『夜間の撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『夜間の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

夜間の撮影について

2013/01/03 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 浅瀬さん
クチコミ投稿数:19件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5
当機種
当機種
当機種

『SCN』の『夜景』モードで。月明かりの無い夜、山を撮影。

『SCN』の『夜景』モードで。山の上から街を撮影。

『SCN』の『夜景』モードで。星空を撮影(肉眼でも星が見えるのは少なかった)

こちのデジカメはF2.0と明るいレンズ、
にもかかわらずシャッタースピードが設定できない、
ということで夜景撮影に不安を覚えます。

星空などを撮影しようとすると『SCN』の『夜景』モードを使用するかと思います。
自分で少し試してみましたので投稿します。

分かりにくい画像ですが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:15562064

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 浅瀬さん
クチコミ投稿数:19件 OLYMPUS Tough TG-1のオーナーOLYMPUS Tough TG-1の満足度5

2013/01/03 00:24(1年以上前)

自己レスです。
価格.comに投稿の際に画像圧縮か何かされるのかもしれませんが、
「『SCN』の『夜景』モードで。月明かりの無い夜、山を撮影。」
がほとんど真っ暗に投稿されてしまいました。
実際の画像はもう少しボンヤリとですが山の輪郭や陰影が見えます。

なお今自分で見直して気づきましたが、
「『SCN』の『夜景』モードで。星空を撮影(肉眼でも星が見えるのは少なかった)」
の右の方に写っているのは北斗七星ですね。

やや誤解を与える投稿になってしまい申し訳ありません。

書込番号:15562132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/03 00:32(1年以上前)

その律儀さが素敵です!
ありがとうございます♪

書込番号:15562168

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2013/01/03 05:26(1年以上前)

価格.comは画像アップすると、
・元画像より暗く
・元画像よりノイズがなく
なります(>_<)

ギリギリの暗さで現像しちゃうと真っ暗とか。。
投稿用に気持ち明るめで別現像版を用意しなきゃ
なんですよね(@_@;)



黒が締まって綺麗ですね(^^♪

書込番号:15562629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/03 07:48(1年以上前)

オリジナル画像を表示すると、かすかに見えるようです。

書込番号:15562790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/04 20:42(1年以上前)

私のモニターではかなりはっきり見えていますよ。
私のモニターの調整がよくないのかも知れませんが。

本来、このような特殊な撮影は想定されていないカメラだとは思いますが
大変参考になりました。
ところでこのカメラはシャッタースピードが設定できないのですか?
ということはカメラ任せでしか撮れないのですね。
そこが残念ですね。

書込番号:15570646

ナイスクチコミ!0


Rabit_mさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/11 21:58(1年以上前)

蛍の写真を撮ることがあるのですが、上げていただいた写真で蛍も撮れそうだと目処がつきました。
一眼レフでないとだめだろうなと思っていたので助かります。
(TG-1の方が携帯性は遙かに上です。)
有り難うございました。

書込番号:15751843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング