『カメラ起動中』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ起動中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ起動中

2012/11/01 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

現象画像

現象画像

光の反射なのか?たまたま暗いとこをとると画像の様な赤い線?が出ます。。

DSに行って交換しようと思ったらそちらでも同じ現象が出ました…

みなさんのはいかがですか?

機種が悪いのか…
気になります…

書込番号:15280538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/11/01 16:41(1年以上前)

私のはSH-01Dですが添付されている画像のように、薄暗い場所で明るい部分と暗い部分があった場合の暗い部分で起こります。
カメラにそういう特性があるのかもしれません。

書込番号:15280746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/11/01 19:44(1年以上前)

レンズの周りのリングに当たる光が反射して
そのまま映り込んでる可能性があります。

他機種ですが、こちらがご参考になれば。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1112/28/news036_2.html

書込番号:15281340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/01 23:20(1年以上前)

回答ありがとうございます!!
SH01Dでも同じ現象がでるんですね…。


光の反射…
参考にいただいたのを拝見しましたが、なぜ自分のは赤くでるのかなぁ…

外でも同様…

またフラッシュをつけた状態でも改善されなかったんです( ;∀;)

書込番号:15282553

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/11/02 09:00(1年以上前)

あ、見逃してました。赤色でしたね(^-^;

加えて室内、フラッシュでも再現…となると、
先の件とは別の問題???
でも"リング状"のゴーストなのでやはりその辺
が最も怪しそうですが。

すみません。何の解決にもならなくて。

書込番号:15283650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/02 09:05(1年以上前)

そうなんです…

ちなみに外で撮影したときも場所により斜線みたいなのがが入るんです(|| ゜Д゜)

書込番号:15283669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/02 14:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

点光源上

点光源下

点光源左

点光源右

同じ形状は再現できませんでしたが、とりあえず似た色のゴーストは再現できました。
暗所にて四方おおよそ45°くらいの上下左右に白色LEDライトを配置してわざと出させました。
こういった位置関係で点光源など高輝度の物体があると発生します。
防水機種ではゴーストが出易い傾向がありますのでそのためなのか?といったところですね。
助長する物としてレンズ保護フィルム、像形状が変形する物としてレンズ周りのケースがあります。

書込番号:15284630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/02 15:13(1年以上前)

スピードアートさん

再現していただきありがとうございます!!

やはり角度によって現れるので…
上手に付き合っていこうと思います…

皆様も回答ありがとうございました♪

書込番号:15284750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング