『地デジとCS/BSのアンテナ口は分離して欲しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『地デジとCS/BSのアンテナ口は分離して欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

クチコミ投稿数:9件

地デジとBS/CSのアンテナ口が1つなので、アンテナ混合器と分波器が必要になる。
当然のこととして混合、分波をすると電波信号は減衰するため、ブースターなどを利用しなければならない。
BSアンテナには標準でブースターがついているため、問題が表面化しないが地デジアンテナにはブースターがついていないことが多いため減衰によりノイズ等が入る。
各家庭のアンテナ事情に合わせて減衰を最小限に留めるため、多くの他の製品でBS/CSと地デジのアンテナ口を分離しているのはそのためである。

なぜBS/CSと地デジのアンテナ口を1つにしてしまったのか?(おそらくコスト削減が理由とおもわれるが)、今後の製品では減衰が問題とならないように地デジとCS/BSのアンテナ口は分離して欲しいと思う。

書込番号:15459965

ナイスクチコミ!0


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 15:40(1年以上前)

逆にアパート等は、混合されている場合が多々。

その場合は、1つの方が助かるわけで。



>地デジとBS/CSのアンテナ口が1つなので、アンテナ混合器と分波器が必要になる。

混合器と分波器が両方必要になる状況ってどういうとき?

書込番号:15459994

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/10 16:30(1年以上前)

色々な考え方があるが,ケーブルは少ない方が良さそう!
屋根(屋根裏)にブースターを設置,各部屋にケーブルで配信,
必要があれば,TV PC 等に分波器・・・これがスマートな配置かと思います。

書込番号:15460163

ナイスクチコミ!1


valenzaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/11 13:27(1年以上前)

うちのマンションは混合なので、分離の必要はなし。

書込番号:15464046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング