『データ警告』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 データ警告

2012/07/21 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:4件

さっき、データ警告がでて、2GBを越えそうです。2GBを越えたらどうなるのですか?
それを防ぐにはどうしたらいいのですか?

申し訳ないですが教えていただきたいです。
お願いします。

書込番号:14835177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/07/21 10:56(1年以上前)

設定の中のデータ使用で確認できませんか?
Xiパケホーダイフラット等の定額料金プランに入っている場合、7Gを超えた時にデータ量が128kbpsに制限されるだけです。
1週間くらいで2Gを超える勢いですと、制限を受ける可能性はあります。

但し、2012年9月30日までは7Gを超えても128kbpsに制限されません。

書込番号:14835826

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/21 11:04(1年以上前)

>さっき、データ警告がでて、2GBを越えそうです。2GBを越えたらどうなるのですか?

次は、3GB、その次は4GBとデーター通信料が増えてゆくでしょう。

>それを防ぐにはどうしたらいいのですか?

3GやLTEでネット接続しなければよいです。

…と冗談を書いてみましたが、別段2GBを超えたからといって

端末が壊れるとかネット接続ができなくなるとか、そういうことはありませんのでご安心を。

おそらく購入されてから設定を弄っていない?からでしょうが

初期設定でデーター通信料の警告が2GBに設定されたままなのでしょう。

もし気になるようでしたら、設定を弄ってデーター通信料の上限を設定し直してください。

因みに本年の10月以降、1カ月に7GB以上のデーター通信を3GやLTEで行った際には

通信速度制限が課されます。

追い銭を払うことによって(2GBごとに2625円)

通信速度を元に戻すことは可能です。

またこれは周知のことと思いますが

docomoでは、当日を含む直近3日間の通信が300万パケット(384MB)を超えた場合、

その日中に規制 翌日に解除

というルールもあります。

書込番号:14835857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 11:25(1年以上前)

>simeo-nさん
>設定を弄ってデーター通信料の上限を設定し直してください。

恐ろしくなります!

書込番号:14835927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/21 16:14(1年以上前)

おそらく動画を御覧になっているのでしょう。
自宅に光通信などのインターネット環境があるのであれば、在宅時には無線LANで常にWi-Fi通信にしておくことです。

書込番号:14837068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 19:53(1年以上前)

2GBだと心配ないんですね!!
ありがとうございます!!

書込番号:14837898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 19:56(1年以上前)

触ってないので初期設定のままでした!
課金などの情報ありがとうございました!!

書込番号:14837908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/21 19:59(1年以上前)

動画はたまに見る程度です!

光通信には入ってないです…
Wi-Fiの仕組みとかよく分かってないので勉強します…

書込番号:14837921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング