『LINEとcommについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEとcommについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEとcommについて

2012/12/31 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:17件

この機種でLINEとcommを比較していますが、どちらのアプリがお勧めですか?

書込番号:15549708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/31 00:52(1年以上前)

この機種ではありませんが、通話音質ではcomm、ユーザー数なら確実にLINEですね。
僕の周りはほとんどLINEの人が多いので、commは使ってません。
どちらも優れてる所あると思いますが、やはり周りの人がやっているかで大きく左右してくると思います。
ちなみに僕はチャットはLINE、通話はSkypeとどちらもユーザー数が多いアプリを使っています。
LINEやSkypeのほうが友達も多いです。
逆にマイナーなcommやカカオトークは周りにやっている人はあまりいません。
おそらくスレ主さんの周りでもLINEを使ってる人が多いのでは?
ですので、LINEをおすすめします。

書込番号:15549757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/12/31 07:32(1年以上前)

現状では私もAMD 大好きさんと同じくLINEをお薦めします。
やはり使っている人が多いですから。

commは使っていませんが、Playストアでの評価をみると最近強制終了が増えたなどのコメントも増えていますね。

commは通話品質の良さをアピールしていますので、通話がメインになるようでしたら、一度お試しになってはどうでしょうか?

書込番号:15550477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/31 08:44(1年以上前)

両方とも
個人情報流出アプリということを
お忘れなく
利用規約をよく読んでからご使用ください

書込番号:15550619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/12/31 14:36(1年以上前)

こんにちは

私もADM大好きさんととんぴちさんと同じく
ユーザー数からラインを薦めますね…

私もラインはインストールしてますが通話がメインなのでラインはまともに通話出来ません…
此ばっかり地域によって違うものですから…
ラインが通話はダメとは言い切れませんが
少なくとも私の地域では通話は無理ですね(´д`|||)

そこで私は050+をメインに使ってますf(^^;
これは完全無料ではないですが
通話の品質はドコモ回線と変わらない位使えます
話がそれましたねすみません…f(^^;


書込番号:15551890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/02 21:11(1年以上前)

commは日本企業が運営してますが、Lineは韓国企業が運営しています。
端末から韓国の企業(ネイバーではない)のサーバーに接続しています。
第三者に直接情報が送信されているってことです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121108/436124/?ST=smartphone

アプリに与えている権限もよく読んでみましょう。

大した情報持ってないからいいだろ?みたいな考えはやめた方がいいです。
ルールを守らないような企業は消えるべきです。

書込番号:15561187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/01/02 21:36(1年以上前)

>commは日本企業が運営してますが、Lineは韓国企業が運営しています。

この手のアプリは日本とか韓国がというのはあまり関係ないかと思いますよ。

結局commでも個人情報は許可している状態ですからね。

書込番号:15561301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/02 22:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

よく考えて、利用するか否かを決めたいと思います。

書込番号:15561421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/02 22:58(1年以上前)

lineは位置情報も流してますよ。
使用中のアプリを取得し、さらにバックグラウントプロセスの終了も出来るようです。
必要以上の権限をもったアプリは危険ですよ。

第三者に情報を流してるのはまずいでしょ。

とんぴちさん、よく読んでから返信しましょうよ。

書込番号:15561694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2013/01/02 23:09(1年以上前)

これは失礼しました。

ただcommも個人情報は抜いているかと思いますよ。

私はもちろん位置情報もまずいかもしれないですが、連絡先を読み取られているのもどうかなと思います。

ただこれを気にしたらLINEやcommなどの無料コミュニケーションアプリは使えませんが。

わからずに使用している人はたくさんいてるでしょうけれども。


書込番号:15561752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング