『充電部分やイヤホンジャック』のクチコミ掲示板

L-06D JOJO docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh L-06D JOJO docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電部分やイヤホンジャック』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-06D JOJO docomo」のクチコミ掲示板に
L-06D JOJO docomoを新規書き込みL-06D JOJO docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電部分やイヤホンジャック

2013/08/20 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo

クチコミ投稿数:9件

ついに念願のジョジョスマホを手に入れたのですが早速質問です。
本端末は防水とのことですがイヤホンジャック部は開いていますよね?更に充電端子の部分は開閉の窓(?)はありますがこの程度の開閉部の機構で防水性は大丈夫なのでしょうか?やはり充電の旅に開閉すれば緩くなり水が浸入する確率も上がると思うのですが…
大丈夫だから防水となっているのは分かるんですがやはり少し不安で…回答お願い致します。

書込番号:16490782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/21 02:49(1年以上前)

イヤホンジャックがキャップ無しとかシール無しで防水の物は、そういった仕様でも「内部には浸入しない」防水構造となっていますが、電気を通す電解質が溶け込んだ電解水が浸入した場合や蒸発残留した場合は問題を起こすことがあります。

シールありでも水没検出している投稿が多いですが。。。

書込番号:16491330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/21 07:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
それは充電端子の部分も同じなのでしょうか?開閉機構を閉めておけば大丈夫なのですか?もしくはイヤホンジャックと同じで少し水が入ってしまって規定範囲の水温の水道水なら大丈夫なのですか?
度々申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:16491570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/21 09:07(1年以上前)

防水端末で端子むき出しの場合、「濡れる」事に対しては問題ありません。対策されています。
但し「濡れたまま使う」事に対しては保証していません。
濡れたまま充電すると感電事故が起きるかもしれませんので、使用する時には少なくとも水滴等無い事の確認が必要です。

書込番号:16491756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/22 18:22(1年以上前)

端子むき出しではなく一応スライドさせて閉める機構にはなっているのですが、そこを閉めていても水が入らないのか心配で…
宜しくお願いします。

書込番号:16496108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/22 19:12(1年以上前)

グローバルSAMSUNG vs docomoの状況を見ると、N仕様なら不可、K仕様なら可と言うことがある様な気がします。。。

書込番号:16496254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/24 23:27(1年以上前)

すみませんよく分からなかったのですが充電のスライドさせて開ける場所は開閉の度に緩くなり浸水の心配が無いんですかね?

書込番号:16503922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/08/26 08:28(1年以上前)

ジップロックに入れて、
ガムテープで留めて
Bluetoothを利用してはどうですか。

書込番号:16508596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-06D JOJO docomo
LGエレクトロニクス

L-06D JOJO docomo

発売日:2012年 8月30日

L-06D JOJO docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング