『CMスキップについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月25日 発売

VDR-R3000

カセットHDD「iV」に対応した1TB HDD内蔵レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VDR-R3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R3000の価格比較
  • VDR-R3000のスペック・仕様
  • VDR-R3000のレビュー
  • VDR-R3000のクチコミ
  • VDR-R3000の画像・動画
  • VDR-R3000のピックアップリスト
  • VDR-R3000のオークション

VDR-R3000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月25日

  • VDR-R3000の価格比較
  • VDR-R3000のスペック・仕様
  • VDR-R3000のレビュー
  • VDR-R3000のクチコミ
  • VDR-R3000の画像・動画
  • VDR-R3000のピックアップリスト
  • VDR-R3000のオークション

『CMスキップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R3000」のクチコミ掲示板に
VDR-R3000を新規書き込みVDR-R3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CMスキップについて

2014/01/26 16:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R3000

クチコミ投稿数:2件

最近、本機(VDR-R3000)を購入した者です。
録画したモノを見ている際にCMスキップの機能
がありませんが、この機種には無いのでしょうか?

以前使用していたレコーダーは自動的にスキップ機能
があったので違和感があります。


書込番号:17116125

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/26 19:17(1年以上前)

かず次郎さん

私が使っているのは容量が少ないモデルの VDR-R2000 ですが、CM 自動スキップ機能はないですね。

リモコンに 30 秒スキップボタンと 10 秒戻しスキップボタンがあるので、それを使うしかないですね。

一応自動チャプター機能もあることにはなっていますが、チャプターがつくことはめったにないので「使えな〜い」と思っています...


なお、他社のレコーダー等でも今の製品は CM 自動スキップ機能はついていないと思います。

参考: http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426235.html

書込番号:17116728

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2014/01/26 20:09(1年以上前)

難聴者むけの字幕放送にしかCMチャプターが付かないので、利用できるのはゴールデンタイムのバラエティ番組くらいですが、、、
一応、CMチャプターが挿入されている番組でしたら、CM自動早送り(本編自動サーチ機能)が利用できます。

書込番号:17116947

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2014/01/26 20:23(1年以上前)

オートチャプターが打たれている番組については、本編自動サーチを入にする事でcmは自動で早送りされます。
ただ、指摘されているとおり、設定しておいても、オートチャプターがうたれないことはままあります。
bsのdlifeとかは、高い確率で打たれますが、同じ局でもうたれたりうたれなかったりします。

書込番号:17116999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 VDR-R3000のオーナーVDR-R3000の満足度1 ハート・プラス 

2014/01/26 21:56(1年以上前)

>以前使用していたレコーダーは自動的にスキップ機能があったので違和感があります。

以前使用されていたのはSONYですか?

このレコーダーは適当なチャプターしか付かないのでCMスキップは無理ですね。

書込番号:17117432

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/27 08:26(1年以上前)

わたしはVDR-R2000.G50ユーザですが、自動チャプターが付く番組と付かない番組があるようです。

チャプターが付く民放番組では、CMをリモコンで飛ばしています。

書込番号:17118669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/27 11:08(1年以上前)

ヤス緒さん
> 一応、CMチャプターが挿入されている番組でしたら、CM自動早送り(本編自動サーチ機能)が利用できます。

DECSさん
> オートチャプターが打たれている番組については、本編自動サーチを入にする事でcmは自動で早送りされます。

う、確認したら確かに VDR-R2000 にもその機能はありました。

チャプターが付く番組がまれで VDR レコのオートチャプターはないものと思い、チャプター関連機能は使っていなかったので、CM 自動飛ばし機能はないものと勘違いしていました。

かず次郎さん、皆さん、間違った情報を書いてしまってすみません。


実際に自分のところの VDR-R2000 で動作を確認してみましたが、すでに書かれているようにこれって「自動スキップ」ではなく「自動早送り」なのですね。

CM と判断される場所になると、自動で早送り再生になって、次のチャプターが打たれているところまで早送りしたら通常再生に戻ります。

なお私が確認した番組だけかもしれませんが、CM に入るところにはチャプターは打たれていなくて、再生時に映像・音声信号等から本編ではなくなったと判断するようです。

自動早送り機能ではなく、本編途中でチャプタースキップボタンを使うと CM 明け直前のところまでスキップされました。


私はアニメ録画がほとんどですが、地デジ/BS 合わせて週に 40 番組以上録画していますが、現時点でオートチャプターがつくのは深夜時間帯ではない 2 番組だけです (深夜アニメは全滅です)。

また、当初はオートチャプターがついていた番組で、途中からつかなくなったものもありました。

書込番号:17119016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R3000
マクセル

VDR-R3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月25日

VDR-R3000をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング