『なぜ、WEB更新しないのでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ、WEB更新しないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

なぜ、WEB更新しないのでしょうか

2012/07/09 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

今、dsも量産店も生産終了と言っていますが、
なぜ、dもSも正式に発表しないのでしょうか

今の時代は何と言っても情報源は、インターネットです。
WEBに発売中とか平気で書いてありますが、

エンドユーザーに失礼だと思いませんか


書込番号:14786072

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/09 21:57(1年以上前)

2chで本日18時のdsでの予約表アップしている方がいるので
生産終了はガセかと…

書込番号:14786087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/09 22:22(1年以上前)

公表もしていない情報に踊らされていてはしようがありません。

どこが失礼なのですか?

書込番号:14786257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/07/09 22:29(1年以上前)

一度、実際に自分で今日は無理なので明日、
DSに予約確認をするとわかりますよ

何が失礼なのかは

書込番号:14786302

ナイスクチコミ!4


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/09 23:10(1年以上前)

>一度、実際に自分で今日は無理なので明日、
>DSに予約確認をするとわかりますよ
え、まだ自分で確認されてないんですか?
発売停止の噂の真偽はわかりませんが、ちゃんと情報を
確認してから文句を言うなり抗議をした方がいいですよ。

>何が失礼なのかは
念のため申し上げておきますが、こういうこという人って
実は自分が過っていたとなると、謝罪もせずに逃亡しちゃう
方が多いです。
もし、発売停止がガセネタだったらお恥ずかしいとは思いますが
追加情報としてここに書き込んでいただけるとありがたいです。

>エンドユーザーに失礼だと思いませんか
正直、書き込みとしてはどうでもいいです。
ここで有意義な情報とするなら、発売停止という情報を持って
シャープにweb更新しないことを問い合わせてくれるとありがたいです。

ここで、webに更新されないって失礼ですよね。と書かれても
「そうですよね」としか返答のしようがありません。またその返答は
価値のあるものとは思えません。

ぜひ、すっきりさっぱりさんは、発売停止の真偽を確かめてシャープに
確認をしていただきたいところです。
価値のある口コミになることを期待しています。

書込番号:14786580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/09 23:47(1年以上前)

自分もドコモに問い合わせたら、
流通分の在庫で終了。
と、いわれましたよ。聞けば答えてくれますよ。
予約分ではけたら発表あるんじゃないでしょうか。
ただ、販売計画の変更で増産等は知る由ありません。

シャープHP
http://k-tai.sharp.co.jp/support/
>製品、販売、保守などに関するお問い合わせは、各 通信事業者様にて対応されています。
>ご契約されている通信事業者様へお問い合わせくだ さい。

ケータイでメーカーに問い合わせても門前払いは以前からで、
窓口がドコモで、
「ドコモにお問い合わせください」
でシャープは教えてくれません。

書込番号:14786788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/10 00:53(1年以上前)

スマホだけではなく、車も同じですね。

例えば人気車種のトヨタ アクアを買いたいと思った場合、通常は販売会社 (トヨタ自動車とは別会社) であるネッツトヨタやトヨペットに問い合わせれば、入荷時期等を懇切丁寧に教えてくれます。
ですが車を開発・製造・供給しているトヨタ自動車株式会社に直接問い合わせをしても、最寄りの販売店を紹介されるだけですねネ。

おそらくカスタマーサポートが docomo に一任されていると思うので、docomo から発売中止または終了のアナウンスが無い限り、日本全国のどこかでは、まだ流通しているのだと思います。

書込番号:14787108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/10 05:43(1年以上前)

みちゃさん

あなたこそ、裏をとって行動していますか。

一度、実際に自分で今日は無理なので明日、
DSに予約確認をするとわかりますよ

は、冷やかしで書き込みをしないでください
という意味がこもっているという事ですよ。
(ちゃんと裏を読み取る力も必要ですよ)

当然、私は、ds・量販店にも確認をとってのことです。

もし、発売停止がガセネタだったらお恥ずかしいとは思いますが
追加情報としてここに書き込んでいただけるとありがたいです

→同様で、ここに書きこんだのであれば、貴方も確認すべきだと
思いますが

シャープにweb更新しないことを問い合わせてくれるとありがたいです
→貴方に言われる筋合いはないと思いますが

ぜひ、すっきりさっぱりさんは、発売停止の真偽を確かめてシャープに
確認をしていただきたいところです。
価値のある口コミになることを期待しています。

→同様になってしまいますが、最低でも出来ることは
実施して書き込みを行って頂きたいと切に願う次第です。
今後は、冷やかしで書き込みをしない方がいいですよ
また、行動は裏をとってから行動をした方がいいと
お伝えいたします。




書込番号:14787496

ナイスクチコミ!4


dskoko3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/10 06:05(1年以上前)


自分もDSに電話をしましたら、そのDSの人は生産終了と言っていました。

すっきりさっぱりさんがいう通り、ちゃんと確認をとってから書き込みを
した方がよいと思います。

みゃきさん、自分で確認をしましたか

また、すっきりさっぱりさん、みちゃさんではなく、みゃきさんですよ

書込番号:14787514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/12 11:01(1年以上前)

メーカーが生産終了しても流通在庫があるので販売終了にはなりません。生産終了したので販売しませんとメーカーが公表してしまうと在庫をもっている販売店の営業妨害ですから。
特別な事情がない限りメーカーからアナウンスすることはまずないのでは?自分のいた小売関係の話なので携帯電話も同じとは限りませんが。

書込番号:14796739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/13 02:43(1年以上前)

>>今の時代は何と言っても情報源は、インターネットです。

猫も杓子もいんたーねっと(笑)
堅いアタマをもっと柔らかくフレキシブルにしてアンテナ広げてみてはいかがですか?
スレ主さんが「失礼」と思うならそういうメーカーは排除していけばよいだけのこと。

選択の自由はエンドユーザーにあります。手に入らない鬱憤晴らしのごとくコチラで吠える意味は全くありません。

書込番号:14799981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング