『ビデオカードの選び方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 5月16日 登録

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

GeForce GT 630を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 630 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:SDDR3/1GB GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月16日

  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]のオークション

『ビデオカードの選び方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードの選び方を教えてください。

2014/03/14 20:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:174件

このビデオカードの購入を検討しています。
使用目的は、ソニー520CXで撮ったビデオの編集をムービーメーカーで行い、TV録画や
ユーチューブなどの動画視聴です。
PC構成は
DELL XPS-8500 タワー型
cpu i7-3770k
メモリ 16GB
OS win7 Uitimate 64ビット
ビデオカード AMD Radeon HD-6800Series
電源 分かりません
現在のビデオカードとdellシステムとの相性が悪く、ビデオ編集のためのムービーメーカーが動作停止します。
出来ればAMD以外のビデオカードの購入を検討しています。
書き込みなどでは、苦労志向には素人は避けるべきなどの指摘がありますが、いかがでしょうか?
予算的には5000円〜6500円を考えています。
知見のある方のご指導をお願いします。


                                   以上

書込番号:17303028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/14 21:07(1年以上前)

内蔵グラフィックのポート

RADEON 68XXは、多分、ゲーム等で3D性能が要求されるユーザ向けの意味合いが強いと思います。
ムービーメーカの動画編集だと、ほとんどの機能が無駄になってると予想します。
その他のビデオカードを購入しても同じです。

問題は、今のシステムが不安定な部分。これは、書かれてる内容だけでは RADEONが原因で交換すれば必ず解決するとも思えません。

>現在のビデオカードとdellシステムとの相性が悪く、
==>
1. ここは、RADEONの最新のビデオドライバを試す方が先決です。

http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows%207%20-%2064

から、最新のドライバを適用してみてください。

2. それでもダメなら、ソフトの絡みもあるかも知れませんが、実験で RADEON 68XXを外して、内蔵グラフィックを試した方が良いでしょう。

3770Kの性能は今でも第一級品なので、GPUのハードアシストを必要としないムービーメーカを使うなら、このためにビデオカード変更はもったいないです。

現状が良く分からないので、上で不安定さが解消されない場合、

例えば、メモリが不良等でもシステムが不安定になります。 
ここは、memtest86で一晩位徹底的にテストすることを薦めます(これを一番最初にやっても良いかなぁ...)

それでも異常がないなら、OSのリカバリーを行って初期化して 追加するソフトやドライバを厳選した方が近道に思います。

書込番号:17303158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/14 21:24(1年以上前)

ゲームはされないでしょうか?
ゲームをしないのならRADEON HD 68xx を外しても問題ありません。

DELL XPS-8500にはオンボードのD-subとHDMI端子があります。
ビデオカードを外してこちらを使用すれば消費電力も少なくなりますし、ビデオカードによる不具合もなくなります。

書込番号:17303229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2014/03/14 22:26(1年以上前)

クアドトリチケール さん
kokonoe_h さん

早速のご教授有難うございます。
リカバリーを行ったりマイクロソフトのコミュニティなどに相談しましたが、
マイクロソフトによるとDELLのシステムとAMDの組み合わせで不具合が起こっているとのことでした。
詳しくは「KB2670838 を適用すると、ムービー メーカーの動作がおかしくなります」マイクロソフトのコミュニティの
参照をお願いします。
ご指摘のように、dellの裏にD-subとHDMI端子がありました。
ディスプレイにもD-subとHDMI端子がありますが、どちらで試したほうが良いのでしょうか?
一度HD6800のドライバーを削除し、接続はそのままで解像度などの調整をしましたが、
それでは余り良くなかったので、購入を検討したのですが、ご指摘のHD6800の取り外しでは
ドライバーなどの削除の手順はどうしたらよいのでしょうか?
ドライバーなどを削除しないと、この現象は良くならないと思うのですが?
購入しないで済むなら大変助かります。
よろしくご教授をお願いいたします。

                                   以上

書込番号:17303488

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/14 22:41(1年以上前)

HD6800のAMDのドライバ類をアンインストールして、Intel HD Graphics 4000のドライバをインストールします。
接続先はHDMIの方が良いでしょう。

とりあえず、この方法ならタダですので、映像に満足いかなければGF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]を買われても良いでしょう。
NVIDIAからの最新版のドライバを使用しますので、玄人志向でも問題ないです。

Intel HD Graphics 4000のドライバ
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=23639&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20%2864-bit%29*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

書込番号:17303561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2014/03/14 22:56(1年以上前)

早速のご教授有難うございます。

もう少し質問させてください。
手順は
1、HD6800ドライバーの削除
2、HD6800取り外し
3、HDMIで接続しPC起動
4、HD4000のドライバーインストール
この手順で問題はないでしょうか?
何か注意する点があればご教授をお願いします。

                           以上

書込番号:17303641

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/14 22:59(1年以上前)

>>この手順で問題はないでしょうか?

はい、その手順で問題ありません。
4の後に再起動を求められますので、再起動後に正しく使えるようになります。
HD4000でも高い動画のデコード機能がありますので、YoutubeのフルHD動画の視聴でも問題ありません。

書込番号:17303649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2014/03/14 23:08(1年以上前)

早速のご教授有難うございます。

明日にでもやって見るつもりです。
その結果を後日報告いたします。

                                 以上

書込番号:17303683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/14 23:35(1年以上前)

なるほど、そのKBは知りませんでした。
ただし、上にリンクした AMDのドライバは 2013.12.18が最新で、KBの不具合情報がMSフォーラムにあがってから随分後に出ています。

Windowsの根本問題でないなら、最新ドライバで改善されてる可能性もあります。
折角の高性能ビデオカードなので、まず

1. AMDの最新ドライバを適用
2. だめなら、3770K単独の利用

で良いと思います。個人的には、AMDの発色の方が IntelHDより好みではあります。

書込番号:17303803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2014/03/15 07:32(1年以上前)

クアドトリチケール さん有難うございます。

マイクロソフトのコミュニティを読んで戴いてのアドバイス感謝いたします。
言い忘れましたが、AMDの最新ドライバーはインストール致しました。
リカバリーを実施し、最新ドライバーのインストール、Winのアップデートしても
やはりムービーメーカーの挙動が可笑しくなりました。
そこで面倒ですが、IE10のアップから可笑しくなりましたので、その後の更新プログラムを
一つ一つづつインストールし、挙動を確認していきました。
KB2913431 と Internet Explorer 10 (IE10) をアンインストールすると、ムービー メーカーの現象は収まる、
ということまで確認したところです。後はコミュニティに記載してあるとおりです。
私もビデオカードの交換は避けたかったのですが、Winのアップデートで度々ムービーメーカーの挙動が可笑しくなり、
その都度システムの回復やら、更新プログラムの削除などを実施しています。
疲れ果て、ビデオ交換したほうが心配しなくてよいと思い交換を計画したところです。
この口コミに相談し正解でした。
皆さんのアドバイスでHD6800を取り外し、PCに直接接続してみようと思います。
その後、交換するかは決めたいと思います。
後日結果は報告いたします。


                                 以上

書込番号:17304469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2014/03/15 16:25(1年以上前)

クアドトリチケール さん
kokonoe_h さん
uPD70116さん

いろいろご教授有難うございました。
今日早速、HD6800のドライバー類を削除して取り外しました。
その後、PCのオンボードとディスプレイをMDMIにて接続いたしました。
PC起動後、オンボードのHD4000のドライバーをインストールし再起動しました。
素人の見た目にはほとんど変わりなく、以前の状態と同じに見えます。
ムービーメーカーの動作も正常であることを確認いたしました。
その後、今まで非表示にしていた、Win更新プログラムをインストールし、
ムービーメーカーの動作も、変な挙動もなく正常であることを確認いたしました。

皆さんのアドバイスで、無駄な出費をしなくて済みました。
いろいろ有難うございました。

                              以上

                                       孫の為雄

書込番号:17306036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2014/03/15 16:36(1年以上前)

皆さんいろいろ有難うございました。
ビデオカードはしばらく様子を見て考えたいと思います。
多分ゲームなどはしないのでこのままで十分ではないかと思っています。

又困った時は宜しくアドバイスをお願いいたします。

                      以上

書込番号:17306067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月16日

GF-GT630-E1GHD/D3 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング