冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-FTF556-H [クリアグレー]
5人家族なので500L〜の冷蔵庫を探しています。このクラスの冷蔵庫は,秋がモデルチェンジ時期のようで,なかば在庫いっそうセールのように,販売当初の半値近い価格で販売されているようですが,この機種については,今年の6月に販売開始された商品にかかわらず,早くも販売当初のおおよそ半値になってお買い得感が出てきているように思われます。
ここで質問ですが,この値崩れ状況は,他の商品に引きづられる関係での値下がりをしているだけで,他の商品が新商品に変わる頃には,再び値を上げるのでしょうか?それとも他の商品との関係ではなく何らかの要因で値下がりし,来年の春に向けこのままズルズルと値を下げていく傾向が続くのでしょうか。
アドバイスの程,よろしくお願いします。
書込番号:15195476
0点
スレ主さん
こんばんは。
値段の推移は正直わかりません。
但し、本機はご指摘のとおり他の製品に引き摺られています。
今月末から他のメーカーのラインアップも揃いますから値段が上がることはないかと。
次回はクリスマス商戦の12月に下がると思われます。
ご参考にして下さい。
書込番号:15195865
0点
はっちゃくさんさん おはようございます。
当初の価格より半分程度になっていますが、最初の値段は発売前から付いており、
その時の価格はアテにならないでしょう。
また、時期こそ違いますが昨年発売の、同社同等容量のモデルの価格推移を見ての推測であれば、
http://kakaku.com/item/K0000284926/pricehistory/
発売半年位経った辺りで価格の下落のスピードにブレーキがかかっています。
同様に、外部環境に変化が無いとしたら、ここからの急速な価格の下落は、
あったとしてもこれまでより緩やかな可能性が高いと推測します。
書込番号:15196652
0点
このクラスでいまどき熱いもの冷凍がないような時代遅れの代物よりは上級機種か557を買われたほうがいいと思います。
ナノイーや新鮮凍結(熱いもの冷凍)といったおいしいところを除外しているやつですからこいつは却下したほうがイイかと。
僕なら557XVかMR-RX57Tを買いますね。
書込番号:15200573
1点
いろいろアドバイスありがとうございます。私は四国に住んでいるので,近くにヨドバシもビックもないので,書き込みのような特価は期待できません。(池袋うらやましい!)また店舗では強気の価格で,家電量販店のネットショッピングが購入する方が,保障料や配送料も込みで比較的安く購入出来ると思い,日々HPをチェックしていたところ,この商品がケーズ・オンラインで約12万円で出ていたので,お買い得!?かと思い,アドバイスを求めたところです。(ケーズは保障も充実しているので、、、。)昨年度のパナの冷蔵庫に比べると,電気代等でスペックダウンしているようなので,いかがなものかと考えていました。他にもスペックダウンしているのなら,値段相当の商品と思いますので,グレードの高いモデルチェンジ前の値ごろ感のある商品に狙いを変えたいと思います。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
書込番号:15208093
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-FTF556-H [クリアグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/07/24 19:48:01 | |
| 0 | 2013/03/23 13:19:47 | |
| 0 | 2013/02/01 19:43:28 | |
| 8 | 2013/01/07 14:35:33 | |
| 1 | 2013/01/06 14:47:42 | |
| 0 | 2012/12/09 15:41:06 | |
| 4 | 2012/10/15 18:49:53 | |
| 6 | 2012/12/12 11:35:33 | |
| 2 | 2012/05/26 15:02:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








