『データの書き込みに失敗します』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のオークション

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

『データの書き込みに失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]を新規書き込みBRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データの書き込みに失敗します

2013/06/10 21:32(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

スレ主 shoutagonさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
昨日購入した本機で、jpegのデータをブルーレイに書き込みを行った所、途中までは順調ですが、80%位の書き込みが修了した時点で突然PCがフリーズ状態となります。PCの画面には添付のコメントが表示されています。
3回試してみましたが、3回共に同じ状態です。
これは、本機の初期不良でしょうか?それともファームウエアのアップデートなどが必要なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

参考)
・パソコンスペック:windows vista メモリ4GB インテルcore2 Duo CPU
・本機でブルーレイディスクを再生して見ましたが、問題なし。
・本機の特徴であるブースタUSBも使い書き込みしてます。
・ドライブはパナソニック製でした






書込番号:16238040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/10 22:08(1年以上前)

VistaのサービスパックがSP1ないしは無印の状態ならSP2まで上げる。

書込番号:16238242

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/10 22:29(1年以上前)

shoutagonさん

色々な原因で同種の事象が発生し得ます。

(1)マザーボードまたはグラフィックカードの製造不良
(2)メモリ不良
(3)OSの状態の不具合
(4)アプリケーションの不具合
(5)メモリー不足

容易にテストできるのは(2)メモリ不良と(5)メモリ不足ぐらいで、他の項目が原因の場合には、結構やっかいです。

まずは、常駐ソフトをフリーソフトSmartcloseなどで停止(ウィルスチェックソフトを停止する場合はLANケーブルを抜いておきます)して、BDメディアに焼いてみてください。


書込番号:16238352

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoutagonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/10 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。確認したらsp2でした。

書込番号:16238400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2013/06/11 02:05(1年以上前)

PCによってはUSBポートを二つ使っても電力が不足する場合があります。
規格で最大500mAと決まっていますが、それより少ないことも多々あります。
そもそもUSBポート二つ分ですら足りない場合も多いです。
このドライブも7.5Wですから、5V、1.5Aと多分に漏れず該当します。

USBタイプのACアダプター(1ポートの出力が1A未満でないもの)があるなら、そちらにBoostケーブルを繋いで見てください。
オプションのACアダプターがあるなら、そちらの方が良いでしょう。

書込番号:16239018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/11 21:47(1年以上前)

>jpegのデータをブルーレイに書き込みを行った所

ずいぶんと 贅沢な使いかたをw


気になる点
・メディアはどこの何を使ったか
・書き込みソフトは何をどのように使っているのか

書込番号:16241623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/12 14:14(1年以上前)

メディアは色々と替えてみましたか? 

書込番号:16243797

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2013/06/13 20:27(1年以上前)

何時の間にか「解決済」になっていますが、どの様に解決したのかを書くのは礼儀です。

書込番号:16248596

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]
バッファロー

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング