HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > HP > Compaq CQ1120 価格.com限定モデル
メモリを増設しようと思い検索したところ、
4G×2枚で8G入れている方が何人かいらっしゃるようです。
8Gで使えるようならそうしたいのですが、何か問題があるのでしょうか?
もし問題がないのなら、メーカーはなぜ最大8Gとしないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15136978
0点
たんに検証していないだけじゃないですかね。世の中には無数のメモリメーカーがあるのですから、マニアのように、適当に突っ込んでOKというわけにはいきません。
普通に使うなら4Gで十分です。価格重視のスタンダードPCで、わざわざ手間とコストをかけて8Gを検証する理由はメーカーにはないです。
書込番号:15137093
1点
メモリも安いのでとりあえず入れてみようと思います。
多分4Gで充分なんですけどね。
ありがとうございました。
書込番号:15139122
0点
AMD FCH A50M
対応メモリ DDR3 1333 で Max 8GB だったと思います。
スロットが 2つあったら 4GB + 4GB がいいのではないでしょうか。
CPU が CPU なので高負荷をかける作業をする為に購入する人がいないだろうとみて
メーカーは最初から 4GB を積まないのではないでしょうか。
それと価格を低く設定したいという目的もあるかもしれません。
書込番号:15140286
![]()
1点
色々なところに実践済みのものが書かれていますが、
私は、以下のもの(4GBの2枚セット)を選択し購入しました。
何もしなくても認識し、今のところ問題なく動作しています。
Transcend JM1333KLN-8GK
3070円でした。
以下のもの実績があるようです。
CFD Elixir W3U1333Q-4G 2枚組 \3,200
書込番号:15142301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Compaq CQ1120 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/10/01 1:36:12 | |
| 1 | 2012/07/22 18:15:38 | |
| 3 | 2012/05/17 10:57:10 | |
| 0 | 2012/05/16 22:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








