『カメラ画質』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ画質

2012/09/05 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

度々お世話になります。

先ほど、5円プリントというアプリで、
保存していた写真を現像に出したのですが、
画質粗め…つまり画素数150以下になっていました。

カメラの設定は、
ハイクオリティ・サイズHDでした。

もしかして、サイズを3Mとか、12Mとかにしておけば、画素数も上がって画質も良くなったのでしょうか?

皆さん、どのように設定しておられますか?

書込番号:15024465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/05 09:57(1年以上前)

dpiのことですかね。
一般に、写真を印刷する場合には、300dpi程度あればじゅうぶんとされます。
L判で印刷するなら、必要な画像のサイズは、1500ドットx1000ドット程度。HD(1280x720)では画素が足りません。また、HDやFULL HD(1920x1080)は、縦横比が16:9になるので、左右がトリミングされたり、余白がでます。
印刷することが前提なら、3M(2048x1536)以上を使ってください。QFHDなど、それ以上の画質を使ってもよいですが、たぶん、違いは分からないでしょう。

書込番号:15024686

ナイスクチコミ!3


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2012/09/05 10:23(1年以上前)

そうなんですね…。
今までHDで撮っていました(泣)

では、HDで撮った画像1枚をL判サイズにするには画素数が足りないとのことなので、
アプリで、例えば4枚分をコラージュして一枚に収めた場合、L判プリントした時の見た目はどうなんでしょうか?ましですか?

それから、
動画を撮る際のおすすめサイズはありますか?
後々、DVDに保存してパソコンで観賞したいです。
ちなみに、いつもスマホを縦画面で撮影しがちなんですが、横画面で撮影しないと、パソコン上で回転できないですよね?

いろいろ質問してすみません。

書込番号:15024757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ro_kuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/20 23:37(1年以上前)

このツールで回転できました。
http://tamako028.web.fc2.com/

書込番号:15917764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング