『ブラケットのネジサイズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s ASP900S3-128GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP900S3-128GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-128GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-128GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-128GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-128GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-128GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-128GM-Cのオークション

ASP900S3-128GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • ASP900S3-128GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-128GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-128GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-128GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-128GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-128GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-128GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP900S3-128GM-C

『ブラケットのネジサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP900S3-128GM-C」のクチコミ掲示板に
ASP900S3-128GM-Cを新規書き込みASP900S3-128GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラケットのネジサイズ

2012/08/07 00:35(1年以上前)


SSD > ADATA > ASP900S3-128GM-C

クチコミ投稿数:5件

買ったパッケージに一緒に付いてきた3.5"用ブラケット(マウンタ)ですが、ベイに取りつける部分のネジ穴のサイズが、インチでもミリでもなく、付属のネジさえも合いません。

いまさらマウンタだけ買いにいくのも面倒なんですけど、みなさんはそういう場合どうされてますか?

書込番号:14904834

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/08/07 00:56(1年以上前)

ネジ穴観察してネジ切られてなければ手持ちのタップで切るのですが、
普通は持ってないのでSSDならケース内に仮放置しますねw

付属ネジがタッピングネジなら切り込んで強引に設置かな?

書込番号:14904915

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/07 01:20(1年以上前)

スリッパ男爵さん

両面テープ(100円ショップ) で貼り付け

ネジ1本で ケースの子穴に固定など 以前してました。

書込番号:14904993

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/07 01:21(1年以上前)

SSDはHDDと違って駆動部品がなく発熱も少ないため固定する必要は必ずしもありません。
固定具が無い場合は固定せずにファン等と接触しないようにケース内に宙ぶらりにしておいて構いません。

書込番号:14904999

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 05:40(1年以上前)

そもそも私はドライブベイに SSD を固定することはありません。
ケースの底に SSD 置いてフタ閉めます。
その方がメンテナンス楽なので (^ー^)

また 3.5インチシャドーベイを HDD の為に取っておきたいので、その為だったりもします。


でもそれは頭来ますね^^;  > ネジサイズがおかしい

書込番号:14905233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/07 09:54(1年以上前)

マウンタが付属のネジですらつけられない、ってそれじゃただのゴミですねヽ(`Д´)ノ
それならないほうがマシってもんですよね。

で、そんな時どうするか、ですけど私もマウンタはそこそこ持ってるから1つや2つならどうとでもなったりします。
今どきはそういう方も多いかと思います。
前のSSD付属のものがある、とかそんな感じで。

書込番号:14905756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/08 00:54(1年以上前)

みなさま、有用なご意見、回答ありがとうございます。

確かにSSDはHDDと違って頑丈そうなので多少乱暴に扱っても良いんですね。

どうせオマケでついてきたマウンタですし、失敗しても皆さんに教えていただいた代替方式がありますのでダメ元で、途中までは入ったインチネジを強引に締めて無理やりベイに取り付けてしまいました。ネジ穴がちゃんと切られていなかったのかもしれません。

Windowsのインストールも無事終え、おかげさまで快適に動いております。ありがとうございました。

書込番号:14908717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP900S3-128GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラケットのネジサイズ 6 2012/08/08 0:54:34
PS3での使用について 3 2012/07/31 17:18:28
自作PCにてベンチマークと口コミ 4 2013/04/29 19:49:54
4980円ビックカメラ新宿ハルク 0 2012/07/19 14:58:41
AS510S3-120GM-C との違い 5 2012/06/10 11:37:06
ご参考までに 0 2012/05/23 23:27:09

「ADATA > ASP900S3-128GM-C」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASP900S3-128GM-C
ADATA

ASP900S3-128GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

ASP900S3-128GM-Cをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング