『Wi-Fi 接続が上手く行きません(T_T) どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 接続が上手く行きません(T_T) どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:4件

Optimus Vu を8月末に購入して使っていますが、DocomaのWi-FaiルーターL-04Dと接続しても、暫くすると接続が切れていて、再起動しないと接続できません。また、自宅の無線ランBUFFALOのWZR-AGL300NHとの接続も上手く行かず、一端接続しても、すぐに検索→認証中→設定完了、WPAで保護→切断を繰り返します。Docomoのショップで代替え機を借りて来ましたが、やはり同様の状態です。因みに、L-04DにはデータプランのSimを、L-06DにはXiパケホーダイ・ダブルを使っています。ヨロシクお願いします。

書込番号:15324764

ナイスクチコミ!0


返信する
marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/11/11 11:55(1年以上前)

複数の端末、かつ異なるWi-Fiルータで同じ事象となると、
環境の問題ではないかと思われますが・・・。

電波は確実に届いていますか?
ルータと端末の間に金属があると電波は遮断されます。

複数のWi-Fiの電波が届いている場合、
チャンネルがバッティングしていることもあります。
片方のルータの電源を切っても同じでしょうか。
また、外から入ってくるWi-Fi電波は多くないですか。

自宅以外の場所で、Wi-Fi接続が可能かどうか、
試すことはできませんか。
それができて異常なければ、原因として端末の問題を排除できます。

書込番号:15324962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/11 13:23(1年以上前)

「Wifi Analyzer」で電波状態を確認しては?
無線LAN(Wi-Fi)のチェックするのに、かなり便利なアプリです。

また、Vuのアンテナに不具合があって受信性能が正常じゃない可能性もあります。
可能であればノートPCやタブレットなど、他の無線LAN機器でも接続確認すると良いでしょう。

>Docomoのショップで代替え機を借りて来ました
これ、どっちの話なのか判りません。
Vu?L-04D?
Vu借りたなら原因は家庭内環境側、L-04D借りたなら原因はVu側、の可能性が高いでしょう。

また、お使いのバッファロー製ルーターは2.4GHzと5GHzの両対応です。
2.4Gだと混雑してても5Gだと空いてる場合もありますので、そのあたりも試すと良いでしょう。

書込番号:15325256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/12 00:03(1年以上前)

mamonさん、やすゆーさん、お返事ありがとうございます。代変機はOptimus Vuです。GALAXYのタブなどは、何の問題もありません。Optimus Vuの、バッファローとの相性ではないかと思うのですが・・・。

書込番号:15328497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 11:12(1年以上前)

ますは、バッファローに関してはファームウェアが最新かどうかの確認、L-06Dに関しては無線LANの登録情報を抹消してやり直し(自動なら手動も)あたりになりますでしょうか。

書込番号:15329775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/12 12:55(1年以上前)

私もバッファロー製無線ルーターの302使ってますが、問題なく無線接続できてます。

書込番号:15330108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/12 15:15(1年以上前)

皆さん、親身にお返事アリガトウございます。色々試しておりますが、ドコモも自分もお手上げで、LGのVuとバッファローの相性が原因かとも思う次第です(~_~) う〜む・・・

書込番号:15330538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/12 21:30(1年以上前)

不具合がバッファロー製品とだけなら相性問題で片付きますが、L-04Dとの接続でも同じ不具合が出てるんですよね?
それなら相性なんて話じゃないと思います。

ローソンの無料Wi-Fiとか他の無線環境でも同じ症状が出るなら、Vu側の問題で確定でしょう。
ただし、前述したとおり他に同じような内容の書き込みを見かけないという事は「他に同症状で困ってる人がいない」という事。
だったらVuという製品自体の問題ではないし、相性問題でもないと思われます。

ぴたポン♪さんのVuに不具合があり、そしてドコモショップで借りた代替品もたまたま不具合があった、という事かもしれません。
可能性は低いものの0じゃないですから。

書込番号:15331968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/12 22:01(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスアリガトウございます。
今日、購入先のヨドバシのショップに行ってきました。
Wi-Fi担当の方に見て頂き、設定の問題かもしれませんね?と言うことで、
あれこれ設定変更をして頂きました。私の場合、Vuをパケホウダイ・ダブルで
契約し、L-04Dにデータプランのsimを差して、ネットはWi-Hiのみの仕様にしています。
また、Spメールと通話はするので、その通信がwi-Hiとダブルで干渉しているのでは、
という事でした。
お店で再設定した時は、L-04Dとは切れてもVuを起動すると同期して復元していましたが、
また元の様に、一度切れると同期復元せず、再起動が必要です。
もう、疲れましたトホホ。 16日発売のGALAXY Note2を予約してきました(@_@)・・・

書込番号:15332143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング