『使いやすさ?及び、他方法は?』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):¥67,990 (前週比:+5,990円↑) 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『使いやすさ?及び、他方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使いやすさ?及び、他方法は?

2012/12/24 10:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
本製品の購入を検討しております。
用途は、田舎の母親が、これまでのVHSをDVDに保存したい。との事です。

機械は苦手であり、簡単に出来れば。と思い、この製品にたどりつきました。

ご教授いただきたい事は、
・本製品は、使い方が簡単であるのか。ワンタッチ機能のようなものがあるのでしょうか?
・本製品を利用する以外に、VHSをDVD or ブルーレイに写しかえる方法


クリスマスに申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、お力添え下さいます様お願いいたします。

書込番号:15522550

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/24 12:12(1年以上前)

>・本製品は、使い方が簡単であるのか。ワンタッチ機能のようなものがあるのでしょうか?

ここで回答するような常連さんでは
この機種使ってる人はいないと思います

機能は取説ダウンロードすれば確認出来ると思います
簡単かどうかは主観だから簡単な人もいれば
難しい人もいるかもしれません

>・本製品を利用する以外に、VHSをDVD or ブルーレイに写しかえる方法

今使ってるVHSデッキの出力を
普通のBDレコーダーの外部入力に繋ぎダビングします
これがここ(価格)での一般的な方法です

特に3倍録画とかは録画したデッキじゃないと
トラッキングが合わず再生出来ない可能性も十分あるし
テープのノイズをコピーガードと誤検出したら
DXR160Vみたいなデッキとレコーダーの一体型は手の打ちようがありません

テープの本数次第ですが
業者に依頼するとか
tsubasaki_aoiさんがやってあげるって手もあります

VHSテープはコピー制限は入っていないってのは最低条件です

書込番号:15522827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/24 12:30(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます!
恥ずかしながら、私自身も知識が少なく、各作業を手探りで行ってます。


ただ、BDも母親、持ち合わせておりませんので、BDレコーダーを購入し、
>tsubasaki_aoiさんがやってあげるって手もあります
年始の帰省時に行おうと思います。

本当にありがとうございます!!

書込番号:15522904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/24 12:37(1年以上前)

外部入力が無いBDレコーダーもあるから
新たに購入するときはその点はチェックです

パナやソニーの方がBD化は簡単です
パナだとシングル録BRTシリーズが外部入力はありません

VHSテープならBD1枚で12時間(2層なら24時間)くらいでも十分だろうから
ディスクを入れ換える手間や収納スペースを減らせます

テープの本数が少なければ
レコーダーのHDDに入れっぱなしにすれば
ディスクを交換する手間無く見れます

HDDはバックアップにはならないから
HDDに入れっぱなしでも故障や寿命に備え
バックアップ用BDは作っておかないといけません

書込番号:15522935

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/24 12:41(1年以上前)

ついでに言うと
パナやソニーだとデジカメや携帯の写真も
HDDに取り込め簡単にTVで見れます

帰省した時にレコーダーに入れてあげれば喜ばれるかも

デジカメもAVCHDで動画を撮影出来るデジカメがあります
これだと撮影した動画をHDDに入れるのも簡単です
http://kakaku.com/item/J0000000152/
http://kakaku.com/item/J0000000142/

もちろんAVCHDビデオカメラの映像もOKです

書込番号:15522961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

最安価格(税込):¥67,990登録日:2012年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング