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=-MZRGqyg0is
書込番号:24249247
![]()
1点
ドライブベイユニットの上だと大丈夫そうだけど、それでも天板を押してベコベコへこむようだと長時間置けばゆがむかも。
EV2336Wのスタンドのベースがドライブベイユニットの幅より大きければ、まだ多少ましなのかもしれませんが。
補強用に板を1枚置いた上にEV2336Wを置く方がやはり安全でしょう。
もしくはモニターアームでケースの上に配置するか・・・
昔横置きのAntec NSK2400を使ってましたけど、上にディスプレイを載せる気にはなりませんでしたね。
ケース内に間仕切りがあったから、ある程度重量のあるものを載せても大丈夫かもしれなかったけど、天板がやっぱり昔のPC98のように頑丈には見えなかったし。
ただ、検索してみたらブラウン管のディスプレイ載せてる写真があった。
書込番号:24249362
1点
前に、SILVER STONEのケースは使ったけど、ペラペラだった。
あんまり重いのはやっぱりちょっと怖いかなー?と思います。
書込番号:24249404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2年くらい前のこれとよく似たシルバーストーンのGD09使ってました。
天板にEIZOの32インチ置いて使ってましたが、これは中に何本かシャーシも入っていて、かなり丈夫です。
というかそういう想定で作られたケースだと思います。
エアーフローはなかなか大変なのであずたろうさんが書かれてます様に穴をふさがないようにモニター置けば重さは十分耐えられるでしょう。
書込番号:24249450
1点
皆さま、いろいろと情報ありがとうございます。
動画や画像を見る限り天板のその物の剛性はそこまでではなさそうなので、とりあえずはドライブベイの直上にモニターを置き、それでも歪んでしまう様ならモニター台や補強用の板などを設置してみようと思います。
上記の様に運用してケースに歪みや破損などが発生しましたらここに追記しようと思います。
皆さま本当にありがとうございました。
書込番号:24249483
2点
画像探してみましたが当時載せていたモニターはNECの27インチWQHDのモニターでした。
写真の様なシャーシがあり、確かに鉄板ですので押せばたわみますが、ミニターの台座のような面積のある接地面だと、内部のシャーシもあって曲がってしまう事はありませんでした。
まあ一応私の使ってた環境ではと言う事です。
書込番号:24249493
![]()
0点
>Solareさん
モニターの台座なら一点に重量が集中する事もなさそうなので、案外行けるかもしれませんね。
こちらの環境でも上手く行くか身をもって検証してみます。
書込番号:24249512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-GD08B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/07/30 16:22:06 | |
| 15 | 2021/06/16 9:06:10 | |
| 18 | 2016/01/03 5:43:58 | |
| 4 | 2014/08/22 2:40:40 | |
| 4 | 2013/01/09 4:06:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)















