『メールの送信相手の名前表示について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送信相手の名前表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの送信相手の名前表示について

2012/07/26 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

教えて下さい<m(__)m>

携帯の時は電話帳からアドレスを選択すると、送信前の画面にもアドレス帳登録の名前が出ましたが、スマホでは、送信画面でアドレスのみ表示され名称が出ないので誤送信が怖いです。

送信直前の画面でも、漢字(アドレス帳登録の名称)表記ができるようになりませんか?設定など見たのですがわかりませんでした・・・。


送信履歴や受信履歴はきちんと登録名称が出るので、そこから選択しているのですが「送信」を押す時に確認したいのですが・・・。

書込番号:14860578

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/26 22:07(1年以上前)

機種不明

SPモードメールですかね?

メール設定→表示→電話帳登録名表示と電話帳登録名送信にチェックは入ってますでしょうか?

一度確認してみてください。

書込番号:14860739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/26 22:08(1年以上前)

spモードメールのことなら、
「メール設定」→「表示」→「電話帳登録名送信」
にチェックを入れれば、電話帳に登録している名称が宛先欄に表示されます。

書込番号:14860740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/26 23:13(1年以上前)

機種不明

シャープの携帯

とんぴちさん、以和貴さん

まとめレスで申し訳ありません<m(__)m>。

設定画面のアップまでしていただいてありがとうございます<m(__)m>。

うまく伝えられず申し訳ありません。質問はSPモードメールの設定です。

この設定にチェックをすると名前がアドレスの前に付加されて相手に届きますよね。相手には表示されず、送信前に相手の名前を確認できないかな?と思いました。

「○○さん会社」「○○さん携帯」などとアドレス帳に登録しているとそのまま「○○さん会社<marumarusan@kaisya.xx.xx>」のように相手に届いてしまいますので・・・・

以前の携帯の時は、写真のように送信先にはアドレス帳表記の名前だけ表示される(例で言うと「自宅」)ので自宅に送信しようとしている事がはっきりわかりました。
そして相手に届いた時は、jitaku@xx.xx.xxとなっております。

登録名で送信先を確認したいが、できれば相手に届く時には付加されないて欲しいのです。

自分にだけ登録名が見えるようにはできませんかね、やはり・・・・

書込番号:14861116

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/26 23:29(1年以上前)

ごまむすさん

残念ながらできません。
なお、「電話帳登録名表示」にチェックを入れて、作成したメールを一度保存すると登録名が表示されます。

書込番号:14861192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/26 23:37(1年以上前)

うーん。

これはSPモードメールの仕様になるのではないでしょうかね。

試してみましたが、やはりチェックを入れないと確認は出来ません。
そのままだと相手には名前が表示されますしね。



書込番号:14861241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/26 23:38(1年以上前)

以和貴さん

さっそくの回答ありがとうございました<m(__)m>。
できないのですね、残念。
でも、一旦保存で確認はできそうですね。
アドレス帳の登録名を変更するなどして対応したいと思います。

書込番号:14861245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/27 00:01(1年以上前)

とんぴちさん

わざわざ検証までしていただきありがとうございます(*^_^*)。
前機種がシャープだったので、同じようにできるのかと思っていましたが、
機種の問題というより、SPモードメールの仕様なのですね。
お手数をおかけしました。

書込番号:14861354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング