『初期不良オリンパスの対応レポート』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『初期不良オリンパスの対応レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

初期不良オリンパスの対応レポート

2012/08/08 09:53(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 YZ300Fさん
クチコミ投稿数:4件

TG−1使って2回目、2000M付近の高地で電源が切れない不具合発生。
サポートセンターに送るも、症状が再現しないという理由で、何もせず送り返された。
また不具合が出たら送ってくれと。
初期不良だと思うが、なにも対応なしでした。
初期ロットを買った私が愚かだったか?

書込番号:14909473

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/08 10:09(1年以上前)

ソニーにα77のグリップ不良を送ったときは1ヶ月かけて再現してくれました。
SC持込時、一度は再現したという背景があり長期テストしてくれたと思います。

スレ主さんの場合は不具合再生を別のカメラとか携帯電話でとっておくとかしないと、どこのメーカーでも同じような対応になると思います。

ところで、不良は現在再現しますか?ひょっとして内緒で修理されているということはありませんか。車だとよくある話ですが。

書込番号:14909505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/08 10:45(1年以上前)

杜甫甫さん、カメラにもあります(笑)!

書込番号:14909588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/08 17:29(1年以上前)

そんな大人の対応があるのですか?

書込番号:14910764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/09 00:36(1年以上前)

オリンパスはそろそろカメラ作るのを止めた方が良い。
どうせ、大したものを出せないのだから…
経営再建に全力をあげよ。

書込番号:14912451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/09 07:21(1年以上前)

YZ300Fさん
その場所に行けて事なんちゃうか。

書込番号:14913029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 10:29(1年以上前)

YZ300Fさん
お怒りは,ごもっとも。なんですが,サポセンも再現しないと対応できないのでどうしようもないです。ただ,分解清掃,再組み立てはしていると思うので,しばらく様子見してみては?

私はXZ-1でめちゃくちゃ苦労しました。カメラを平行に構えても常に画像が傾く現象で,3ヶ月くらいすったもんだしました。当初,不具合なし・念のためCCD交換で帰ってきましたが全く直っておらず,サポセンでの検証方法が間違っている可能性を指摘し,そのことを理解してもらうのに苦労しました。理解してもらってからの対応はよかったです。

そんなこともありましたが,サポセンの対応は,とにかく何とかしよう,という意識は感じられるので,また不具合おきれば,しっかり対応してくれると思います。(というかそう信じてます)

書込番号:14913550

ナイスクチコミ!0


スレ主 YZ300Fさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/09 12:03(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
昨日返却され、今のところ(海抜が低いから?)電源が切れない症状は出ていません。
SCとのやり取りの中で有償で良いから基盤(と言うのですか?)など怪しいと
思われるところを交換して貰えないかと打診すると、ソフトの可能性があるから
無駄な投資になるかもと言われ、電源断時、GPSの終了処理をスキップするようソフトを
変更させたというようなことを言っていました。
さて今週末は3000Mまで上がるので、治っていれば良いのですが。
ぐずった時の証拠のためにもう一台デジカメ持って上がります。(重いのに!)
吹きっさらしの岩稜歩いてて、デジカメのモニターをじっと見つめてるなんてぞっとします。

書込番号:14913856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/09 13:09(1年以上前)

YZ300Fさん
2台持って行って試した方が、
ええかもな。

書込番号:14914068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/08/12 15:52(1年以上前)

富士山の山頂でTG-1で写真撮り
北海道の2千メートル以下の山で3日間、登山で持っていきました頻繁にTG-1の電源のOFF,ONしていましたが
この現象は発生しませんでした

書込番号:14926001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/08/12 16:03(1年以上前)

追記すると登山中はTG-1 のGPSロガー機能を1分間隔にしていましたので TG-1はその間隔で自動で電源On/Offしていました

書込番号:14926040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/08/12 16:26(1年以上前)

現象が発生した時にTG-1のバッテリーを交換しその後も同様の現象が起きるか確認し再発の時点でお持ちのTG-1の故障ということでSCに再度対応依頼されるのはいかがでしょう

書込番号:14926103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/15 15:14(1年以上前)

初期ロットを買ったあなたは悪くない

書込番号:14938072

ナイスクチコミ!1


methyloneさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/27 21:34(1年以上前)

GPSロガーをONにしてると、電源が切れなくなる・撮影後に固まり電源OFFができなくなる・動作が重くなる、という症状がときどき出ます>うちのTG-1

再現性はまちまちなので、もしかすると捉える衛星の個数や、ロギング間隔の影響が大きいのではと思ってます。

書込番号:14988517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度3

2012/08/29 01:20(1年以上前)

methyloneさん
YZ300FさんとSCとのやりとりで
>電源断時、GPSの終了処理をスキップするようソフトを
>変更させたというようなことを言っていました。
ということのようなのでまだ一般に公開されていない
回避策あるようですね
早く回避策の情報公開かファームウェアでの対応してほしいですね

書込番号:14993246

ナイスクチコミ!0


スレ主 YZ300Fさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/30 14:29(1年以上前)

kokushimaさん
どうやら私と同じ症状のようですね。
SCに送ってみられることをお勧めします。
私のTG−1はSCから帰ってきた後は
3700mまで連れて行きましたが症状が出ていません。
高度には関係ないのだろうと思いますが。

書込番号:14999153

ナイスクチコミ!0


スレ主 YZ300Fさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/30 14:34(1年以上前)

宛先を間違えました。
先ほどの返信は
methyloneさん宛です。
すみません。

書込番号:14999164

ナイスクチコミ!0


methyloneさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 17:18(1年以上前)

情報ありがとうございます.
いちど,オリンパスに相談してみることにします.

書込番号:14999614

ナイスクチコミ!0


methyloneさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/19 20:06(1年以上前)

上で、
>GPSロガーをONにしてると、電源が切れなくなる・撮影後に固まり電源OFFができなくなる・動作が重くなる、という症状がときどき出ます>うちのTG-1
>再現性はまちまちなので、もしかすると捉える衛星の個数や、ロギング間隔の影響が大きいのではと思ってます。

と書いた者です。
ファームウェアのバージョンアップ(1.0→1.1)で上記の症状はなくなりました。
特に、GPS ON時のSCNモード切替時のフリーズは消失、ズームやメニューの反応もすこし改善されたようです。
サービスセンターに相談しようと思っていましたが、しばらくこのまま様子をみてみます。
私のように発売直後に購入した方で同様の症状にお悩みの方は、試す価値があると思います。

書込番号:15090466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング