『メディアファイルスキャン』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアファイルスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアファイルスキャン

2012/09/13 05:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 shu☆heyさん
クチコミ投稿数:7件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

最近、picspeedwallpapersという画像アプリをインストールして利用しているのですが、画像をフォルダに何枚か保存したあとから、メディアファイルスキャンの時間が、30分~1時間位かかるようになりました。保存後と再起動時にスキャンするみたいです。
アプリを消しても、画像を減らしてもたいして変化はありませんでした。
ギャラリーとQuickpicを使ってます。
色々と調べましたが全くわかりません。
皆様のお力をお貸しください。

書込番号:15057817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shu☆heyさん
クチコミ投稿数:7件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/15 19:22(1年以上前)

すいません。自己解決致しました( ・∀・)

書込番号:15069472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bakuonさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/15 15:22(1年以上前)

こんにちは!
はじめましてbakuonと申します。
実は私も同じ現象に悩まされていまして・・・
もしよろしかったら解決方法を教えていただけないでしょうか?

すいませんがよろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:16019280

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu☆heyさん
クチコミ投稿数:7件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2013/04/15 16:09(1年以上前)

私の場合は、アストロファイルマネージャーをインストールし
picswallpaper関連のファイルを全部削除しアプリもアンインストールで解決しました。

書込番号:16019382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bakuonさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/16 11:32(1年以上前)

shu☆heyさん
早速の返信ありがとうございますーーーー!!

私はpicswallpaperは使ってはないんですけど
アストロファイルマネージャーというやつをインストールして今晩にでも試してみたいと思います!

本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16022382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2013/05/01 04:13(1年以上前)

同じ症状を持っていますが、picswallpaperというアプリは入れてません。
参考にお聞きしたいですが、その後改善されたでしょうか?

書込番号:16079766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu☆heyさん
クチコミ投稿数:7件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2013/05/01 04:23(1年以上前)

改善してますよ♪ファイルスキャンは1分位です。
何か、大変容量の大きいデータがインストールしてあるのでは?

書込番号:16079772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング