『SSDに交換後システムイメージの復元が出来ません』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『SSDに交換後システムイメージの復元が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

K55DR

別のwin7機

iPadからの書き込みのため見辛かったらすみません。

外付けHDDにシステムイメージを作成しSSDに交換後システムイメージを復元しようとしたところ

「システムイメージを復元できませんでした。ファームウエアが異なるコンピュータにシステムイメージを復元できません。このシステムイメージはBIOSを使用するコンピュータで作成されましたが、このコンピュータはEFIを使用しています。」

となって復元する事が出来ませんでした。
どうすれば正常に復元する事ができるでしょうか?よろしくお願いします。

修復ディスクはK55DRで作成したものが読み込まなかったので別のwin7機で作成したものを使いました。
BIOSのboot option#1を見るとK55DRと別のwin7機で作成した修復ディスクでは選択肢が異なりました(画像参照)
関係あるんでしょうか。
SSDはCrucial m4 CT128M4SSD2です。

書込番号:15170871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/07 02:18(1年以上前)

UEFI BootをDisableに。

書込番号:15170917

ナイスクチコミ!0


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 02:26(1年以上前)

Hippo-cratesさん返信有難うございます

早速試してみましたがダメでした。

書込番号:15170937

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/07 06:21(1年以上前)

外付けHDDのファイルシステムは何ですか?
NTFSかFATのどちらでしょうか?

書込番号:15171110

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/07 06:21(1年以上前)

他の,クローンソフト(フリー)で再挑戦しましょう!
検索してみてください。

書込番号:15171111

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/10/07 10:06(1年以上前)

他のパソコンのシステムイメージを書いてもうまく動くか判らないので。
沼さんが言う様にそのパソコンのクローンを作ってコピーするか。
リカバリーをかけて再度インストールする方が良いです。
システムイメージはどの様にして作りましたか(どんなソフト)。

書込番号:15171695

ナイスクチコミ!2


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 11:37(1年以上前)

JZS145さん
沼さんさん
Toshi1967さん
返信有難うございます

外付けHDDのファイルシステムはNTFSでした。

システムイメージはWindows7標準搭載のシステムイメージの作成からの作りました。

HDD交換前にリカバリーパーティションを使用してリカバリーしようとしたところリカバリーパーティションのデータがない?というような表示が出て起動と再起動を繰り返してしまいます。
リカバリーディスクを作成する前だったのでリカバリーディスクはありません。
このHDDは復旧できるのでしょうか?

書込番号:15172022

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 12:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000347661/?lid=ksearch_kakakuitem_image
http://kakaku.com/item/K0000357665/?lid=ksearch_kakakuitem_image
こういった物を使って物理的にコピーされたらいかがでしょうか  (゚ー゚)?

書込番号:15172236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/10/07 13:00(1年以上前)

 お答えになるかどうかわかりませんが、別のマシン(XP)で、沼さん
方式でうまくいった経験があります。
 リカバリー用パーティションもなく、リカバリーDVDも附属していない
格安中古マシンに手を出してしまい、後から調べて浅はかだったことを
知り、沼さんの仰るツールを必死に探しました。(←ちなみに、最初は
市販ソフトでやったが、3ヶ月の無料サポート期間を使い切った上、失
敗)。
 最初は、換装なんて大それたことは考えず、単にSSDにバックアップ
を取るくらいのつもりでした。
 バックアップ後、HDが本当にイカれたときにどうなるかが心配で、試
しにSSDに入れ替えてみたら起動してしまった。同じSATAでも、内蔵HDと
SSDとでドライバとかが違って危険か無理かと思っていたのですが。

書込番号:15172284

ナイスクチコミ!0


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 13:16(1年以上前)

越後犬さん
天然水コレクターさん
返信有難うございます

HDDをK55DRに戻して起動すると起動再起動を繰り返してしまうのですがそれでも可能なのでしょうか?

書込番号:15172346

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/07 15:34(1年以上前)

HDDをK55DRに戻して起動すると起動再起動を繰り返してしまうのですがそれでも...

少なくとも,HDDで正常作動している状態でなければ無理でしょう。

書込番号:15172782

ナイスクチコミ!0


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 16:49(1年以上前)

沼さんさん
返信有難うございます

やはりダメですか…
OSの再インストールしかないのでしょうか?

書込番号:15173029

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 18:48(1年以上前)

OS の再インストールできるのでしたら OS 再インストールしましょうよ (^ー^)
その方が余計な物コピーしなくて済みます。

書込番号:15173505

ナイスクチコミ!0


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 19:58(1年以上前)

越後犬さん
返信有難うございます

再インストールするにあたって疑問が幾つかあり踏み切れません
(自分なりに調べてみたのですがよく分かりませんでした)
なので幾つか質問させてください。

・インストールメディアを持ってないのですがヤフオクなどで購入した物で大丈夫でしょうか?

・インストール後のドライバはどこからダウンロードするのがいいのでしょうか?
このサイトhttp://www.nodevice.jp/driver/-181495/get88756.htmlはどうでしょうか

・再インストール後とそれ以前とでは設定、仕様、プリインストール等は違うのでしょうか?
違うのであればどう違うのでしょうか?

他に何か注意すべき事があれば教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:15173831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/10/07 20:10(1年以上前)

HDD内のリカバリ領域が壊れて、リカバリ出来ない。
リカバリも作成できないなら後々困りますよ?

とりあえずメーカー修理して不具合を取り除き、リカバリDVDを作成してからチャレンジしてみてはどうでしょうか?

書込番号:15173898

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 20:11(1年以上前)

デバイスドライバのダウンロードは ASUS のホームページからですよ。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K55DR/#download

OS は正規版であれば購入元はどこでもいいと思います。

私はこのノートパソコンを持っていないのでプリインストールの状況は分かりませんが、
OS を再インストールしたことによって仕様が変わるなんてことはありません。


製品に12ヶ月保証付いているみたいですけど、
「うっかりハードディスクの一部を初期化してしまった」 では保証効かないのでしょうか !?
ダメ元で相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15173899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/10/07 20:45(1年以上前)

×リカバリも作成できないなら後々困りますよ?
○リカバリDVDも作成できないなら後々困りますよ?
失礼しました。

書込番号:15174074

ナイスクチコミ!1


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 20:46(1年以上前)

マジ困ってます。さん
越後犬さん
返信有難うございます

修理になった場合時間がかかりそうなので修理しない方向でなんとかならないかと思っていましたが
保証がきくようなら修理に出したいと思います。

保証外になってしまったら再インストールしてみます。(再インストール後にリカバリディスク作成できますよね?)

書込番号:15174077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/10/07 21:24(1年以上前)

>保証外になってしまったら再インストールしてみます。(再インストール後にリカバリディスク作成できますよね?)

どうやって?

書込番号:15174285

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/10/07 21:25(1年以上前)

>保証外になってしまったら再インストールしてみます。(再インストール後にリカバリディスク作成できますよね?)

リカバリが無いと再インストールは出来ないです。
もしドライバーがすべて手に入るならDSP版をメモリ等と一緒に購入してインストールする事は出来ます。
もしその場合はリカバリは出来ませんししその必要は無いです。

書込番号:15174288

ナイスクチコミ!0


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 22:36(1年以上前)

マジ困ってます。さん
Toshi1967さん
返信有難うございます

再インストールDVDをヤフオクなどで入手してインストール、プロダクトキー入力で出来ると思っていました。
これは不可能なのでしょうか、それとも可能ではあるけどライセンス違反なのでしょうか?

書込番号:15174671

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 23:10(1年以上前)

デバイスドライバのダウンロードは ASUS のホームページから出来ます。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K55DR/#download

オークションで落札しようが、どこかで買おうが、
OS は問題無くインストール出来ます。

書込番号:15174876

ナイスクチコミ!1


スレ主 satou?さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/08 01:44(1年以上前)

越後犬さん
返信有難うございます

とりあえずサポートに相談してみようと思います
ダメだった時はまたここで質問させてください。

色々と説明が下手で分かり難かったと思いますが皆さんありがとうございました。

書込番号:15175475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/17 00:35(1年以上前)

皆さん、勘違いをしている様なので、少し記載しておきます。
EFI(UEFI)は従来のBIOSに変わる新しい仕様で、EFI(UEFI)を搭載したコンピューターでは、システムドライブ(Windowsがインストールされているドライブ)がGPT(GUIDパーティションテーブル)ディスクのハードディスクからWindowsを起動することができるようになりました。
システムイメージがEFI(UEFI)でウインドウズがインストールされているということで、従来のMBR形式の方式のHDDにシステムイメージを復元しようとしたのでエラーになった様です。
新しいHDDは、GPT形式でもMBR形式でもありません。普通にCDドライブから起動すると、従来方式のMBR形式でフォーマットされてしまうということです。UEFIでUSBフラッシュメモリからブートかUEFIでCDドライブから起動しないとGPT形式にはなりません。
MBR形式になってしまったのなら、UEFIでCDドライブから起動すれば、いいだけだ。
ウインドウズ8の回復ディスクをUSBフラッシュメモリに作成あるとEFIじゃないものでもEFIにHDDまるごとシステムイメージを復元してくれると思います。
EFIシステムでインストールしているとウインドウズ8からいろいろメリットがあるので、私は、全部EFIでインストールするようにしました。起動が早くなる。ウインドウズからシステムイメージ復元ができるようになったりします。64ビットのみですが。

書込番号:15775462

ナイスクチコミ!0


F90Mさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/26 12:30(1年以上前)

もうこの製品を使っている人がいない、もしくは検索してここにヒットした方のために
リカバリ方法を記載しておきます。

主にリカバリできない場合の条件は
1.正常起動が可能なときにWindowsからBIOS(UEFI)のアップデートを行った
2.その後、PCの調子がおかしくなったのでリカバリしようとしたらNo boot〜という旨のメッセージが出て
 リカバリディスクは正常なはずなのにリカバリが開始されない

という現象だと思います。私はそうでした。

解決方法は簡単でWindows Boot Managerの起動パスがEFIに登録されていないからです。

http://www.thomas-krenn.com/en/wiki/Restoring_UEFI_boot_entry_via_motherboard_replacement_or_BIOS_update
にヒントがありました。
画面こそ少々違いますが、必要な情報は載っています。
0.予めPCからすべての外付けUSBHDDなどの製品を抜きます。

1.電源を入れてASUSのロゴが出ている間にF2を連打してBIOSへ
2.BOOTタブを選択して、「Add New Boot Option」を選択。
3.Add boot optionにはなんでもいいのですが、わかりやすく「Windows Boot Manager」と入力してください。ここは間違っていても問題ありません。
4.Select Filesystemはそのまま。
5.ここが肝心です。Path for boot optionは\EFI\BOOT\BOOTX64.EFIと入力してください。
キーボード配置は英語なのでバックスラッシュはキーボードの"["を押します。
6.全て完了したらCreateです。
7.前画面にESCなどで戻り、Boot Option #1を先ほど作成したWindows Boot Managerに変更してリカバリが起動すれば成功です。

今後このような問題はEFIを利用していれば確実に起こると思います。
参考までに。

書込番号:17558461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング