ビデオカメラ > SONY > NEX-FS700J
FS700がFS700Rヘマイナーチェンジ...
といってもFS700Jのver3が そのままFS700Rになったみたいですね。
レンズキットのJKの方はEA50JのSELP18200に構成変更...
http://www.sony.jp/nxcam/products/NEX-FS700RH/
XAVC (MXFラッピングなしのXAVC-Sでも好いですし、XQD 2連でしょうけど)で3G-SDIから圧縮RAWが出るタイプでてこないかな..
書込番号:16581554
1点
FS700用に グローバルシャッターユニットださないかね?
Red PLと同時にCanonEF対応のグローバルシャッターユニット(マウント)発表してきた..
http://jp.red.com/store/products/dsmc-red-motion-ti-canon-mount
SONYもEマウントとαマウントで機能持たせたマウントアダプターいろいろだしてるのだから、同じようなユニットだしてくれると好いけど。
今グローバルシャッター搭載はF55か? F5とかFS700Rはローリングシャッター歪みどうしても出てくるしね..
書込番号:16593351
1点
原さん、こんにちは。このスレとは関係ありませんが、NHK−BS放送で岩合光昭の「世界ねこ歩き」というのやってますよね。岩合氏が使ってるビデオカメラはFS700Jだと思うのですが、ボケ表現を重視してこのカメラを選択しているのでしょうか。
書込番号:16844646
0点
bluesman777さん
ご紹介いただいた番組は、見た事ありませんが
海外ロケで、FS700を使う事例は多々聞きます。
S35級の大判センサー搭載CinemaCameraとしても見ても軽量、コンパクト。
冷却ファン無しで連続収録できる特別な設計になっています。
したがって、静穏性、耐久性、信頼性も非常に高いCameraです。
1年4ヶ月ぐらい、FS700使ってますが、レインカバーがまったく機能しない台風のまっただ中の撮影
暴風で雪だらけになった撮影。
砂塵の中の撮影.. 故障せずに 生き残ってます。
同時にロケの場合、デジイチ系や民生系のハンディカム使いますが… 温度上昇で保護機能が働いて動かなくなったり、動作異常が発生して修理が必要になったり..
いろいろありました...
予備機を入れても軽量ですから 海外ロケ 良い機種でしょうね。
書込番号:16845829
1点
なるほど、耐久性もあるのですね。ところで、私の地元のテレビ局がロケのときに使うビデオカメラは昔ながらのバカデカいものですが、どうしてあんなものを今だに使うのか不思議です。もしかして、野次馬を威圧するためにあえて大きな機材を使うのかな〜とも思っています。原さんは、いかがお考えでしょうか。
書込番号:16846075
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NEX-FS700J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/09 9:44:52 | |
| 0 | 2016/03/29 18:15:24 | |
| 1 | 2014/09/14 22:38:16 | |
| 5 | 2013/11/17 17:38:15 | |
| 9 | 2014/02/20 6:51:57 | |
| 10 | 2013/12/04 20:14:24 | |
| 7 | 2012/08/08 15:03:23 | |
| 4 | 2012/07/09 1:27:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




