『フルデジタルでPWM?』のクチコミ掲示板

2012年 6月14日 発売

SC-PMX5-S [シルバー]

iPod/iPhoneに対応したコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W SC-PMX5-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX5-S [シルバー]の価格比較
  • SC-PMX5-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SC-PMX5-S [シルバー]のレビュー
  • SC-PMX5-S [シルバー]のクチコミ
  • SC-PMX5-S [シルバー]の画像・動画
  • SC-PMX5-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SC-PMX5-S [シルバー]のオークション

SC-PMX5-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月14日

  • SC-PMX5-S [シルバー]の価格比較
  • SC-PMX5-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SC-PMX5-S [シルバー]のレビュー
  • SC-PMX5-S [シルバー]のクチコミ
  • SC-PMX5-S [シルバー]の画像・動画
  • SC-PMX5-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SC-PMX5-S [シルバー]のオークション

『フルデジタルでPWM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX5-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SC-PMX5-S [シルバー]を新規書き込みSC-PMX5-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フルデジタルでPWM?

2013/01/24 19:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX5-S [シルバー]

クチコミ投稿数:264件

演算で方形波を作り出すのがフルデジタル、三角波を足して方形波を作るのがPWM、という認識があるので、「フルデジタルPWMアンプ」という言葉が?(クエッション)なんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

書込番号:15665134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/24 22:48(1年以上前)

こちらを参考にしてみて下さい。

http://nice.kaze.com/r-k1000.html

http://www.fcz-lab.com/d-amp.html

書込番号:15666059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/01/26 13:36(1年以上前)

(以下でいうデジタル処理・アナログ処理とは、フルデジタルか否かという意味で使っています。)

PWM の処理方式は、もちろんアナログ処理で実現できますが、デジタル処理でも実現できます。
PWM と並ぶ別の方式として PDM がありますが、これは主にデジタル処理でのみ実現されると思います。(PDM もアナログ処理でもできなくはないと思いますが、アナログにこだわる意味があまりないと思います。)

パナソニックの言う「フルデジタルPWMアンプ」とは、PDM 方式ではなく、PWM 処理をフルデジタルでおこなうと言う意味だろうと思います。ただ、メーカーからこう言われると、PWM 処理までがフルデジタルにすぎず、アンプ全体としての処理方式が完全にフルデジタルではないのかな?という疑念を抱いてしまいます。もしそうでないのなら、メーカーは「フルデジタルアンプ(PWM方式)」のように言ったほうが良いのに、と感じます。

書込番号:15672696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2013/02/17 00:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございました

書込番号:15775360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > SC-PMX5-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX5-S [シルバー]
パナソニック

SC-PMX5-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月14日

SC-PMX5-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング