『破損?保証?本体裏のネジ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『破損?保証?本体裏のネジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

破損?保証?本体裏のネジ

2013/06/04 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:19件
機種不明

カバーを外した下側です

机に置いただけやアダプターの抜き差しなどの
ちょっとした衝撃で電源が落ちるので
DSに行って来ました。

本体とカバーの間が浮いているとのこと。
確かにアダプター側の本体とカバーを指で摘むと
ミシミシと動きます。
差込口の破損と診断され
5250円で修理か交換と言われ
早く手元に欲しかったので
交換を選択しました。
言われるがままその選択をしたんですが
家に帰ってから
破損って事は自分が壊したのか?
保証対象外でお金払うんだ?
と、疑問に思いカバー開けて見てみました。

浮いてるって事は
ネジが緩いのかと思い
ネジ山潰さないように回したら
回るではないですか。
しかも全部のネジが(汗)
しかしながらネジは+や−のネジではないので
これ以上回せないのですが
締めれば直るかもです。
原因がネジの緩みなら
無料保証は適用なんでしょうか?

しかし新品交換で
もしかしたら動きが軽くなるなら
交換したいし
でも5250円取られるのもバカらしいしと
変に悩んでます(苦笑)

皆さんもカバーが
ミシミシとなるようでしたら
中のネジを疑うのも
原因究明の1つかもしれません。


ちなみに特殊なネジなので
自分ではやらない方が
良いと思います。
ネジ山潰したら
それこそ保証対象外だと思うので(汗)

書込番号:16216311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 00:30(1年以上前)

私でしたら
落とした形跡や使用にともなう
擦れによる塗装ハゲが見当たらなければ
無料保証を交渉しますかね

プレミアムクラブ会員であれば
修理上限額が5250円です

ショップでの交換でしたら
お金を取られる事はないと
思いますので、交換というのは
補償サービスの事でしょうか?

それでしたら電池は
新品ですが、中身は再生品です。
まぁ新品みたいな物ですが…

お時間あるなら
DSによって対応がかなり異なりますので
違うドコモショップで
ご相談された方が宜しいかと。

星形ドライバーは
品揃えの良いホームセンターで
500円位で買えますよ〜

書込番号:16216673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/06/05 01:23(1年以上前)

話からすると、ショップの人はネジのゆるみを知らないわけですね。
であれば、ネジのゆるみを申し出て対応が変わるのかどうか確認すべきだと思います。

とはいえ、ケータイ補償お届けサービスを選択されたのであれば、もう発送作業に入っていると思いますので、取り消しは無理かもしれません。

書込番号:16216805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2013/06/05 01:30(1年以上前)

失礼しました。
ケータイ補償お届けサービスの申し込み後の取り消しは可能です。
利用規約にこう書かれていました。

(補償の中止)

第28条
第16条に基づき補償をお申込みいただいた場合であっても、正当な理由があるとドコモが認めるときは、ドコモが送付した交換電話機等の梱包を開封されていない場合でかつ補償の申込後8日以内にお申出いただいた場合に限り、ご利用者は補償の申込を取消すことができます。この場合ご利用者は、ドコモが別途指定する期間内にドコモが第17条に基づき送付した交換電話機等をドコモに返送するものとします。

書込番号:16216823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/05 03:27(1年以上前)

まずはおっしゃるネジ3本の緩みを製造上の組み立て不具合と指摘する必要はありますが、認められるかが焦点ではないでしょうかね。
スタードライバーに付き、ユーザが緩める可能性は普通は否定できますが、昨今のdocomoのこと、難癖付けられないかですね。。。
それが無ければ、明らかに製造上の不具合ですから、通常保証以前の問題でユーザがペナルティを食らう要因は何も無いと思われます。
(どうも投稿を見ていると、無償とは言えそういった物までユーザ責任の様な扱いを受けている様に思える件があって気になっていますので)

書込番号:16216956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/05 10:32(1年以上前)

-CIA-さん

そうです。
ケータイ保障お届けサービスです。

DS行って目の前で電源落ちる症状が出なかったら
行き損になるのが嫌で
本番でちゃんと壊れろ!壊れろ!って
それしか考えてなかったので
交渉することを忘れてました(汗)
症状が出て自分の仕事は終わったような達成感があったので
言われるがままの流れに沿って帰ってきてしまったので
もう少し冷静に考えればよかったと反省です。

星形ドライバー売ってるんですね。
今後のためにも早速買いに行ってきます。

書込番号:16217625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/05 10:54(1年以上前)

文鳥LOVEさん

店員はネジの緩みには気付いてないと思います。
お店にあるカバーと電池パックに交換しても
同じ症状ですねと言ってました。
そしてサービスセンターみたいな所に電話して
差込口付近の破損と伝えてました。
そこで自分がネジの緩みに気付けば良かったんでしょうが
まさかネジが緩んでるなんて思いもしなかったので…

ケータイ補償お届けサービスの
取り消しの話は店員から説明がありました。

書込番号:16217676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/05 11:04(1年以上前)

スピードアートさん

ネジの緩みが不具合として認められるかですよねぇ

ユーザーとしては緩まないように
きっちり締めて出荷しろですが
ドコモからしたら
使用にともなう傷や経年劣化みたいな感じで
ネジは緩むものですってなりそうですね。
しかし買って1年以内で緩むのも
どうかと思いますが…

普通の家電ならたいがい
無料で修理か交換となるんでしょうけどね

書込番号:16217708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング