『Pentax Optio WG2 とどちらが良い?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『Pentax Optio WG2 とどちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentax Optio WG2 とどちらが良い?

2013/01/09 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 Ryama_mayaさん
クチコミ投稿数:7件

はじめての防水カメラで、このオリンパスとPentax Optio WG-2と悩んでいます。冬は雪原、夏は海で使うことを予定しています。
いつもは一眼レフを使っていますが、さすがにこのような環境に持っていく勇気がなくて。
 
Pentaxの方はデザインはともかく(笑)画素数が1600万画素となっていて、オリンパスよりもいいですよね? さらに値段も安いのに(1万円程)、なぜかランキングでみるとPentaxの方が下…。
何か決定的に違うことがあるのでしょうか? それともオリンパスの1200万画素とペンタックスの1600万画素では、実はわかるような違いがない程度なのでしょうか?
もしご存知なら教えてください〜!

書込番号:15594371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2013/01/09 17:31(1年以上前)

Ryama_mayaさん、こんにちは。

ランキングですが、これは人気や性能を100%正しく表してるわけではありませんので、あまりランキングにこだわらずに、御自身に合ったカメラを選ばれるのがいいと思います。

また画素数ですが、多ければ必ずしも高画質というわけではありませんし、画質の良し悪しを決める要素は、画素数だけではありませんので、これまたあまりこだわらなくてもいいと思います。

ちなみにこの二台のカメラの値段差の最大の要因は、レンズのF値の違いにあるように思います。

書込番号:15594520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/09 19:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000171_K0000372263
比較表があります。

レンズが明るい方が、シャッター速度を上げられるので、手ぶれしにくいです。

書込番号:15595018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/01/09 21:34(1年以上前)

Ryama_mayaさん こんばんは

画素数だけで 価格決らないと思いますし TG-1はオブジョンも豊富で専用防水プロテクターを付けると水中カメラになるなど他のコンデジに比べ応用性が有るので 値段高いのだと思います。

書込番号:15595599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/10 04:56(1年以上前)

Ryama_mayaさん
コンバーターレンズ、
付けれるとか。

書込番号:15596966

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/10 09:46(1年以上前)

TG−1の売りは明るいレンズだと思います。でも、防水カメラは画質で一眼レフに勝てるはずがないので、
お遊び機能で選んではどうでしょうか。
興味があればですが、ペンタックスには強力なインターバル撮影機能があります。
アートフィルターでは、オリンパスのドラマチックトーンが秀逸です。ミラーも意外に使えます。
ペンタックスはフィルターを撮影後にかけるので、原画を残したままフィルターのかかりぐあいを調節したり、
多重にかけたりできます。
外見は、WG−2の方は厳つくてお葬式には持っていけない感じ。でも、操作面はオーソドックスな構成です。
TG−1はどこに持って行っても違和感が無い代わりに少しまじめすぎる印象があります。

書込番号:15597444

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryama_mayaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/10 14:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
f値が違うとは思ってみませんでした! 実は雪原や海や草原でで馬と戯れてるのを撮影のを撮影したかったので手ぶれの危険性は大だったんです。

PENTAXのゴツイ見た目が面白いというだけでなく、ホールドしやすいかなと思っていたんですが、この目的以外にも一眼レフのサブとして使うなら、オリンパスの方が発展性がありそうですね。
PENTAXはアソビ心をくすぐるんですが…(笑) サブとしてではなく、アウトドア用と割り切れば、これもアリですね(そして1万円も安いし!)

書込番号:15598216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/10 14:55(1年以上前)

Ryama_mayaさん
触ってみるのもええかもな。

書込番号:15598345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryama_mayaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/15 11:05(1年以上前)

お返事が遅くなりました。この週末に実際に店頭で触ってきました!
実物と写真から想像する質感とか、違いますね〜。
Pentaxのほうはもっと高級感のあるしっとりしてやわらかい光沢のあるシリコン的な手触りを想像していたのですが、もっと乾燥した硬いゴムのような手触りでぱさぱさとした見た目でした。
持ってみて「写真を撮るぞ!」というワクワク感は、オリンパスの方がありました。アウトドア以外にも一眼レフを持ち出すのが大げさな時にも代替として持ち歩くことができそうな感じ。
このアップグレードが近々出るかもしれないようですが、必要な時期が迫っているので思い切って買ってみます。
アドバイス、ありがとうございました♪

書込番号:15621865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/15 14:06(1年以上前)

Ryama_mayaさん
おう!

書込番号:15622440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング