『画面の立ち上げ時のイルミについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の立ち上げ時のイルミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の立ち上げ時のイルミについて

2012/10/02 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

設定の画面新着イルミを設定しているのですが、急に設定が反映されなくなりました。
以前は画面を付けた(サイドボタンを押した)際に色々設定出来ていたのですが、今は画面を閉じる際の白色のイルミと同じパターンしか光りません。
設定のイルミ箇所のチェックは付けております。
せっかく綺麗に発光出来るのに…って感じで困っています。
単純な事ですみませんが、教えて下さいm(__)m

書込番号:15152079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/02 19:22(1年以上前)

こんばんは♪
まずチェックしてもらいたいのは
メール設定から受信メールの新着イルミにチェックが入っているか
設定からイルミのチェックが入っているか
エコ技の設定からイルミのチェックが入っているか

この3つの項目のチェックを確かめてください♪

書込番号:15152179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/02 19:41(1年以上前)

こんばんは♪
連投スミマセン…
勘違いしてましたね
イルミの色を変えたいんですよね
設定>音・バイブ・イルミ>電話着信>着信イルミ
>イルミパターンで変えられると思います。
失礼しました。

書込番号:15152256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 20:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の方こそ説明不足でスミマセン。

以前は、画面がOFFになっている時に、サイドボタンを押した際のイルミが変更出来ていたような気がしていたのですが、設定方法は、
設定→音・バイブ・イルミ→バックライトイルミ→画面点灯時の新着イルミ
で間違いないのでしょうか?
前はこの設定方法で変わっていた気がするのですが…
すみませんが、再度教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:15152506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/02 20:54(1年以上前)

そちらの手順であってますが
色は変えられないのでわないでしょうか
イルミパターンだけだと思いますよ(^o^)v

書込番号:15152566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/02 20:57(1年以上前)

あまり気にしたことはなかったですが、色は変わらないですね。
確かにパターン選択の後にカラーの選択も出来ますが反映はしていない感じですね。

もしかしたら今回のアップデートでそうなったのかしれません。

書込番号:15152587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/02 20:59(1年以上前)

>以前は画面を付けた(サイドボタンを押した)際に色々設定出来ていたのですが、今は画面を閉じる際の白色のイルミと同じパターンしか光りません。

これは先日のアップデートで解消されたので、今現在の設定が正常です。
以前の設定を変えることが出来るのがおかしかったんです。
spモードメールの新着イルミは一度確認するとデフォルトに戻るはずが、戻らずずっと新着イルミの設定のままだったんですね。
それが先日のアップデートで直ったと言うことです。

書込番号:15152598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 21:18(1年以上前)

ありがとございます!!
素人な質問に親切に回答して頂き感謝です
( ☆∀☆)

書込番号:15152694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/02 21:23(1年以上前)

おびいさん

>これは先日のアップデートで解消されたので、今現在の設定が正常です。

解決済みですが、ひとつ質問していいでしょうか?
スレ主さんの仰っていることですが、

設定→音・バイブ・イルミ→バックライトイルミ→画面点灯時の新着イルミ

でパターン選択のあとのイルミカラーを選択できるかと思います。
この選択したカラーは反映しないとういうことでよろしいのでしょうか?


スレ主さん

解決済みのところすいません。

書込番号:15152718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 21:39(1年以上前)

その通りです。
問題は解決しましたが、この設定でどの状態の際に反映されてるかは分かりませんが…
これからは気にせず使って行きたいと思ってます
q(^-^q)

書込番号:15152803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/02 21:44(1年以上前)

ステカセジョーカーさん
解決済みのところすいません…
今、設定をいじってみてわかりました
オーロラとレインボーは色は変えられませんがほかのパターンは色は変えられますね…
ちゃんと反映されてますよ
私の端末で確認済みです(^^)v

書込番号:15152832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/02 21:46(1年以上前)

>とんぴちさん

別スレでも書き込みましたけど、新着イルミの設定は不在着信とspモードメール受信時にスリープモードを解除する際に点灯するんですけど、何故かspモードメール受信時だけは新着イルミの設定がずっと反映されて、電源をOFFにしない限りデフォルトに戻らない不具合を抱えていました。
この件についてドコモのサポートに問い合わせたところ、すべての端末で起こっている事象で…と言う回答でした。
で、今回のアップデートでそれが解消されたと言うことですね。

書込番号:15152851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/02 21:49(1年以上前)

ディアベル2323さん

>オーロラとレインボーは色は変えられませんがほかのパターンは色は変えられますね…
ちゃんと反映されてますよ

そうなんですか。
今試しにやってみましたが、やはりカラーは反映されませんね。

違いはなんでしょうかね(^.^;)
イルミはあまりきにしていませんが、出来る端末と出来ない端末があると何が違うか考えますね。
またいろいろ触ってみます。

書込番号:15152863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/02 22:13(1年以上前)

触ってようやく理解出来ました(^.^)

おびいさんの仰る通りでしたね。

メール、不在着信時に起動すれば色は変わりますが、何もない状態の時はイルミカラーは繁栄されないようになっているようですね。


書込番号:15153015

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/02 22:19(1年以上前)

>とんぴちさん

私の稚拙な説明をご理解頂きありがとうございます。
アップデート前はspモードメールだけ、一度受信すると新着イルミの設定が引き継がれていて「新着イルミの意味ないやん」状態でしたけど、今回のアップデートで解消されたので、「ドコモもちゃんとユーザーの話を聞いてくれてるやん」と思った次第です(^_^;

書込番号:15153055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/02 22:31(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございました。


あと文字間違ってました(^-^;

誤) イルミカラーは繁栄されない

正) イルミカラーは反映されない

でした。
最近誤字が増えてきてるなぁf(^_^;

書込番号:15153138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 22:48(1年以上前)

やっぱり、この機種の特長でもあるイルミなので皆さん色々と試行錯誤されてて、私のレスで沢山書き込みして頂き嬉しく思います!!
初スマホなんで、また困った事がありましたら書き込みさせて頂きます♪

書込番号:15153258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング