『動画撮影時のノイズ音』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『動画撮影時のノイズ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影時のノイズ音

2012/11/29 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 むしなさん
クチコミ投稿数:5件

撮影した動画を再生すると「チチチチ」というギアが何かに当たってるような音が入ります
いろいろ試したところ、フォーカスあわせようとしてるときになるようです
カメラ固定の完全静止状態で静止物を撮影した際は最初の数秒だけ音が入りました
カメラを動かしたり、動いてる物を撮影するとかなり大きな音でチチチが入ります

チチチチの音の大きさですが、3000mクラスの山の山頂付近の暴風の中撮影した動画ですら聴こえるレベルでした。かなり大きく気になるので困ってます

これは仕様なのでしょうか?

書込番号:15406040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 06:42(1年以上前)

文章だけよりも問題の動画を投稿していただけると、分かり易いかと思います。

書込番号:15406528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/29 07:21(1年以上前)

たぶん、AF時の音声ノイズと思います。
youtubeに音声ノイズの乗った動画をアップして、
サービスセンターにカメラを持って行って
見てもらうのが良いですね。

過去のこの種のトラブルの場合、サービスセンターで
カメラ内で聞いてもらっても、仕様ですと
言われる可能性があります。

書込番号:15406594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 むしなさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/30 01:19(1年以上前)

再生するTG-1のテスト動画

その他
TG-1のテスト動画

>ポン四郎さん
助言ありがとうございます
動画をつけてみました

>今から仕事さん
丁寧な回答ありがとうございます
とりあえず皆さんに動画を見ていただいて仕様なのかどうか確認してもらい
異常ならばサービスセンターに連絡してみます。

書込番号:15410914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 06:48(1年以上前)

凄い大きな音ですね。ズーミングの時にギア音が入るデジカメ動画は見た事ありますけれど、
合焦中にギア音が入るデジカメ動画は初めて見ました。

常識的に考えればコレはどう聞いても壊れているとしか思えませんけど、オリンパスは
どう認識するかな。一度修理に出してみてはどうでしょうか?せっかく買ったばかりのカメラが
戻ってくるまで時間がかかってもどかしいでしょうが。
そして結果も投稿して頂けますと参考になります。


それにしても暴風の風切り音にも勝るメカ音ってどんだけやねん。って感じですね。

書込番号:15411239

ナイスクチコミ!0


GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件 I LOVE GROTTO 

2012/11/30 22:35(1年以上前)

こんばんは。
私は、OLYMPUS PEN Lite E-PL3 で、水中写真を撮っていますが、動画を撮ると、スレ主様がアップされたと同様な機械音がします。

http://www.youtube.com/watch?v=ny3dy6WiLBc&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=rcUyhP4EBVY&feature=player_embedded

水中の場合は、ハウジングに入れているので、より大きな音に聞こえます。ただ、他には呼吸の音しかない世界ですから、BGMに入れ替えることで何とかなります。
しかし、子どもや、動物などの鳴き声を含めた動画を撮った場合に機械音が入るのは興醒めですね。

他のスレッドを見ると、デジカメで動画撮影をした場合は若干の機械音が入るのは仕方がないようです。私は、水中では他にLUMIX DMC-TZ20を使っていますが、このような気になるような音は入りません。ですから、OLYMPUSのデジカメの現時点での「仕様」ではないでしょうか。

TG-1を子供用に購入しようと考えていましたので、参考になりました。

書込番号:15414536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 むしなさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 01:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます
異常ということなのでメーカーの方へ連絡してみます

結果のほうももちろん記載いたします。


書込番号:15415255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/01 14:37(1年以上前)

TZ30は動画性能が良くて、静かな場所で、
この程度。
http://www.youtube.com/watch?v=LF0_g8QLgXw

一般的なWX30でもこの程度です。
http://www.youtube.com/watch?v=bx2luwp6MzM

書込番号:15417208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 15:37(1年以上前)

静かな場所ではかえって分かりづらいですが、
こちらの方の動画を見ると

http://www.youtube.com/watch?v=xCrK2NkwuNg

ズーム時には消音しているみたいですね。音声が小さくなっています。
でもカチカチ音は入っていない。これが正常なのではないかな。

買ってすぐおかしくなる欠陥品も嫌ですが、
もしカチカチが仕様だったらもっと嫌ですよね。
TG-1は何処の工場で作っているのかな?

でも考えようによっては保証期間中に壊れたら、きちんと直してもらえて
以後ずぅ〜っと故障知らずに変身するかも知れない。よく言われるソニータイマー
よりは初期不要のほうがずっとマシですね。

書込番号:15417414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mju1さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/05 19:27(1年以上前)

全く同じ現象になりました。
サービスセンターに出したら、故障として修理され、その後音はしません。

書込番号:15437258

ナイスクチコミ!2


スレ主 むしなさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 02:25(1年以上前)

皆様引き続きありがとうございます
仕事が忙しく返答が遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます

さて経過報告ですが、メールを送ったところ「動画みてもよく分からないから、サポートセンターにデジカメ送ってください」といわれたので現在手続き中です

どうなるかはまだわかりませんが、mju1さんみたいな同じことが起こった人が修理されたのなら希望が持てます

進展あったら報告いたします。

書込番号:15439168

ナイスクチコミ!0


スレ主 むしなさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/18 22:02(1年以上前)

再生する修理後の動画

その他
修理後の動画

修理から帰ってきたので報告させて頂きます

まず修理依頼後しばらくして電話がかかってきました。
私が応答してないので詳細は不明ですが概要のみです
「動画の件確認しました。多少音が大きいようですが、AF動作音なので許容範囲内です。要望があれば一応部品交換は致しますが、仕様なので音は残ります。どうします?」
交換でお願いしました

そして修理から戻ってきて添付書類にはこうかかれておりました
「ご指摘内容を点検致しましたが、動作等は良好であり不具合は確認できませんでした」
「AF音であり、異常ではありません。部品交換しましたが、音が気になるようなら動画音OFF設定でご利用ください」

音が完全に消えないのは仕方ないですが、それの対応として「音消せ」は乱暴すぎる気がします

とりあえずテスト録画したところ、以前より音がかなり小さくなっていることを確認できました
恐らく外などで録画すれば気にならないのではないかと思います
集音感度がやけに高い気がしますが、実際に外で録画しないとその辺はわかりません。
周りにの音にあわせて感度変えるみたいですしね



とりあえずafter動画上げました。条件は以前とほぼ同じだと思います(静かな部屋でポスター録画)



皆様にコメントを頂き、適切な対応ができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15497729

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング