『LS-50のお手入れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS50 Anniversary [ペア]の価格比較
  • LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Anniversary [ペア]のレビュー
  • LS50 Anniversary [ペア]のクチコミ
  • LS50 Anniversary [ペア]の画像・動画
  • LS50 Anniversary [ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Anniversary [ペア]のオークション

LS50 Anniversary [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • LS50 Anniversary [ペア]の価格比較
  • LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Anniversary [ペア]のレビュー
  • LS50 Anniversary [ペア]のクチコミ
  • LS50 Anniversary [ペア]の画像・動画
  • LS50 Anniversary [ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Anniversary [ペア]のオークション

『LS-50のお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS50 Anniversary [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS50 Anniversary [ペア]を新規書き込みLS50 Anniversary [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

LS-50のお手入れ

2013/05/03 15:49(1年以上前)


スピーカー > KEF > LS50 Anniversary [ペア]

スレ主 HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件 LS50 Anniversary [ペア]の満足度5

LS-50のお手入れに関して。
専用クリーニングクロスがなかったのでエレコムのウエットテッシュでなでる
程度にし、その後やっぱり駄目かと思いクリーニングクロスを購入し
キャビネットを乾拭きしました。
鏡面仕様の手入れはシビアといいますが
初めのウエットテッシュでの清掃(擦っていない)はやはりまずかったのでしょうか?
傷等は見受けられませんが今後の劣化が心配です。

誰かご教示お願いします。

書込番号:16089575

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/03 21:17(1年以上前)

HIVIXさん、こんばんは。

>初めのウエットテッシュでの清掃(擦っていない)はやはりまずかったのでしょうか?
>傷等は見受けられませんが今後の劣化が心配です。

そうした細かいことをその都度気にされていたら、音楽が楽しめなくなりませんか?(笑)。いい意味でもっとアバウトになられた方が人生楽しいですよ。ではでは。

書込番号:16090551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/03 21:45(1年以上前)

こんばんは。
スピーカーの塗装がピアノブラックだけにピアノのメンテナンスを参考になされてはいかがでしょうか。
専用のクリーニングクロスやスプレーなどがありそうですね。

書込番号:16090673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/03 22:20(1年以上前)

HIVIXさん
ウェットティッシュでかつ撫でた程度であればダメージは全くなかったと言っていいと思いますよ。
ピアノフィニッシュのものは基本的には私は時々セロテープや衣服用の粘着ローラーでほこりを取ったりします。
少しむずかしいですが。
また、最近はキャビネットの上にクロスを敷きっぱなしにしており、頻繁な手入れは控えています。

しかしそこまで大事に使われてスピーカーも喜んでいると思いますよ。
良いことだと思います。

書込番号:16090863

ナイスクチコミ!4


スレ主 HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件 LS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/05/03 22:51(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます。
仰るとおり気にしても仕方ないですね。
外装云々よりも音が素晴らしいのでこれだけでも値段以上の
価値があると感じております。

気は多少使いますが本当に買って良かったなと実感しました。
これからも大切に使っていきたいと思います。

書込番号:16091019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/05/05 02:34(1年以上前)

HIVIXさん

>初めのウエットテッシュでの清掃(擦っていない)はやはりまずかったのでしょうか?

ウェットティッシュはアルコールが含まれている場合が有り、やはり良く有りません。エレコムのウェットテッシュにアルコー
ルが含まれているかわかりませんが、塗装面に対し溶剤系のクリーナーは基本的にNGです。(アルコールも一種の溶剤)
・・・異常が出なかったのなら良かったですが、やはりピアノ塗装には専用のクリーナーが良いと思います。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/accessories/piano-caresets/

書込番号:16095904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/05 08:52(1年以上前)

こういうのもあります

おはようございます。


HIVIXさん、はじめまして。

外観が美しい物の手入れは苦労しますね。

私もアルコール類は止めた方が良いと思います。

LS-50はピアノフィニッシュでブラックカラーなので余計にほこりは目立ちますね。
車といっしょですね。

普段のお手入れは写真にある『毛羽たき』でさらっと撫でるくらい、
スピーカーに触れる時も素手ではなく、綿か絹かの手袋あたりが良いのかなと。

もし汚れが付いたのなら、『薄型テレビ用のクリーニングクロス』なんていいのかなと思います。
乾拭きを優しくやってみて、それでも落ちなかったら硬く絞った水ぶき。

但し、いずれも力を入れてやってはダメ!。


こういう感じの手入れが無難の気がします。

毛羽たき、クリーニングクロス、綿の手袋なんてホームセンターあたりで安く買えます。

書込番号:16096486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件 LS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/05/06 03:24(1年以上前)

エレコムのウエットテッシュはアルカリ電解イオン水のやつで
成分の後半ににエタノールが含まれていました。
配分量的にはたいした事は無いと思われます。
新品購入後2日目でこれに気づきメガネレンズ用クロスで即座に対応した事
が幸いしました。
これに気づかずに繰り返し使っていたらアウトでした。
初期段階でよかったと思います。
現在は何事もなく美しい外観を保っております。

書込番号:16100235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2013/05/06 22:48(1年以上前)

HIVIXさん、こんばんは。

普段のホコリのお掃除は油等を含まない液晶クリーニングクロスや眼鏡眼鏡レンズ用クロスでのカラ拭きが基本でしょう。手垢や指紋がある場合は、水道水に濡らしてしっかり絞った液晶クリーニングクロス等でふき取るのが良いです。また、普段スピーカーの専用クロスは外部のホコリから守るため乾燥させた状態でビニール袋等に保存しておくと良いです。なお、アルカリ電解イオン水は表面張力を下げることで油汚れ等に対し洗浄効果がありますが、アルカリ系は被洗浄物へのダメージを伴い表面の荒れ(クモリ)の原因の可能性にもなるので、これ以上の使用は避けた方が良いです。

私もピアノ仕上げのSPを使用していいますが、どうしてもホコリが原因で表面のザラツキ感が残る場合には、中性洗剤を水で薄く希釈した上、しっかりと絞ったクロスを使用するか、液晶画面用等のクリーナーとして純水で薄めた界面活性剤を使用した製品(中性に限ります)を使うことで、しっとりした表面となります。

書込番号:16103790

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/07 16:32(1年以上前)

こんにちは。

箱もですが、KEFの同軸型は高音のところに何かホコリとか
入ってしまわないか、もっていないけれど心配になったり。
どんなものでしょうね。

あと、怖いのは太陽の日差しですね。

書込番号:16105936

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件 LS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/05/07 16:59(1年以上前)

フロント部の埃等は心配ないと思います。
ただリアのバスレフポートはこまめに清掃しています。

日差しに関してですが紫外線等が影響してくると思いますので
窓ガラスに断熱+紫外線避けのシートを全面に貼り付けました。
カーテンもミラーレースと厚手の一級遮光遮音のものにしています。
また部屋の照明は色褪せを防ぐためにLEDシーリングライトとLEDスタンド
を使用中です。
現在の課題なんですが暖房に関してです。
冬は極寒の地方住みなので電気ストーブやパネル式ではなく
石油ファンヒーター必須です。
石油では気温差での曇りや結露を発生させる為ピアノブラック仕様問わず
スピーカーには良くないと思っています。日常生活に影響する事なのでどうしようもないですが
温暖地方の方が羨ましいです。

除湿器を置こうと考えておりますがなにぶん部屋が狭い為困っております。

書込番号:16106017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 05:26(1年以上前)

KEFと関係ないですが

フォーカルの826で光沢化粧パネル部は水垢みたいな汚れが付きました。

水拭きで細かい傷が付いたりしました。

書込番号:16108264

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件 LS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/05/29 12:49(1年以上前)

LS-50のその後についてです。
メンテ用にセラミックコンパウンドとコーティングポリマーを購入し
専用ポリッシングクロスで磨いてみました。

結果はつるつる、ピカピカ、艶々。
新品で確認した時より良い仕上がりになってしまいました。
持ち運びの際にあまりにもつるつるになりすぎて落としそうに
なってしまい焦りました。

通常の乾拭きや水拭きなど一時的に綺麗にし保つとゆうより
保ちながらもさらに輝きや質感を向上させるものかもしれません。

お勧めします。

書込番号:16190785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > LS50 Anniversary [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS50 Anniversary [ペア]
KEF

LS50 Anniversary [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

LS50 Anniversary [ペア]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング