『センサー?の不具合で本体交換』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『センサー?の不具合で本体交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

センサー?の不具合で本体交換

2012/07/14 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

みなさん様々な不具合を抱えながら使用していると思うのですが、自分はセンサー?の不具合から本体交換という流れになりました。

過去スレ
GPSの精度について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14787981/

GPSの受信やコンパスの方角が狂っていたので質問したのですが、アプリを入れても改善されないし、センサー感度補正(8の字にくるくる回す)を何度やっても成功しなかったのでDSに行ったところ、店員さんがやってもうまくいかず診断してみると、システムに異常があるとかで修理ではなく交換という流れになりました。

ブラウザ落ちは前機種もあったので我慢できるのですが、地図・ナビに関しては必須なので我慢できませんでした。
同様の症状の方はいますか?

書込番号:14803950

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/07/22 21:15(1年以上前)

過去スレに昨日投稿した者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14787981/

地球の自転とGPSの位置関係のせいなのかどうかわかりませんが、午前中は何故かGPSの検出がされ、午後になると全く検出しなくなります。買ってから三日しか経っていませんが、私の地域では午後はGPSが検出されなくなるみたいです。

本日、docomoショップへ持って行きました。結論としては、私の場合、一旦修理に出して検証させてほしいということで預けることになりました。

docomoショップにある他の機種は問題なくGPSを検出できていましたが、私のSH-09Dと同様、docomoショップのSH-09Dも同じ現象で、GPSの検出ができていませんでした。修理に出しても修理している場所でたまたまGPSが検出されてしまえば、「問題なし」ということで戻ってきてしまうのでしょうが、実際にdocomoショップのものでも同じ現象が出ているので、やはりこの機種のGPSに問題がある可能性は非常に高いのかなと思います。

サントリーのウーロン茶さんは、同じ機種に交換してもらったのでしょうか?その後は正常になりましたか?

その他、情報がある方がいらっしゃれば投稿していただける嬉しいです。
宜しく御願致します。


書込番号:14842831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/16 08:33(1年以上前)

私のも外れの様です。。。

IS01(docomoで言うとLINX SH-10Bに相当)比でダントツの悪さです。
IS01が8〜9個拾うところ1〜2個の1個目を拾い出すの遅く、感覚的にはほとんど拾っていない感じです。
補正の8の字踊り?も関係無し。(涙

と言うか、「10秒静止後に8の字踊りで音がするまで」って、10秒もすると踊る前に音がするんですが。。。(苦笑

この状況ではセンサ不具合の可能性アリと言いたい感じです。
(これで「問題無し」なら、いずこかの機種の再来か。。。)

暗環境のバックライトのチラツキもかなり気になる個体の様ですので、ショップ直行コースになりそうです。

ちなみに、「ワンセグウォークマンを凌ぐ」?とまで言われたIS01と比較するのは酷なのかもしれませんが、ワンセグ感度もIS01比で悪いです。

書込番号:15071869

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/16 09:38(1年以上前)

私は問題無く自位置を捕捉してくれます。自宅内からでも誤差5〜8m程度の精度です(GALAXY S IIIの時は誤差2mでした)。
「センサー感度補正」起動後、なるだけ水平なところで周りに金属や磁気のあるものから遠ざけて10秒間静止し、その後8の字に回すと完了音がします。
「位置情報サービス」でもどちらにもチェックを入れています。
あと、GPSアンテナあたりを手で塞がない事くらいですね。

書込番号:15072087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/16 12:22(1年以上前)

おびいさん、毎度助かります。

「位置情報サービス」でもどちらにもチェックでGoogleが抜けていましたので、それをチェックして屋外でGPS TESTを起動したところ、一変して9個前後の検出を始めました。
「無線ネットワークの情報を使用する」が効いたのか?
とは言っても、また切ってみてもそのままなのですが。。。(謎

無線ネットワークの初期データベースが必要とか?
何か一度励起しないと起動しないGPSモジュールなのでしょうかね。。。

いずれにしても暫定では解決、このまま保てるのか様子見になりました。
(スレコメントまで何日も困ったちゃんでした)

補正プロセスについては相変わらず、「正解音が鳴るまで8の字踊り」も何も、うちのは何度やっても10秒で「ぴろろん」と鳴って「補正を完了しました」と出ますので、10秒静止後からとやらの8の字踊りができません。orz
もちろん、屋外で1本指で支えていてもです。

何か補正するデバイスに異常があるか既に正常と半題してパスしてエンドして終了している感じです。
IS01は一度補正を行うと、その次からの補正は一瞬で完了になりますので、至近の時間を気にしなかった一発目で完了してその後が10秒パスなのか。。。

書込番号:15072822

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/16 13:01(1年以上前)

>スピードアートさん

詳しいことは分からないんですけど、水平にしてキャリブレーションするのはGALAXYシリーズにもありました。
周りに金属や磁気のあるものから遠ざけてとあるので恐らく地磁気センサーやジャイロセンサーと言った類の補正だと思います。
私の場合スチールの机の上に10秒置いて8の字に回してみても一向に完了音が鳴らなくて補正に失敗していました。
畳の上で試すと改善しました。

書込番号:15073006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/18 23:54(1年以上前)

おびいさん

私の場合、何をしても何をしなくてもSH-09Dは10秒きっかりに鳴るんですよね。(謎
正常なのか不具合なのか。。。orz

あと、GPSの様子見、まだ期間的、回数的に少ないのですが、何かの拍子で良くなったり悪くなったりする様な感じです。
エコ関係の設定などが省エネ動作で絡むのか見ようと思っています。

書込番号:15086967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング