その他カメラ関連製品 > CANON > ST-E3-RT
多灯ライティングの際、Aだけ発光、Bだけ発光テストするとき、いちいちストロボの電源をON,OFFしてやってます。なんかもっと簡単なやり方、設定の仕方ありそうなんですが、よくわかりません。もし良いやり方があるなら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:21315925
1点
スレーブA、Bをグループ分けしてはいかがですか。
ST-E3-RTの操作だけで済むと思いますが…。
グループ分けのやり方はマニュアルを参照してください。
書込番号:21315970
![]()
2点
つるピカード さん確認しました。たいへんやり易くなりそうです。教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:21316038
0点
それぞれの電源ON/OFFしか、
方法が無いような気がします。
グループ分けしても両方発光します。
チャンネルを変えればそれぞれ切り替えられますが、
同時発光する際は、チャンネルを同じにする必要がありますので、
逆に手間が増えます。
書込番号:21317549
1点
interlace さんコメントありがとうございます。今日台風で家の中で暇だったので試しに3灯ライティングにおいてモードGrでA,B,Cに設定し、B,Cを発光禁止にしてAだけ発光とかできました。いちいち、ストロボの電源をON,OFFにしなくても、カメラ内でできました。外でのライティング時、いちいち遠くに置いてあるストロボの電源をON,OFFをしなくても、カメラ内でできます。たいへん便利です。
書込番号:21317741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > ST-E3-RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/04 15:44:08 | |
| 13 | 2022/08/01 16:19:16 | |
| 3 | 2021/02/21 2:26:18 | |
| 5 | 2017/10/29 19:34:56 | |
| 4 | 2016/11/19 23:47:06 | |
| 3 | 2016/10/28 8:54:13 | |
| 5 | 2016/01/14 18:36:17 | |
| 5 | 2015/10/04 9:49:07 | |
| 8 | 2015/04/01 9:03:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








