NA-FR80H6
乾燥機能付きの縦型洗濯機
ちょうど5年の長期保証が切れた翌週にセーターを洗ってるときにふたロックがかかったまま開かなくなってしまいました。
設定解除ボタン長押し後、15分の表示が出て冷却運転が開始され、一時停止してしばらく置いておいても解除されず。
タイマー終わりまで運転しても残り1分のままで運転し続ける状態。
電源を切ってコンセントをしばらく抜いておいて同様の操作を行ってもダメでした。
電話相談では上記の解除方法でダメならば、点検修理をとのことできてもらうことになりました、
診断の結果は 3 とでて
「洗い」と「すすぎ」と もう一つがあいまいですが
電源「入」か「スタート」ボタンの3つを同時押しでロック解除で終了でした。
センサーとかいかれて高額修理か買い替えかと焦りましたが
出張+点検で4千円で済んでよかったと思うけど、
電話で教えてくれてもという気持ちも半分。
書込番号:21720509
265点
家もふたロックで困っていました。型式が違っていましたが>TAKTAK54さんの書き込みを見てトライさせていただきました。「洗い」と「すすぎ」と[電源]ボタンで開きました。家の型式はFR80H8です。
>TAKTAK54さん
ありがとうございました!
書込番号:22890204 スマートフォンサイトからの書き込み
125点
我家のPanasonic、縦型洗濯機も洗い始めて水を入れてる段階で洗濯物の入れ忘れがあって途中で一時停止ボタンを押したところH27のエラー表示が出て動かなくなりました。フタも開きません。以前にも1度、同じ動作をした時に同じ表示が出ましたが、一旦電源を切ってすぐに電源を入れ直すと元に戻ったのであまり気にしてなかったのですが今回は洗濯物が入った状態でロックのランプが消えているのにロックは解除されず何度電源を入れ直したりプラグを抜いてやり直してもH27の表示が出たままでかなり焦りましたがこちらの掲示板を見て洗いとすすぎと電源入 ボタンを同時に押したところ、やっとロックが解除され、普通に洗濯ができました。TAKTAK54さん、この方法を教えて下さり本当に助かりました。有難うございました。これから入れ忘れがあっても途中で一時停止するのはやめておこうと思いました。って言うより、洗濯機事態のどこかの部分が故障しかけてるのでしょうか?H27と言うエラー表示はロックセンサーの不具合を示す表示なのでしょうか?詳しい方、教えて頂けたらと嬉しいです。
書込番号:23897490 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
久々のスレ主です。
>マッスルださん
補足ありがとうございました。その後もたくさんの いいね!がついたので、みんな助かったと思います。
>katyokatyoさん
エラーの詳細は分かりませんが、私の場合、エラーから1年ほどで内蓋のロックがダメになって(センサーではなくフタのほうが原因)、内蓋を交換することになり、1万数千円ほどかかりました。その後、昨年に脱水などの音も大きくなってきていたので買い替えをしました。(結果的にはフタの交換をしないで買い替えがベストだったと思います)2013-2020までほぼ毎日使用していました。そんなにすぐには壊れないと思いますし、冷蔵庫と違って壊れてもコインランドリーにいけば何とかなるので、使ってて不便がなければそのまま使用して、じっくり買い替え候補が安くなるのを待っててもいいと思います。
書込番号:23924870
19点
開きました!!ありがとうございました。型番PanasonicのNA-FW90S1のふたロックが点灯して開かずに困っていました。「洗い」「すすぎ」「電源」この3ヶ所を同時に押すと開きました。諦めて買い替えようと思っていたところでした。本当にありがとうございました。
書込番号:24386193
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FR80H6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/27 14:29:06 | |
| 13 | 2018/01/21 14:35:07 | |
| 1 | 2013/06/09 11:38:48 | |
| 6 | 2013/06/05 9:54:55 | |
| 6 | 2013/06/20 16:42:11 | |
| 6 | 2013/05/24 21:52:48 | |
| 5 | 2013/06/16 19:52:18 | |
| 13 | 2013/05/22 11:51:42 | |
| 1 | 2013/05/18 21:22:32 | |
| 5 | 2013/05/10 11:15:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







