『SH-09Dでスマートループ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-09Dでスマートループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SH-09Dでスマートループ

2012/07/05 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 shveryさん
クチコミ投稿数:2件

SH-09Dでcarrozzeriaカーナビのスマートループに接続できた方いませんか?
PdaNetやNaviGatewayなどのアプリを試してみたけどダメでした設定が悪いのでしょうか?
ナビはサイバーナビのZH9990です、わかる方教えてください

書込番号:14766490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/05 15:26(1年以上前)

スレ主様

ご存じかも知れませんが残念ですが「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」に搭載されてるBluetoothはVersion3.0です。
で対応プロファイルはDUNに未対応です。

従いまして、AVIC-ZH9990等のサーバーナビとの通信は出来無いと思われます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14766623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/05 23:18(1年以上前)

SH09Dで…ホンダのインターナビに於ける電話通話は可能なのでしょうか?現在、SH12Cでは可能です。

書込番号:14768802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/05 23:50(1年以上前)

おさーむさん

HONDAのWEB等は確認されましたか?
http://www.honda.co.jp/internavi/

スレ主様のスレとは無関係ですのでスレ主様にも失礼で申し訳ないです。本来で有れば別スレを立てられるか、過去スレを探されれば分かる事だと思いますが、ご参考までにお答えさせて頂きます。

携帯電話やスマホの単なる音声通話がカーナビとの間で接続されたいのでしたら、双方のBluetoothの対応プロファイルさえ互いに対応してれば可能だと思われます。

Bluetoothの概念をお分かりで無い様ですのでご参考までに・・・
以下を参照下さい。

-Bluetoothプロファイルの主なプロファイル一覧-
・GAP (Generic Access Profile)
 機器の接続/認証/暗号化を行うためのプロファイル。
・SDAP (Service Discovery Application Profile)
 他のBluetooth機器が提供する機能を調べるためのプロファイル。
・SPP (Serial Port Profile)
 Bluetooth機器を仮想シリアルポート化するためのプロファイル。
・DUN (Dial-up Networking Profile)
 携帯電話・PHSを介してインターネットにダイヤルアップ接続するためのプロファイル。
・FTP (File Transfer Profile)
 パソコン同士でデータ転送を行うためのプロファイル。ファイル転送プロトコルのFTPとは 無関係。
・HID (Human Interface Device Profile)
 マウスやキーボードなどの入力装置を無線化するためのプロファイル。
・HCRP (Hardcopy Cable Replacement Profile)
 プリンタへの出力を無線化するためのプロファイル。
・BPP (Basic Print Profile)
 プリンタへ転送・印刷するためのプロファイル。
・OPP (Object Push Profile)
 名刺データの交換などを行うためのプロファイル。
・SYNC (Synchronization Profile)
 携帯電話・PHSやPDAと、PCとの間で、スケジュール帳や電話帳のデータ転送を行い、自動的 にアップデートするためのプロファイル。
・LAP (LAN Access Profile)
 Bluetoothを利用して無線LANを構築するためのプロファイル。
・FAX (FAX Profile)
 PCからFAXを送信するためのプロファイル。
・HSP (Headset Profile)
 Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル。モノラル音声の受信だけでは なく、マイクで双方向通信する。
・HFP (Hands-Free Profile)
 車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル。HSPの機能に加  え、通信の発信・着信機能を持つ。
・BIP (Basic Imaging Profile)
 静止画像を転送するためのプロファイル。
・PAN (Personal Area Network Profile)
 小規模ネットワークを実現するためのプロファイル。
・A2DP (Advanced Audio Distribution Profile)
 音声をレシーバー付きヘッドフォン(またはイヤホン)に伝送するためのプロファイル。  HSP/HFPと異なり、ステレオ音声・高音質となる。
・AVRCP (Audio/Video Remote Control Profile)
 AV機器のリモコン機能を実現するためのプロファイル。
・PBAP (Phone Book Access Profile)
 電話帳のデータを転送するためのプロファイル
・OBEX (Object Exchange)
 オブジェクト交換 (OPP、BIP、FTP、SYNC) で用いる認証方式の一つ。データ転送プロファ イルの一つで、実装しているとデータ送受信時にOBEX認証パスキーの入力を接続相手に要求 する。
・ICP (Intercom Profile)
 同一ネットワーク内にあるBluetooth搭載携帯電話同士を公衆電話網を介さずに直接、接続 させるためのプロファイル。
・HDP (Health Device Profile)
 健康管理機器同士を接続するためのプロファイル。


書込番号:14769019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/06 08:37(1年以上前)

shveryさん

私も今のところできていません。
私も非常に注目しているスレでして、皆様の情報をお待ちしております。

SH-12Cではものすごく安定してできていましたので、
@Xi契約(SIM)だから?
AAndroid4.0だから?
BSHARPが穴をふさいだ?
ってところになるかと思いますが、
@についてはArrowsXで動作報告があります。
AについてはGalaxyS3で動作報告があるようです。
ということでBくさいので、なんとか開発者様にがんばっていただくしか
ないのかな…と思っています。

※スレ主様はDUNが実装されてないことをご承知でこのアプリを使っていると思います。
このアプリは出荷状態でDUNが実装されていなくてもソフトウェアでDUNを機能させてしまう優れもののアプリです。
ケチ(^^;)な私が購入した数少ないアプリのうちのひとつです。

書込番号:14769923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/06 12:45(1年以上前)

別の視点でカーナビとの連携の問題について、別スレで、情報をいただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033035/#14754080

BluetoothのDUNPをサポートしていないスマホでのDUNPをサポートするアプリの情報です。
私もまだ試していませんが、今週末に試してみるつもりです。

ご参考になれば。

書込番号:14770675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング