『SoftBank iPad minisimの使用』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBank iPad minisimの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SoftBank iPad minisimの使用

2015/01/14 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

iPad miniを使っているのですが、持ち運びを考えて、現在余っているこちらの機種にsimを指して使用したいと考えています。
simのサイズが違うので、アダプターをかませて、ショップでsimロック解除をすれば使えるのでしょうか?
それともそんな簡単にはいかないものなのでしょうか?
皆様若輩者にお知恵をお貸しください>_<

書込番号:18368212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2015/01/14 10:57(1年以上前)

softbankのiPadシムはデータ通信のみ

softbankのデータ通信のみシムは契約機種以外では使え無い様にネットワークサーバー側で制限かけてます

よって他キャリア機種や、softbank機種でも使えません

書込番号:18368957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2015/01/17 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。

そんな制約があったとは...
物事は簡単にはいかないですね↓↓
勉強になりました&#8252;&#65039;

書込番号:18380167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2015/08/11 10:56(1年以上前)

もう月日が経過しましたから、情報は不要かもしれませんがお知らせします。

SoftBankのiPadは何でしょうか? 機種によってはSIMサイズが異なります。
私もSoftBanki iPad Ratina 3Gモデルを所有していましたが、あまり使わなくなりま
したので他の色んな機種にSIMを流用していました。

L-06Dで使うには、先ずドコモショップでSIMロックを解除してもらう必要があります。
iPadのSIMがmicro SIMでしたらそのままL-06Dに挿す事ができますが、最近のiPadの
nano SIMの場合は市販のSIMアダプターでmicro SIMにサイズアップして挿します。

後はネット上でお使いのiPadのAPN設定を検索して設定するだけです。
設定は極めて簡単です。
勿論iPadのSIMですから通話は出来ませんが、i.SoftBank.jpのメールは使えます。
料金等の契約条件も、APNの設定さえ間違えなければそのまま引き継ぐことできます。
一度チャレンジして見てください。


書込番号:19042585

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi726さん
クチコミ投稿数:78件

2015/08/12 00:12(1年以上前)

有益な情報をありがとうございます!

書込番号:19044370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング