『イルミ部分への水やゴミの浸入について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イルミ部分への水やゴミの浸入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

イルミ部分への水やゴミの浸入について

2012/07/12 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 chi5993さん
クチコミ投稿数:6件

イルミ部分のクリアパネル内に水やゴミが浸入する件についてです。
濡れた手で触ったりさっと水洗いするだけで隙間から簡単に水やゴミが入るのも考えものなので、先日DSに行ってきました。

しかし、イルミ部分に水やゴミが入るという報告数がまだ少なすぎるそうなのです。
「同じ症状で声を上げる増えれば対応できるようになるでしょうけど」との事。
それまでは様子見か交換対応になるそうです。
前クチコミにも何件か出ているようですが、同様の症状が出ている方は少ないのでしょうか?

DSではイルミ部分に水で濡らしてもらって症状を確認していただきました。
「浸水の心配はないとは思いますが…」とただ困っていました。
しかもその際にまた水と一緒に細かなゴミも浸入してしまいました(泣)

よく見ると上部の画面側カメラ上の縁もスキマだらけで、正直不安があります。
廃盤になる前に対応して頂きたいと思っているのですが、個体差があるのでしょうか。
もしそうなら早めに交換してもらったほうが良いのでしょうか…?

書込番号:14799164

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/07/12 23:03(1年以上前)

自分は、防水機能を試してないのでわかりませんが、イルミ部への浸水の報告は前にもありましたね。やはり仕組みが変わらないと浸水してしまうのでしょうかね。

水だけならまだしもゴミまで入ってしまうのは困りますね。


カメラ上部の縁ですか?

一応、電池の周りまでは水が入っても大丈夫な仕組みなのですが・・・。

裏ぶたに赤いパッキンがありますよね。アレが電池の部分への浸水を防ぐ役割をしています。ですので水の入ってはいけないところには入らないようになっているはずです。

というか、勝手に廃盤にしないでください。

書込番号:14799356

ナイスクチコミ!2


スレ主 chi5993さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/12 23:19(1年以上前)

広い池さん

早速のコメントありがとうございます。
「廃盤」はないですね。
言葉を間違えました。

実のところ本体表面の上部も下部も、防水性能に問題がないのであれば水以上にゴミやホコリの浸入が気になります。
大事に使いたいと思うからこそ気になってしまうので、何か防げる方法があるなら試してみたいと思っています。

水は乾きますがゴミはたまっていく一方なので…。

書込番号:14799438

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 00:19(1年以上前)

防水は水の侵入で機能しなくなる部分にのみ施されています。
それ以外の部分は侵入します。説明書にある濡らした場合は水切りするようになっているのはそういった部分の水を出すためです。

書込番号:14799708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 12:14(1年以上前)

水には注意しているのでわからないですが、イルミネーションのシルバー部分の両角からは埃が侵入しています。
どこまで侵入していくのか不安な面もあります。
水はけの為の隙間と思うしかないのでしょうか…

書込番号:14801032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi5993さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 01:39(1年以上前)

Xxvantyさん

>防水は水の侵入で機能しなくなる部分にのみ施されています。
>それ以外の部分は侵入します

「それ以外の部分は浸入する」と説明書に明記してあるんですか。
それは知りませんでした。
DSの方々もきっと知らなかったので慌てていたのかも知れませんね。

書込番号:14808694

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi5993さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 01:50(1年以上前)

ゆーなぱぱさん

ゴミやホコリ、気になりますよね。

ドコモでこの部分のクリーニングとかしてくれないかなぁなんて考えてます。
まぁそれでパネル部分が外れやすくなったりされても困りますけど(汗)

せっかく欲しくて買った機種なのでやっぱり気になっちゃうところですね。

書込番号:14808720

ナイスクチコミ!0


niku2460さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/24 19:20(1年以上前)

自分もイルミのシルバー部分にホコリが入りました。
気になりフィルムとパネルの間かと思い少し剥がしたら入ってなかったのですが、確認の際にホコリが入ってしまいました…
もし取り換え可能になっても、各種再設定が面倒です。
残念です。

書込番号:14851525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング