『初期不良が認められず液晶割れと言われる』のクチコミ掲示板

2012年 4月21日 発売

U32U U32U-RXE450

デュアルコア「E-450 APU」を搭載した13.3型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.7kg U32U U32U-RXE450のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U32U U32U-RXE450の価格比較
  • U32U U32U-RXE450のスペック・仕様
  • U32U U32U-RXE450のレビュー
  • U32U U32U-RXE450のクチコミ
  • U32U U32U-RXE450の画像・動画
  • U32U U32U-RXE450のピックアップリスト
  • U32U U32U-RXE450のオークション

U32U U32U-RXE450ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月21日

  • U32U U32U-RXE450の価格比較
  • U32U U32U-RXE450のスペック・仕様
  • U32U U32U-RXE450のレビュー
  • U32U U32U-RXE450のクチコミ
  • U32U U32U-RXE450の画像・動画
  • U32U U32U-RXE450のピックアップリスト
  • U32U U32U-RXE450のオークション

『初期不良が認められず液晶割れと言われる』 のクチコミ掲示板

RSS


「U32U U32U-RXE450」のクチコミ掲示板に
U32U U32U-RXE450を新規書き込みU32U U32U-RXE450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良が認められず液晶割れと言われる

2012/12/16 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U32U U32U-RXE450

スレ主 malt lifeさん
クチコミ投稿数:3件

先日PCレーダーにて購入して、息子が使っていたのですが2週間もたたない内に起動したら液晶の左半分が見えなくなり使用出来なくなってしまったので修理サービスセンターにその旨を伝え送り見てもらったら何らかの外圧が掛かって液晶割れを起こしてます。無償修理の対象では無いので2万何千円修理に掛かりますと言うので、「そんな事した覚えもないし梱包して送った時に外傷も液晶にも何かした跡もなかったぞ!」と言っても聞いてもらえず「3万円しなかったPCをそんな修理代払って直せるか!」と言ってもこちらの判断としてはそう言うしかないとの事で拉致があかず対応と誠意の無さに頭に来たのでそのまま修理せずに返してもらう事にしました。
もう二度とここのPCを買う事もないでしょう
消費者センターと消費者庁には連絡するつもりです。
もし仮に少し高くとも街の電気屋で独自の保証を付けて買っていたらこんな事にはならなかったかもと考えると通販でこの手の物を買うのはやめようと思いました。

書込番号:15485635

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/16 09:31(1年以上前)

店の対応は、当然かもしれませんし、malt lifeさんが納得できないのも理解できます。
グレーゾーン問題で、裁判でもしないと決着できないでしょう。
他メーカー品でも良くある話ですし、保険対応も量販店なら良いというわけでもありません。
安かろう悪かろう、気に入らなければ買い換えろが最近の風潮です。
しかし、安くなりました。
昔、東芝の同様のパソコンが20万円くらいしたのを考えると信じられない価格です。

書込番号:15485662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/16 10:46(1年以上前)

この前、街の電器屋というかビックカメラでASUSのノート買いましたけど、電源入れてもエラーを吐き出してまともに起動しないという不良品でした。

ビックカメラに持っていったら確認すらせずにすぐに交換してくれました。
電器屋独自の保険とか入ったことはないですけど、個人的には通販でASUSとかACER、LENOVOのパソコン買うのはちょっとしたギャンブルかな、と思います。

キャラバンユーという店でそういうメーカーのノートパソコン数台買ってますけど私の狭い経験では致命的な不良に当たったことはないですけどね。

これまた私の狭い経験ではASUSは確かにサポートはよくない印象ですね。ノートパソコンのサポート的には個人的にはLENOVOの最安パソコンのサポート以下な印象です。
良品の製品としての質は同じ値段帯ならASUSの方がハード的にもソフト的にもいい感じですが。

書込番号:15485981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜ねこさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件 U32U U32U-RXE450のオーナーU32U U32U-RXE450の満足度4

2012/12/17 00:36(1年以上前)

あらら、被害がありましたようで。
液晶画面の状況をどのようになっているかと見て見たいですが。
仮にダメだとしてもHDMI端子orアナログ15pinでどうにか、補えるような気がします。
液晶だけ割れているのであれば液晶モニタを使えばいいかと思いますよ。

わたし事ですが、このPCを使用していてASUSはまだマシだと思います。
一昨年のレノボは一番最悪でしたけど。修理出したら液晶画面に手垢がついてくるわ、前まで無かった深い傷がついてくるわで、届いたその日に怒りの電話をかけたことを今でも覚えています。最高管理者に電話を変わってもらい、液晶画面を無償で交換ないと訴えると言って数時間粘って了承を終えました。
レノボの部品は確かにいいのですが。サービスがなっていませんね。
Gシリーズは今後購入しないかと思いますわたしの場合ですが、わたし的レノボで購入であればThinkPadかIdeaPadシリーズですね。
海外メーカの方ではまだ優しい方かと思いますASUSは。

※個人の判断なのでなんとも言えかねます。

書込番号:15489880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/17 18:39(1年以上前)

>息子が使っていたのですが
>そんな事した覚えもない

実際に使っていたのは息子さんなんだから、スレ主さんに「そんな事した覚えもない」のはある意味当然かと思います。

息子さんに尋ねても、無意識に扱っていれば覚えてないかもしれませんが、
持ち運びを含めてどういう風にしていたか聞いてみたらどうですか。

2週間問題なく使えていたとしても、日々の通学などで繰り返し圧力が加わり、
そのストレスで、じわじわ破損が進行していたとか・・・。

「外圧」が原因とすれば、液晶側だけでなく、天板側から圧力が加わった可能性もあるかもしれません。鞄に入れて持ち歩いているならありえることです。

書込番号:15492413

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/17 19:06(1年以上前)

易損部分の故障がユーザー負担になるのは、この価格では無理からぬことでしょう。
逆に、自分の要求をこの値段で自分が作って売っていて、採算を確保して受け入れられますか?
リスクの自己負担故のこの価格ということでしょう。
このリスクは受け入れられないのなら、リスクの平均化として動産保険を買うべきです。
価格据え置きで動産保険を付けろと言うのは無理な要求でしょうし、か価格上乗せでも構わないから付けろと言うのは不要と思う人の選択肢を奪います。
なので、別料金で実現可能な事なので、解決策は自発的に動産保険を併せて買うことです。

書込番号:15492523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 malt lifeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/18 12:39(1年以上前)

この手の液晶故障で一番多いのが「マウスやUSBを挟んだまま閉めてしまい割れを起こす」らしいのですが息子に聞いてもそんなことはしていないと言うし家の机に置いてしか使っておらず持ち運びもしていないのも知ってます。
先週の土曜日に直さず返却して欲しいと言いましたが未だ返却されて来ません。
返却されて来らパネルを外して一度、端子の抜き差しをして起動させてみようかと思います。接点不良を起こして見えなくなっているのなら点検すらしていないと言う事ですから。 それでもダメなら液晶の型番を控えて液晶専門に扱っている業者に発注して自分で交換するつもりです。 
レノボのキーボードもその手で交換しました。
メーカーで修理させるより大夫安くすみますし(もしかしたら1/3位の失費で)

書込番号:15495708

ナイスクチコミ!1


スレ主 malt lifeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/22 21:16(1年以上前)

液晶交換自分でやりましたその時の過程をブログに載せました。
http://hototogisu.com/daily/1488/

書込番号:15515351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/28 18:44(1年以上前)

ASUSは代理店扱いになるパーツならいいのですが直接サポートになるノートパソコンは絶対買っちゃだめですね。
買って店の初期不良交換期間が過ぎた時点で電源も入らなくなり、メーカーの初期不良交換期間は残っていたのでメーカーサポートに電話して発送したのですが、発送から20日以上連絡が無いのでもう一度サポートセンターに連絡してみると「交換品の在庫なし、納期も未定」との返事でした。
そんな無茶苦茶なと思ってそれじゃ困ると苦情を言うと、別機種に交換という話が出てきまして、それでいいからとにかく早く対応してほしいと伝えたのですが、それから10日経つ今でも交換品の出荷すらされていない状態です。

書込番号:15683474

ナイスクチコミ!2


baccasさん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/11 23:17(1年以上前)

中古で安かったので購入しましたが、わたしも液晶を割ってしまいました。
わたしもいつ割ったのか思いあたらなかったですね。
それで液晶を自分で交換しようと思って枠を簡単に外せたんですが、開けてみて原因がわかりました。

どうみても液晶を裏側で支えるためのテープのようなクッションシールがあまりにも雑に張られている。
上下右横の際に貼らているのはよいのですが、真ん中にはセロテープ並みの幅のシールが一本貼らているだけです。

持った拍子でパリッといったんだと思います。
見えないところだからと思ってあまりにも仕事が雑です。

書込番号:19131777

ナイスクチコミ!1


baccasさん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/11 23:25(1年以上前)

もう一つ言い忘れました。

液晶を受けているカバーの強度が弱すぎる。アルミが薄いペラペラのフニャフニャです。
液晶を外した状態で触ってみればわかります。
これでは液晶に紙を貼り付けているようなものです。本当に酷い。
この強度の弱さをみると何のテストもしていないことがわかりますね。

書込番号:19131812

ナイスクチコミ!0


baccasさん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/11 23:30(1年以上前)

まとまりの無い連書きで申し訳ありません。

このペラペラに対してヒンジが硬いから開ける力でパリッといきそうです^^

たぶん開けただけで割れたんだと思います。そのくらい強度が弱い。
すべてリコール対象となるレベルです。

書込番号:19131836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U32U U32U-RXE450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
兄のパソコン 4 2014/09/30 11:24:51
初期不良が認められず液晶割れと言われる 11 2015/09/11 23:30:50
SAIの使用 3 2012/12/09 20:31:11
オンラインゲーム 3 2012/11/26 21:57:10
X301Aとの比較について 2 2012/11/19 2:09:25
Windows8 8 2012/11/02 9:07:10
性能の比較について 6 2012/10/18 23:37:55
性能 1 2012/09/17 12:24:28
性能について 6 2012/08/19 16:24:16
この機種のCPUは? 2 2012/08/02 12:51:55

「ASUS > U32U U32U-RXE450」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

U32U U32U-RXE450
ASUS

U32U U32U-RXE450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月21日

U32U U32U-RXE450をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング