PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV Evo.4 SK-MTVE4
昨日ドスパラにて購入。最新ソフトをダウンロードして導入しました。
使用環境 Corei7 2770K Windos7 64bit メモリ32GBの自作機
欠点
1.チャンネル切り替えがものすごく遅く10秒くらいかかりイライラする。
2.チュナーなのにファンが内蔵されていて回転が始まるとややうるさい。
使用感
視聴、録画のみの目的で購入したので仕様的には満足。
画像はキレイで満足。拡大、縮小もスムーズ。
インターフェースは直感的なシンプルスタイルでわかりやすい。
チェンネル切り替えの遅さは至急改善していただきたい問題点です。
書込番号:14559789
1点
追記です。
いくつか手動、自動にて録画してみました。
アプリ上から録画した番組を削除できるようなのですがバグなのか
削除できません。仕方ないのでWindows上で1番組づつ削除するしかありません。
ファンの音はノートパソコンに内蔵ファンが最高速で回っている位の音です。
録画中だけだと思ったらずっと回っています。壊れてるのかな?
サポートに電話するも平日なのにずっと話し中。
ダメな製品の予感がしてきました。
書込番号:14560396
0点
追記2
アプリ上から録画した番組を削除できないのは解決しました。
自分のPCの設定が間違っていました。
ファン音が耳障りなので保証が無くなるのを覚悟の上分解してみました。
ヒートシンクに直付けの直径4.5センチほどのファンが鎮座していました。
チューナーというよりグラフィックボードみたい。
結局、静音ファンへの交換は断念しました。
高性能なので発熱はしょうがないのですかね。
書込番号:14560510
1点
展示機を触る機会あったのですが、10秒もチャンネル切り替えかかっていなかった気がします。
測った訳じゃないですけど、さすがに10秒も時間かかってたら気づくと思いますので。
書込番号:14562649
0点
今日、最新アプリが公開された。
メーカーの技術陣も対応が早いです。徐々に改善され使いやすくなれば
うれしいです。
たまに「モニターがHDCPに対応していません」と出るのですが、チャンネル
切り替えをすると復活します。
HDCP対応チェックのタイミングに難があるのか不明です。
■最新アプリ変更点
- 番組情報取得時に動作が重くなり、録画に失敗する場合がある問題を修正。
- 再生リストにてビットレートによるソート表示の不具合を修正。
- Windowsの設定で文字の大きさを「中-125%」設定時にコントロールパネルの一部画面が表示されない不具合を修正。
- アクセス権のない保存先を指定した場合にエラーメッセージを表示するように修正。
書込番号:14568967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterTV Evo.4 SK-MTVE4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/24 7:32:35 | |
| 4 | 2014/11/11 15:17:42 | |
| 2 | 2013/06/20 23:40:36 | |
| 3 | 2013/03/10 21:43:23 | |
| 2 | 2013/01/02 1:55:00 | |
| 5 | 2018/01/22 16:29:48 | |
| 2 | 2012/07/17 8:28:32 | |
| 4 | 2012/06/23 13:12:04 | |
| 2 | 2012/06/05 20:40:27 | |
| 2 | 2012/06/07 2:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



