『RDT234WX-SとBENQ EW2730Vのどちらがお勧めですか』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

応答速度3.5msのIPSパネル採用23型フル液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

『RDT234WX-SとBENQ EW2730Vのどちらがお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RDT234WX-SとBENQ EW2730Vのどちらがお勧めですか

2013/07/24 17:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

現在BENQのE2420HDを使っています。
表示には特に問題がないのですがいろいろ繋げまして
入力の切り替えや音量の調整などリモコンがあれば快適かなと
思いまして。24インチがあれば迷わず決めてしまうのですが。
リモコンを重視するとやはりこちらのモニタになりますでしょうか。

書込番号:16398796

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/24 19:11(1年以上前)

モニタのサイズも違うし、グレア(光沢)とノングレア(非光沢)が混在してるんですけど
リモコンさえあれば後はどうでもいいと言うことでしょうか?

その2機種ならRDT234WX-SがIPSパネルなのでおすすめではあります。
ただしグレアパネルなのでノングレアパネルがいいならSの付いてないモデルにするといいと思います。
また、候補にはないですけど個人的にはEIZO FORIS FS2333(リモコンも付いてます)がおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000391085/
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333/

書込番号:16399056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

2013/07/25 10:20(1年以上前)

>表示には特に問題がないのですがいろいろ繋げまして
>入力の切り替えや音量の調整などリモコンがあれば快適かなと
>リモコンを重視するとやはりこちらのモニタになりますでしょうか。

書かれている選択基準からすれば、そう思います。

しかし、24インチからとなりますと、27インチがいいかもしれません。

EW2730VとRDT-234WX-Sで悩まれているのは、黒の締まりやコントラストを重視しされているのが伺えますが、動画を重視されるなら残像感の少なさとグレアの透明感立体感でRDT-234WX-Sで決まりですが、23インチなので積極的なお勧めにはなりません。

お尋ねではないようですが、リモコンが付いて24インチ以上となりますと、現状ある程度妥協して選択するしかないようで、私からは特にこれがいいですよとお勧めできるものがありません。

EW2730Vの対抗として、27インチではメジャーなRDT272WX(RDT273WX)がありますが、RDT-234WX-Sの比較にあえてこれらの名前がないことから、RDT-234WX-Sで背中を押して欲しいということでしたら推させていただきます。
RDT-234WX-Sは実際今メインで使用してますが、ゲーム(特に黒が多い宇宙がステージのEndless Spaceなどは絶品)や動画の残像感の少なさは2msのTNパネル並みで、黒の締まりも高く見え透明感バツグンで大変綺麗です(対 LG IPS235G比でも)。
リモコンはもうないと逆に困るほど便利です。
ただ子画面も充実して操作できますが、ゲーム中など時々しか使いませんし、2画面ほどの利便性と実用性はないと感じました。

書込番号:16401227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件

2013/07/25 14:39(1年以上前)

つくお さん、イ・ジュン さん
早速の書き込み有難うございます。

24インチからのサイズダウン仰るとおり気になりますねぇ。
一方27インチもいるのかしらと、いっそ32インチにしてしまえって流れもありそうですし。

>2画面ほどの利便性と実用性はない。

というのは、わかっていたつもりでしたけど、やはりそうですか。
リモコンもあまりつかわないかもですしね。もう少し考えて見ます。

また、考え方を変えて10インチ程度のサブモニターを増設って方法もありかもしれませんです。
テレビを見ながらWebをみる。4Kテレビは売れないかもですけど4Kモニタは売れるかもしれませんね。
サムスンやLGやBENQ製でお安いのが出そうですね。

書込番号:16401850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件 Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の満足度5

2013/07/25 17:06(1年以上前)

個人的に音声選択ボタン(各入力と親もしくは子画面連動)が意外と便利でした。
リモコンは複数接続があると使わないことはないくらい使いますが、1接続だとボリューム調整や超解像度など画質調整/モード切替を行わないなら特になくても不便というほどでもないですね。

書込番号:16402165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件

2013/07/26 10:01(1年以上前)

イ・ジュン さん。再度の書き込み有難うございます。
ホント助かります。ここには良い方が沢山居られて。的確な情報を戴けますな。

インターネットTVは間違いなく売れると思いますけど、日本の製品は値段ばかり
高くていけませんねぇ。外付けPCと外付け地デジチューナと大型液晶モニタ使ったほうが、
性能は良いわコスパも良いわじゃないですかねぇ。

4k8kTVをどの様な戦略でうるのかしらね。
おいらも、老眼で近くの物が見えにくくなったっていってもPC用のモニタに32インチとかは
いらんでしょうな。今は23〜24が良い感じです。

将来は24インチの上下2台使いでしょうかね。上のモニタにはTV放送またはSUB−PC、
下のモニタにはMAIN−PC。カッコいいと思いませんか。定年後はデイトレーダーが
理想でして。ただ実際は上のTVで競馬中継で下のモニタで競馬予想です。

取合えずは、8インチのフルデジTVをヤフオクで(新品で8500円でした)ゲットしました。
使い勝手がどうなのか、今後のシステムは一年くらいかけて構築していこうかなと。
XPもなくなりますし、Win8もどうだかですわ。

では失礼します。

書込番号:16404554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング