その他カメラ関連製品 > ニコン > WU-1a
せっかく面白い機能なのにフタをあけて差してる状態じゃ気になってしょうがない。
サムスンのNXでスマホ連携実装を先越されちゃうから慌てて後付けで開発したのかな。
値段もこんなに安いなら初めから本体に機能を取り付けておいて欲しい。
重さもこんなに軽いんだし本体に組み込んでも全く気にならないよ。
後継で動画対応したら買うかも。
書込番号:14461700
3点
おしい! D5300から内蔵になりましたね〜(^^)
書込番号:17287380
0点
実売3600円〜3900円は高いよなぁ。
こんなの2000円でイイよ。
しかも、D600用とD7100用と別のを買わないとならないし…
安く社外品でも出ないかなぁ。┐('〜`;)┌
書込番号:17584636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値段もさることながら、アプリがイマイチで使い勝手悪いです。
スマホと連携するところまでは簡単で良いのですが、接続するとカメラ内の画像すべてを、まずサムネイル表示しようとします。
数十枚なら我慢できますが、数百枚、数千枚入っていたら、サムネイル表示するだけで超・時間がかかります。
このサムネイル表示をスキップできると良いのですが、それが出来ずイライラします〜
書込番号:17584654
1点
Paris7000さんどうもです。^−^
私はEOS 70DでWi-Fiを便利に使っています。
70Dもカメラ内の画像すべてを、まずサムネイル表示しますが、それほど時間はかからないですね。
まだ枚数が多くないからかな?
転送も遅くは感じませんし、プチプチと切断される事もありません。
ニコンと比べてどうなのかなぁ。
Wi-Fi機能もファームアップして欲しいですよね。
書込番号:17584695
0点
Paris7000さんこんにちは、
>まずサムネイル表示しようと します…
WU-1aを購入予定でしたが、止めます。
情報ありがとうございます。
書込番号:17584704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REALTマークの四駆^^さん
早いか遅いかは主観的な感覚の問題もありますが、数百枚の上の方だと、数分はかかる感じです。
全てのサムネイルを表示しないと次の動作に進めないのが良くないです。
理想としては、Windows のエクスプローラーのように、サムネイル表示しながらでも、スクロールでき、スクロールした先でのサムネイル表示ができるとありがたいです。
そこまで出来なくとも、サムネイル表示中に画面をスクロールでき、移動した先で、その部分のサムネイルを表示しだすという仕様でもいいのですけどね〜
橘 屋さん
そんなこと言わず、Df用に、おひとついかが?(笑)
スマホ転送し、すぐにfacebookでシェアしたいときって、仲間内のイベントとかパーティの時なので、そういう時は、SDカードをフォーマットして出かけます。そうすることにより、一度に表示するサムネイル画像数を最低限に抑えるという使い方をしています。アップ前提での使い方ですね。
(とは言っても、先日のブルーインパルスを撮った時は、フォーマットしていたのにもかかわらず、思わず800枚も撮影したので(笑)、FBアップは自宅に帰ってからにしました〜)
書込番号:17584756
1点
Paris7000 さん
そうですよねぇ。
この時代に、簡単に出来そうな事が出来ない機械って、不満というか何故よ?って思いますよね。
技術的に出来ない事もあるとは思うんですが、大半はそうでは無くて、設計の段階で突き詰めて考えてなかったり、先を考えずその場しのぎに近い感じでボディを設計してしまったりっていうのがあると思います。
デジタルだから仕方が無いと、あきらめて散財するのも嫌ですね。
書込番号:17590099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Paris7000さん
買っちゃいました。f(^^;
接続も手間が掛からず、便利ですね。
確かに撮影済みカットの全てのサムネイルを表示するのは面倒ですが、D7100で撮影したMファイン約2000カットの表示にかかる時間は約2分でした。
計算上500カットなら30秒ですかね。
そのくらいなら待てない事も無いけど、別SDカードを使うParis7000さんのアイデアは頂こうと思います。(^-^)
ちなみに、D600で撮ったSDカードをD7100に差してみてWi-Fi接続したところ、ちゃんと読み込みました。(^^)v
写真一枚目がそれなんですが、レンズがフォクトレンダーの58mmなのでデータが出ないのかな?
あとは接続を切っても、スマホのステータスバーに通知アイコンが常駐しちゃうの、何とかならないんですかね?
通知パネル長押し→強制終了するしか無いのかな?f(^^;
書込番号:17627125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > WU-1a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/31 23:09:43 | |
| 7 | 2016/09/19 19:19:08 | |
| 3 | 2015/03/02 20:17:58 | |
| 0 | 2014/11/01 0:49:41 | |
| 0 | 2014/10/20 16:08:18 | |
| 4 | 2015/06/27 21:31:31 | |
| 3 | 2014/07/31 14:37:46 | |
| 1 | 2014/05/03 9:24:39 | |
| 2 | 2014/05/02 21:48:27 | |
| 8 | 2014/05/01 21:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)










