無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W300N/RSB [ブラック]
旅行先でタブレット、スマホ、ノートPC(11n/300Mbps)で使用予定です。
できれば同時接続できて、なるべく高速なものを希望しています。
このLAN-W300NとエレコムのWRH-300は同じでしょうか。
また、IOのPR-01K/ECやWN-G150TRKと比較した場合、
IOの150Mbpsに対してロジテック、エレコムは300Mbpsですが
ほかに何か気を付ける機能、性能はありますか。
よろしくお願いします。
書込番号:16344504
0点
> このLAN-W300NとエレコムのWRH-300は同じでしょうか。
同じみたいですね。
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/hotel/wrh-300/
> 旅行先でタブレット、スマホ、ノートPC(11n/300Mbps)で使用予定です。
> できれば同時接続できて、なるべく高速なものを希望しています。
同時に接続は可能ですが、「無線クライアント間通信、有線/無線クライアント間通信を遮断」が仕様の様です。
(例えば、無線や有線で接続したPC間のファイル共有等が出来ない様です)
参考 http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-330
書込番号:16344528
![]()
1点
Elecom/Logitecともエレコムグループに子会社で、相互OEMでの受発注も行っている。
この無線ルーターもまったく同じもの、というか商品サイトで使っているイラスト/画像も使い回している。
Logitec http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanw300nrsx/index.php
Elecom http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/hotel/wrh-300/
> IOの150Mbpsに対してロジテック、エレコムは300Mbpsですがほかに何か気を付ける機能、性能はありますか。
I・O、Elecom、Logitecとも無線ルーターに関しては二流メーカーだからその点は注意。
書込番号:16344562
![]()
2点
連投ごめんなさい。
エレコムのWRH-300のマニュアルを読むと、プライバシーセパレータ機能の有効/無効が設定出来る様ですから、
見た目はLAN-W300N/RSBと同じ様ですけど、機能的には違いますね。
以下のマニュアル49ページ参照
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-300/WRH-300x_usermanual_v1.pdf
書込番号:16344564
1点
哲!さん、ありがとうございます。
> エレコムのWRH-300のマニュアルを読むと、プライバシーセパレータ機能の有効/無効が設定出来る様ですから、
> 見た目はLAN-W300N/RSBと同じ様ですけど、機能的には違いますね。
エレコムのマニュアルは見つけでダウンロードしていたのですが、ロジテックは見つけられませんでした。
「プライバシーセパレータ機能」は私には?なのでどちらを選んでも大丈夫のようですね。
Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
> I・O、Elecom、Logitecとも無線ルーターに関しては二流メーカーだからその点は注意。
自宅の無線ルーターはバッファローやNECを使用してきました。
旅行用の小型タイプでは今回が初めてです。
今、PLANEXのMZK-MF300Dを見つけました。5GHz帯が使用できるのですね。
こちらのほうが良いでしょうか。
すばらしいお二人から、こんなに早くご回答いただけるとは思いませんでした。
重ねてお礼申し上げます。
今週末に使用したいのでこれらの中から決めたいと思います。
書込番号:16344755
0点
> エレコムのマニュアルは見つけでダウンロードしていたのですが、ロジテックは見つけられませんでした。
ロジテックのマニュアルは、以下を参照して下さい。
http://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LAN-W300N/RSB
> 今、PLANEXのMZK-MF300Dを見つけました。5GHz帯が使用できるのですね。
> こちらのほうが良いでしょうか。
何とも言えませんが、ホテル等で使用するので、ルーターとPC等の子機も余り離れていないでしょうから大丈夫かも知れません。
書込番号:16344775
0点
またまた連投ごめんなさい。
MZK-MF300Dは5GHzと2.4GHz同時使用の場合は、リンク速度最大150Mbpsになる様です。
以下のマニュアル13ページ参照。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300d/pdf/MZK-MF300D_Manual_V3.pdf
書込番号:16344806
1点
> 「プライバシーセパレータ機能」は私には?なのでどちらを選んでも大丈夫のようですね。
LAN内の機器間でファイルのコピーなどをしないのなら、大丈夫だと思います。
書込番号:16345184
![]()
1点
羅城門の鬼 さん、ありがとうございます。
> LAN内の機器間でファイルのコピーなどをしないのなら、大丈夫だと思います。
理解しました。旅行中の利用で機器間では何もしません。
書込番号:16345235
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-W300N/RSB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/10/11 10:02:35 | |
| 6 | 2017/06/07 18:26:42 | |
| 6 | 2013/09/26 7:51:09 | |
| 9 | 2013/09/27 20:54:50 | |
| 2 | 2013/07/07 20:50:43 | |
| 5 | 2013/05/11 6:44:13 | |
| 0 | 2013/02/26 20:59:57 | |
| 5 | 2012/12/18 1:00:18 | |
| 2 | 2012/12/07 21:49:27 | |
| 3 | 2012/12/04 13:48:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








