『お風呂でも使える防水らしいですが、使った方はいますか?』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂でも使える防水らしいですが、使った方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 yonetairaさん
クチコミ投稿数:2件

以前、水没事故で電話帳などのデータがごっそり消えたことがあるので、防水というのを絶対条件で考えています。
(雨に濡れただけでダメになったので、ショックでした)。
Vuは防水ということですが、どんなものかと思いまして、質問しました。

書込番号:14970653

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/23 10:39(1年以上前)

> お風呂でも使える防水らしいですが、使った方はいますか?

当該製品のHPを覗いてみましたがお風呂で使える云々の文言は見当たりません。

以下HPより引用

IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、
約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を最低3分間注水する条件で
あらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。
IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、
約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。

常温ではなく、高温でしかも多湿化の浴場の様な場面で当該端末を使用して

その結果不具合が生じてもドコモは保障に応じないと思います。

因みにもう少し詳しく記すと

IPX7の具体的な条件として、

温度範囲:15〜35℃、相対温度:25〜75%、大気圧:86〜106kPaと言う状態で、

高さが850mmに満たない外殻の場合、

最下端が水面から1メートルの潜水、高さが850mm以上の外殻の場合、

最上端が水面から150mmの潜水、試験時間:30分、

水温と外殻の温度差が5℃以上あってはならないとなっています。

繰り返しになりますが、浴場のような高温多湿の環境下においては

端末外殻と内部の温度差が発生すると端末内の圧力が急激に下がってしまい、

スピーカーの穴などから水を吸い込んでしまう場合があります。

また、温度差による結露が端末内部で起こり水没、という場合もあります。

上記を踏まえて、自己責任での運用をお勧めします。

書込番号:14970767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/23 19:07(1年以上前)

私は、何回かお風呂場で使ってしまいましたが今のところ特に異常はありません。 

書込番号:14972154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/25 22:54(1年以上前)

おそるおそるやったことはあります。
湯船には入れませんでしたが、
読書をしてもまったく問題ありませんでした。

もちろん、自己責任でどうぞ。

書込番号:14980888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yonetairaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/27 21:54(1年以上前)

>simeo-nさん
大変詳しい説明、ありがとうございました。
水風呂なら大丈夫という感じですね。

>ソフトバンク命さん
実体験、たいへん勇気づけられます。
常用しなければ大丈夫そうですね。

>バースが懐かしいさん
はい、自己責任を肝に銘じます。
あの水没事故の、苦い経験があるので、
緊急時ということで気をつけるようにします。

書込番号:14988605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング