『バッテリーを持たせる方法』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーを持たせる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーを持たせる方法

2012/08/08 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:70件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

先生方まだ購入してから4日しかたっていませんがバッテリーの持ちがイマイチです何かバッテリーを長持ちさせる良い方法とうがあればご教授お願い致します。

書込番号:14911202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/08 21:36(1年以上前)

私も試行錯誤しているので、決定打ではありませんが、次のことを試してはいかがでしょうか?

●docomoUIPalletではなく、LGのhomeに切り替える。
(docomoUIPalletではすべてのウィジットを削除する。特にパーソナルエリアは削除必須。これらはLGのhomeを使っていても裏で作動しますから、ご注意を)

●次のアプリをアンインストールする。パーソナルエリア、マチキャラ、ecoモード。

●明るさ設定で「画面の明るさを自動」をのチェックを外し、できるだけ暗くする(私は30%くらいにしています。それでも十分明るい)
(プレインストールされているPoralis Officeは単独で画面の明るさを設定できる仕様ですから、明るいままで使っていると持ちが悪くなります。ご注意を)

もっとやりたい場合は、こちらを参照してください。
スリープモード時に通信そのものをシャットダウンすることで、バッテリーを持たせる方法です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375550/SortID=14786088/

ちなみに、VuにはPCWDeviceがありませんので、spモードメールを選んでください。

書込番号:14911651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/08 21:47(1年以上前)

パーソナルエリアは、どこから削除すればいいですか?><

書込番号:14911708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/08 22:45(1年以上前)

ちゃきいばどさんありがとうございます、
どうしたらLGのhomeにきり換えできるの
でしょうか?

書込番号:14911970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/08 22:55(1年以上前)

パーソナルエリアは
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→パーソナルエリア→アップデートのアンインストール

書込番号:14912021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/09 18:15(1年以上前)

>ソフトバンク命さん
アプリの「ホーム切り替え」を起動して選べるもののうち「ホーム」がLGのホームです。
あらかじめそうなっていたとしても「docomo Palette UI」を選んで、ウィジットやアプリアイコンを削除した後、また「ホーム」に戻してください。
(docomo Palette UIのウィジットはLGホームに切り替えても、削除しない限り裏で動いてバッテリーを食います)

書込番号:14914947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/09 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。助かります。また、しばらく様子見してご報告させていただきます。

書込番号:14915016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング