『IPoE接続について』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最大300Mbpsに対応した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの価格比較
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのレビュー
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのクチコミ
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPの画像・動画
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8175N PA-WR8175N-HPのオークション

『IPoE接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8175N PA-WR8175N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8175N PA-WR8175N-HPを新規書き込みAtermWR8175N PA-WR8175N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

IPoE接続について

2018/12/21 18:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

スレ主 sinobu8maさん
クチコミ投稿数:3件

「AtermWR8175N」はこの機器は(IPoE)に対応しているのでしょうか?
プロバイダーから「設定がルータモードの場合はブリッジモード/APモードに変更して下さい」
とありまして、非対応なのかわからないので教えて下さい。

書込番号:22339699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/21 19:00(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide24/model/wr8175n/n/index.html
のWAN側機能を見ると、PPPoEはありますがIPoEはありません。
この機種はPPPoE用であり、IPoEは非対応です。

最新のatermの機種の機能一覧を見るとIPoEを記載している物があるので対応している様です。 非対応の機種もまだある様です。

書込番号:22339782

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/21 19:19(1年以上前)

>「AtermWR8175N」はこの機器は(IPoE)に対応しているのでしょうか?

対応していないっす。

んでも、全く使えないってことではなくって、無線アクセスポイントとしては使えるっすよ。
そのためには、回線側に、別途ルーター、またはホームゲートウェイなんかがあればいいっす。

なので、
・契約回線情報
・契約プロバイダ
・回線業者側の装置型番と、そのランプ状態(画像でも可)
の情報をプリーズ!

書込番号:22339825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/21 19:19(1年以上前)

>プロバイダーから「設定がルータモードの場合はブリッジモード/APモードに変更して下さい」
>とありまして、非対応なのかわからないので教えて下さい。

ルーターモードで使用しないでブリッジモード/APモードで使用するのであれば、IPoEに対応していようがいまいが動作させないので無意味です。
プロバイダの言葉を考えると何かレンタルしている機材はないのでしょうか?
あるのであれば、そちらがIPoEに対応し接続すれば良いので、AtermWR8175Nは「ブリッジモード/APモードにしてください」ということだと思います。
レンタル機材の型番や設定状況を確認された方が良いでしょう。

書込番号:22339827

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/21 19:22(1年以上前)

んだけんども・・・、
PA-WR8175Nは、ちょっとむかしの無線親機で、LANが100Mbpsまでで、イマドキの11ac規格に対応してないんで、もしも「v6なんちゃら」の能力を発揮させたいってことならば、買い替えたほーがいいことも、また正解ではあるっす。('ω')

書込番号:22339837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/12/21 20:27(1年以上前)

>「AtermWR8175N」はこの機器は(IPoE)に対応しているのでしょうか?

IPoE対応というだけでは意味が曖昧です。

IPoE対応しているプロバイダの場合、
WR8175N(本機)でIPoEによりIPv6にてインターネットと繋がるかと言う意味では、
本機はIPv6 ブリッジ機能に対応していますので、
IPv6でインターネットと繋ぐことは出来ます。

しかし、IPoEによるIPv4 over IPv6に対応しているのかと言う意味では、
本機は IPv4 over IPv6 には対応していません。

どちらの意味でIPoE対応と言っているのでしょうか?
IPoEで何を期待しているのでしょうか?

>プロバイダーから「設定がルータモードの場合はブリッジモード/APモードに変更して下さい」
とありまして、非対応なのかわからないので教えて下さい。

ネットワークは複数の機器で成り立っているので、
省略せずに書かないと意味が非常に分かりにくいです。
「(HGWの)設定がルータモードの場合は(WR8175Nを)ブリッジモード/APモードに変更して下さい」
と言う意味なのでしょうか?

もしも上記の意味ならば、WR8175NがIPoEでIPv6接続できようができまいが、
またIPv4 over IPv6に対応していようがいまいが、HGWがルータモードなら
WR8175Nはブリッジモード/APモードの方が良いです。

書込番号:22339982

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinobu8maさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/22 19:49(1年以上前)

>しゅんかんさん
>EPO_SPRIGGANさん
>Excelさん
>羅城門の鬼さん


返信遅くなり申し訳ありません。
ネットの専門用語など詳しくないポンコツの質問にお答え頂きありがとうございます。
プロバイダーは@TCOMの光回線を使ってますが、こんどv6インターネット接続機能提供開始の知らせがきて
光回線契約者は無料ということと、速度が速くなるというので申し込もうと思ったのですが

私の場合、ヒカリ電話ルーター(NTT)にこのAtermWR8175NをつないでWi-Fi環境になっていると思っていました。
「ご自宅の接続機器について」という部分で
ブロードバンドルーターがありとなしの説明で
・ブロードバンドルーターあり(IPoP非対応)
お客様による設定変更必要
とありましたので、こちらでお聞きしたのですがせっかくお答え下さったのに理解できずに申し訳ありません。
対応している機器を購入したほうが早そうなので検討します。

皆様ありがとうございました。

書込番号:22342006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/12/22 20:01(1年以上前)

>プロバイダーは@TCOMの光回線を使ってますが、こんどv6インターネット接続機能提供開始の知らせがきて

これですね。
https://info.t-com.ne.jp/2018/11/12/ipoe_181112.html

IPv4 over IPv6の一種であるv6プラスでサービス開始とのことです。

>私の場合、ヒカリ電話ルーター(NTT)にこのAtermWR8175NをつないでWi-Fi環境になっていると思っていました。

ひかり電話ルーターがPR-500シリーズなど
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
に載っている機種でしたら、v6プラスを申し込めば、
自動でひかり電話ルーターにてv6プラス接続されます。

その場合、WR8175Nは後面のモード切替スイッチを
APにセットして電源オフオンするだけで、
WR8175N経由でv6プラスにてインターネットにアクセス出来るようになります。
それでIPv4通信も速くなります。

書込番号:22342031

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/22 20:25(1年以上前)

>私の場合、ヒカリ電話ルーター(NTT)にこのAtermWR8175NをつないでWi-Fi環境になっていると思っていました。

この、「ヒカリ電話ルーター」の型番とランプ状態画像をプリーズ!

>対応している機器を購入したほうが早そうなので検討します。

誤解なきようにっすけど、回線業者が提供している「ホームゲートウェイ的装置」で「v6なんちゃら」に対応していれば、そこにブリッジモード(アクセスポイントモード)でつなぐ無線親機は、なんでもいーっす。
無線親機が「v6なんちゃら」非対応でもいーっす。

んでも、無線規格は11ac対応機にしたほーがいいんでないかなぁってゆーお話でっす。

書込番号:22342072

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinobu8maさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/22 22:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん

返信ありがとうございます。
ヒカリ電話ルーターの番号は「PR−400M1」でしたので>羅城門の鬼さんの教えて下さったサイトに載っていましたので
プロバイダーに申し込みをすればいいのですね(´▽`*)
さっそく明日申し込みたいと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:22342291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/12/22 22:29(1年以上前)

>ヒカリ電話ルーターの番号は「PR−400M1」でしたので>羅城門の鬼さんの教えて下さったサイトに載っていましたので
プロバイダーに申し込みをすればいいのですね(´▽`*)

はい。
PR-400M1ではなくて、PR-400MIだと思いますが、
それでv6プラス接続可能です。

v6プラス接続となると、
夜間などの混雑時も充分速度が出るようになります。

書込番号:22342351

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP
NEC

AtermWR8175N PA-WR8175N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

AtermWR8175N PA-WR8175N-HPをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング