『予約について過去にこういったことあったんでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約について過去にこういったことあったんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:14件

初めてのスマホです。オクだけ充電+スナップドラゴンS4搭載機がZetaしかないので、年割縛りが切れる8月に買おうと思ってたのですが既に在庫がない・・再入荷の予定も全く立たないと。
販売店の方に世間話的に聞いた在庫切れ要素は下記です。
1,後続のSH-10D制作にシフトしているようだ、既に工場で作ってないという噂
2,作ろうにもCPUが足りない。ギャラクシーS3の為にサムソンがガメた結果
3,昔は大量に作ってさばいていたが、最近は小ロットで作って在庫過多を無くしてる。次回も小ロット来るかもだが今予約しても8月に手に入るか全くお約束できない。

以上を元に、先人の方々にお伺いしたいのですが、過去こういった経緯で「結局再販せず、プレミア化したスマホ」はあったのでしょうか。

書込番号:14813682

ナイスクチコミ!3


返信する
alice1120さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/16 09:27(1年以上前)

ドコモショップ間の格差があり、入荷可能なお店は今でも予約できる所もあるようです。
大型電気店や携帯ショップを複数に行かれて聞いてみたらいかがですか?
妻が7月に入ってから予約したらいつ入荷するかと数がわからないと言われ待が10人と言われましたが1週間で手にはいりました.
他のドコモショップは販売中止で入荷しないと言われました。
お店の規模により同じ地域でも違ってくるようです。

書込番号:14814152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/16 10:02(1年以上前)

もしかしたら、iphone5の発売がからんでるんでいるのでは? 一部情報によると8月中旬(7日発表との報道もあり)にもiphone5が発売という情報があります。その液晶の生産のためシャープは、自社製品よりもiphone5を優先させているのではないでしょうか。勝手な仮説ですが、いかがでしょうか。

書込番号:14814279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/16 11:16(1年以上前)

当たらずともとうからず。シャープとしてはこれは売り切れば良い。そんなに数売る自信がない。でも今更、増産しても遅い。なら確実に利がでるパーツに専念。しかし、典型的ですね。あるパーツはたいへん優れている、でもブランド力やパッケージングでは劣る。(T_T)せめてパーツの供給させてもらってます。巻き返せるかな?

書込番号:14814581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/16 11:18(1年以上前)

ZETAと同じCPUをサムスンなどが買い占めてるからなんて話もありましたね。

書込番号:14814589

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/16 11:56(1年以上前)

先週に名古屋へ出張した際に、伏見近辺のEIDENを覗いてみましたが、『完売 予約受付不可』
といった記載がありました。

しかしながら、こちらを拝見してますと、7月以降に注文された方も1〜2週間で入荷して
らっしゃる方が多数いらっしゃいます。

当方、兵庫県在住ですが、神戸市西区〜明石近辺の家電量販店(ジョーシン、ヤマダ、ミドリ)
とイオン内の携帯電話屋さん(トークオン?)を覗いて話をきいてみましたが、入荷日の
約束はできないが、予約は受け付けるとの事。

当初、トラブルか?とも言われましたが、部品供給が遅れているためにってのが真なのか
と思っております。

妻のスマホの交換用と考えていますので、本日、自宅近所の家電量販店ででも予約して来よう
かと思ってます。
かなり遅れて手に入らなかった時のためには、他機種(Xperia GX他)に購入機種を変更
したいと考えていますので、時期未定であれば予約の途中キャンセルがOKなはずですので
それも確認して来ようと思っています。

あっ、ちなみに上記に書かせて頂きました、神戸市西区〜明石近辺では、最近のスマホで
の販売価格で1万円くらいdocomoショップが高値をつけられてますので、docomoショップ
では購入できません^_^;;
家電量販店とかでは、それに加えてショップポイントや商品券のサービスもありますの
で…
本機種も、docomoショップでは、77000円程度、他の店は67000円程度が相場でした。

書込番号:14814737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 13:18(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
4,ショップあてにDocomoから限定商品である旨顧客に通達命令が来た
5,「発売前の予約」すらさばけてない地域有り
6,CM見て買いに来た人に商品が提供できないなんて前代未聞
との情報も得ました(^^;
んーけど予約できてる方も居らっしゃるんですよね。地域に寄るのかな。もう工場動いてないという見方が大半なので半ば諦めつつ、とりあえず8月まで待ってみます。

書込番号:14815033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/17 01:43(1年以上前)

今日、東京の某○○バシK祥寺で予約してきました。ただ何時になるか分からず、且つ販売終了の可能性があることを予めご了承下さいとのことでした(予約件数は明かさず)。
実は今回のは家内用で、私のは6/28に予約を入れて、7/3にゲットできました。同じお店だったのですが、その予約時も「既に予約が殺到しているのと某Gと比べて入荷数が少ないので何時お渡しできるか分からない」と言われたにも関わらず早く入手できました。
○○バシとか大型家電量販店の方が他の販売業者より多く仕入が入るのではないでしょうか。
但し、今回の本機に関しては???ですけど…。○ックカメラの最近オープンした店は「販売終了」と表示して予約すら受け付けず、近所のコ○マは店頭からデモ機はおろか陳列棚から姿を消しているし…。確かに最近の家電製品でここまでの品薄商品はあまり記憶にありません。
⇒昔のドラクエ騒動を思いだします。あの時も予約を打ち切られて色んなおもちゃ屋を駆けずり回った記憶があります。スーパーファミコン本体も酷かった(歳がばれますね…)。

書込番号:14818240

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/17 10:57(1年以上前)

伏せ字は禁止ですよ。
意味ありません。

書込番号:14818998

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング