『ハイスピードとインターバル機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『ハイスピードとインターバル機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

クチコミ投稿数:121件

このカメラをアウトドアで利用しようと考えています。
ご存じの方がいらっしゃればぜひ、ご教授ください。

ハイスピードカメラ機能:VGAかQVGAでかまわないので120−640f/secで撮影できるとうれしいです。
昆虫や鳥などの細かい動作がとれることを期待しています。

インターバル機能はMJPEG でもH.264 でもいいので、インターバルを10、30、60,180,300,600secごとにとれるとうれしいです。
これは日暮れや朝焼けをとったり、人の往来をとってみようと考えています(定点カメラのような)が、いかがでしょうか?

書込番号:14863702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/27 19:28(1年以上前)

PLYMPUS TG-1 取扱説明書
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_tg1.pdf

説明書を見たかぎりでは なさそうですね!


私が所有しているカメラですが、なかなか良いカメラです。
HIGH SPEED EXILIM EX-FH100
http://kakaku.com/item/K0000095304/

このカメラで撮影した動画(高速撮影)をご参考になればどうぞ!

http://youtu.be/dIcYMlCgKvk

http://youtu.be/qR9bvPMkjYU

書込番号:14864063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/07/28 04:13(1年以上前)

霧G☆彡さま、
早速のご回答ありがとうございます。
最近、ハイスピード撮影とインターバル撮影をすることがおおくて、
初代はカシオのカメラを利用しています。残念ながら、ハイスピードはサポートされているものの
インターバルをサポートされていないので、インターバルが可能なカメラを探しています。
ありがとうございました。

書込番号:14865783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/28 08:07(1年以上前)

なるほど、です。

インターバル なら リコーはどうですか

私は、CX3 を使ってます

イロイロ ご存知のようですので・・・

書込番号:14866135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/07/28 08:25(1年以上前)

霧G☆彡。さん、ありがとうございます。
とんでもありません。まだまだ勉強不足です。
インターバルはプログラマブルリモコンが接続できるといいのですが、それも出来ず、
USBからのコントロールも考えてみましたが、それも出来る機種はかなり限られているようで。
キヤノンとかニコン一眼、高級機種ならPCを使えば出来るのですが、そうなるとハイスピードが出来ないとなります。
一度、お教えいただいたリコー製品を調べてみますね。
ありがとうございました。

書込番号:14866186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/30 22:09(1年以上前)

私は、リコー製GR-Wを使用しています。

カシオ製と比較すると、高速シャッターは弱いかもしれませんが(然程気にしないレベル)
インターバル撮影は可能です。

書込番号:14876851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/07/31 01:35(1年以上前)

テンプル2005さま、ありがとうございます。
やはり、リコーがコンパクトカメラで本体内蔵機能としてインターバル機能を持っていることはうれしいですね。
屋外でいちいちパソコンに接続してコントロールするなどはかなり無理があると思いますし。


しかし、ハイスピード機能は全く装備されてないようです。(少なくともVGA or QVGAで120f/sec以上が欲しい)
動画機能でこれを満足するカメラはカシオなどアウトドアカメラでないならかなりあります。
(この機能はかならずカメラ側で完備していなければならない)
アウトドア向けだとニコンのAW100ですかね?このカメラはインターバル機能はUSBを介してPC接続で出来ますが、
アウトドアでそんなことするのはかなり無謀だと思います。(インターフェースは環境に対して解放されていますから)>アウトドアカメラの意味がなくなります。

カシオさんがいままで一番”遊ぼうカメラ”を作られているので、作られるかな?とも思ったのですが、まだないですね。

ありがとうございました。
まずはお礼まで...



書込番号:14877713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/31 10:42(1年以上前)

スレ主さま リコーとカシオを 2台持っても パソコンより小さいですし

予備のカメラだと思えば 良いのではないでようか?

1台でできるカメラがあると良いですね!


書込番号:14878561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2012/07/31 11:00(1年以上前)

霧G☆彡。さま、
ありがとうございます。

私にとっては最終手段をご助言いただいたようです。(笑)

アウトドア用にインターバル専用、ハイスピード専用はどれがいいでしょうか?
ハイスピード:TG-1, AW100など?
インターバル:リコー、アサペン系などなんでしょうか?
キヤノンがでてこないですが、新型は確か、ハイスピード対応しているような...

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14878607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング