『ノングレアは動画視聴に向きませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

『ノングレアは動画視聴に向きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノングレアは動画視聴に向きませんか?

2013/04/10 10:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:18件

動画鑑賞、PT3でテレビを見たりしたいんですが
よくグレアがいいと聞くので今まではグレアを使ってきましたが
ノングレアでもキレイに見れるものでしょうか?
グレアとノングレアの動画の見栄えの差って大きいですか?
このモニターは割ときれいに映るようですが。

書込番号:15999665

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/04/10 10:47(1年以上前)

個人の主観が入った回答になってはいけないので、下のリンクのクチコミを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13172912/

書込番号:15999689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/10 10:57(1年以上前)

表示の品質が変わるわけではないけど、表面がピカピカしてると画像の荒が見えにくく感じるのでないの? 動画に適してるかではなくて、画面に映る画像の見え方全般に関係する話。

動画の方なら、遅延とか残像を気にする書込みが多いようですよ。
TN液晶と IPS液晶で、一般論として、どちらが遅延が出にくいかとかはあるでしょう。
でも、グレア、ノングレアって関係ないでしょう。

書込番号:15999716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/04/10 11:52(1年以上前)

見栄えは周囲の光次第だけど、家庭ならどっちでもたいした違いはないです。

グレアの方がピカピカしてるし透明感があるので「ぱっと見きれいに感じる」と思いますが、映像そのものがきれいというのとちょっと違ったり。

グレアは後ろのものがはっきり映りこむので、局所的に見えなくなるため文字が見づらくなります。その代わり、アンチリフレクションが可能なので、反射を効果的に押さえ込むフィルムなどが使えます。(パナ製がGood)

フード使うならグレアの出る幕はないんですけどね。

動画見てたら、動画に見入るのでツルピカは目に入らないと思いますが。というか目に入ったら本来邪魔なんだけどね。

書込番号:15999832

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2013/04/10 11:58(1年以上前)

グレアの方が、コントラストが高く見えます。特に、黒が黒くですね。
ただ、店頭での通りすがりなら、確かにグレアの方が綺麗に見えるのですが。室内でモニターと視聴者が固定された状況だと、映り込みも固定されますので。黒が黒く見えて欲しい場面だと、室内の明るいところや自分の顔の映り込みが、気になることになります。

まぁノングレアモニターでも、動画に集中したい場面なら、部屋を暗めにして見れば、違和感は無くなるかと思いますし。動画専用でも無いのなら、ノングレアの方が良いと思います。

もちろん。今の状態で映り込みが気にならないのなら、画質面でノングレアにする必要はありません。

書込番号:15999845

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2013/04/10 15:28(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
確かに画像そのものがキレイになるわけでもなく見え方ですからね。
ご指摘の通りで、店頭などで見比べると映像はグレアがキレイに見えて
どうしてもそちらを買ってしまうんですよね。
パネルの種類も遅延とかそちらの方も考えた方がいいんですね。
ゲームよりはテレビ視聴が多いのでグレアの方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:16000354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/09/05 11:35(1年以上前)

まともな回答してるのはキハ65さんとKAZU0002さんだけですね。
残りはグレアとノングレアの各メリットデメリットを客観的に把握出来てないので無視しましょう。

書込番号:21171253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング