『いよいよ今日!みなさんのプランは?』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いよいよ今日!みなさんのプランは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

いよいよ今日!みなさんのプランは?

2012/08/03 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 shitomiさん
クチコミ投稿数:17件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

ついに発売日を迎えましたね!
久々の新しい買い物に何だかソワソワ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

ところで、みなさんどんなプランで契約しますか?
MNP?機種変更?私はXiの通話料が心配だったので色々検索してみた結果、
FOMAからXiへの機種変更だったですが、「プラスXi割り」を利用したFOMAとXiの2台持ちを検討して見たいと思っています。

L-06Dをデータ通信(タブレット感覚)で使い、既存のFOMAを音声通信のみとして使い分けます。
詳しく説明すると、

FOMA
・タイプS バリュー:1,575円(ファミ割りMAX50)※プランは任意
・パケホーダイ ダブル(プラスXi割 必須条件):390円
・iモード:315円(多分必要ないので0円、スマホの場合のspモードも同様)
合計:2565円+無料通話超過分の通話料

Xiスマホ(タブレットでなくてもOK)
・Xiデータプラン フラット にねん:3980円(プラスXi割り)
・spモード:315円
・機種分割料金:875円(月々サポート適用※要確認)
合計5170円

総計7820円(税込8211円)/月

もしこの計算が正しい、またはほぼ間違いがなければ、Xiの通話料金に無料通話分が無い事、通話する相手がdocomo以外や一般電話が多いことを考慮すると、こちらの方がいいのかも知れないと思っています。
予約した時のシミュレーションだと、普通にL-06Dのみの機種変更の場合、7706円+通話料/月でした。

このプランについては、明日行ければ店頭で確認してみたいと思います。
ただし、現在使っているメールアドレス(@docomo.co.jp)が必ず変更になるので注意です。
自分はほぼdocomoのメール使っていないので全く抵抗無し。

参考までにクチコミしてみました。

プラスxi割り http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html
参考にしたクチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14589085/

書込番号:14889541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/03 07:28(1年以上前)

スレ主様、私もその手を使ってサブ端末機として手に入れようとしたのですがプラスXi割はタブレットでなければだめでL−06Dは対象外とドコモショップの店員に言われましたモ

本当にそのプランで大丈夫なのでしょうか?

購入後の口コミお待ちいたします。

書込番号:14889836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitomiさん
クチコミ投稿数:17件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/03 07:39(1年以上前)

上記「参考にしたクチコミ」のスレ主さんはGalaxy Noteでこの契約を行ったようです。
ショップによって対応が違うのかも知れませんね。
本日花火大会の設営準備で時間的にも体力的にも行けるかわかりませんが、事実、そのように契約している人がいることは確かな事、そして誰かのdocomoへの問い合わせにも同様の返答があったこと(下記URL参照)をしっかり伝え、必ず検証してみます。

参考URL:http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-565.html

書込番号:14889851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 08:16(1年以上前)

おはようございます。

私もプラスXi割です。

FOMAは通話用、Xiはデータ用、FOMAのデータはXiデザリングで。

>本当にそのプランで大丈夫なのでしょうか?
プラスXi割は、
ドコモや電気店(私の場合ヨドバシ)どこでもOKです。
ドコモショップの店員が分からなくて当てにならない人たまにいますからね。
ドコモインフォに問い合わせても出来ると言ってますから大丈夫です。

書込番号:14889930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/03 12:45(1年以上前)

プラスxi割は、スマホでも、全然Okですよ!
私もxi割を使ってルータを契約した時に、スマホでの
値段出してもらって、話しましたから、結局
機種代の関係と持ち運びの関係で、
ルータで契約しましたけどね!
ちなみに一台目は、FOMAスマホです。

書込番号:14890706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/03 13:05(1年以上前)

追記です、
xi割は、月の途中からの契約場合、
タブルで契約して、 次の月からxi割が適用に、
なるみたいですよ。
後スマホと書きましたが、もちろんxiスマホの
事です。

書込番号:14890769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/03 18:49(1年以上前)

皆さんのレスを拝見させていただきまして、再度ドコモショップに確認したところたしかにXi割対象で3980円プラス端末代金で購入出来るとの事でした
早速取り置きしてもらいました。

購入したらまた連絡させていただきます。
皆さんありがとうございました

書込番号:14891688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shitomiさん
クチコミ投稿数:17件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/03 19:59(1年以上前)

本日契約してきました。内容はほぼ上記のプランです。
携帯保証や、なぜかiモードは外せなかった事以外は大きな違いはありません。

他社の携帯や固定電話にも電話をかける機会が多い自分にはとてもいいプランとなりました。

さて、SPモードのメールアドレス何にするか考えないと。。。

書込番号:14891917

ナイスクチコミ!1


わにぃさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/04 22:02(1年以上前)

機種不明

本日、MNPで購入しました。
L-06D(MNP)とN-03D(新規)セットで1円でした。

MNPなので、とりあえず音声契約でXiパケホーダイフラット。
来月からXiデータプランフラットにねんにして、Xi割です。
代表回線がみまもりや、フォトパネルではできませんからね。

初めてのdocomoです。楽しみますよ(^^

書込番号:14896406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/05 17:02(1年以上前)

>>わにぃさん

こんにちわ。
1円って凄いですね。お見受けしたところK'sのようですが、どちらの店舗でしょう?
それと、両機種ともにMNPですか?

よろしければ教えてください。

書込番号:14899328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/05 17:20(1年以上前)

私はドコモショップで音声通話をつけるとxi割は適用されませんと言われましたよ。

書込番号:14899391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/05 17:43(1年以上前)

Xi割は、
二代目は、データ通信専用だからじゃ無いですか?
通話付けると、適用されないのでは?

書込番号:14899467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わにぃさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/09 21:52(1年以上前)

>果心居士2さん
返信遅くなってすみません。

ケーズデンキです。
愛知県内のケーズデンキでは、先週末この価格で販売していましたよ。
VuがMNPでガラケーが新規です。

みまもりやフォトだと、プラスXi割ができないので、
ガラケーとの組み合わせで、ちょうど良かったです。

書込番号:14915673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング