『HDDの認識について』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『HDDの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの認識について

2012/11/03 14:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

クチコミ投稿数:12件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

パーティション変更ソフトでHDDをいじっていたんですけどその後の起動時に
Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
という文字が表示されてその先に進めません。

リカバリディスクを使ってリカバリしたのですが
グラフの100%まで成功しているにもかかわらず、直すことができません。


アスースジャパンに電話してもなかなか繋がらないのですが、自分で初期化や出荷時の状態にすることはできますでしょうか?!


※以前リカバリしたときは成功したのでリカバリディスクの故障ではなさそうです。

書込番号:15288817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/03 14:35(1年以上前)

OSが正常にセットアップできていないのでしょう。
リカバリーに失敗しているか,HDDが壊れたか?

書込番号:15288910

ナイスクチコミ!0


i39さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 17:00(1年以上前)

BIOS上げたりしましたか?

書込番号:15289388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/03 17:31(1年以上前)

>パーティション変更ソフトでHDDをいじっていたんですけど

↑なら、話は簡単。再度パーティション変更ソフトでHDDを設定し直せばもとにもだります。
ハード的には全く故障していないと思います。

HDD内のデーター復旧は可能ですが。データー復旧をあきらめれば、敷居はかなり低くなりますよ。

書込番号:15289521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/11/03 19:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱり電話するしかないのでしょうか・・・

書込番号:15290027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/11/03 19:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

リカバリーディスク作成後に最新バージョンにあげてしまいました。

BIOSバージョンアップしていると難しくなってしまうのでしょうか?!

書込番号:15290071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/11/03 19:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あまり使っていないのでデータの復旧は考えておりません。


他にデスクトップパソコンを所有しているのですが
いい方法はありますでしょうか?!

書込番号:15290087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 22:33(1年以上前)

パソコン本体に異常はありませんよ。私も2回目のリカバリで復旧できなくなってしまいました。他にデスクトップをお持ちのようですが、パソコンの自作が出来るぐらいの知識をお持ちでしょうか?私は、WINDOWS Pro 8のアップグレード版を1200円でダウンロードして、DVDに焼いていたので、K55DRからHDDをはずして別のパソコンで完全に初期化してクリーンインストールしましたが、ある程度の知識が無いと難しいと思いますが、どうされますか? ASUSに電話するときはずっと待ってないと繋がりませんし、修理に出すと2週間以上かかるでしょう・・・

書込番号:15291034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/11/03 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SSDへの換装に興味があり安易な気持ちで手を出してしまったため、
自作をするまでの知識を持ち合わせておりません・・・。

今になって反省しています。

とりあえず、デスクトップPCでHDD・SSDともにコマンドプロントでクリーン、同デスクトップPCで初期化&新パーテーションを作成しリカバリーを行ってる最中です。

これに失敗するようであれば、私の知識では解決できないので電話で粘ってみる予定です・・・。

書込番号:15291133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 23:34(1年以上前)

デスクトップで初期化できるぐらいであれば大丈夫です。ノートパソコンの場合は、工場でリカバリ領域とMSRの予約領域が作成されておりますが、コマンドプロンプトを使わなければ、初期化できません。DISKの全てのパーティションを削除してから、スタート→コンピュータを右クリックしてDISKの管理から初期化したDISKを見て、全体が1つのパーティションかつ未使用の領域になっており、GPT形式のDISKになってないとWINDOWS 8 Proのインストールは出来ません。この状態に出来れば、K55DRにHDD(SSD)を戻して、OSをインストールすれば大丈夫です。なお、このノートパソコン自体にWIN7が認証されているので、アップグレード版を使ってクリーンインストールしても違反ではありません。

書込番号:15291394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/11/04 00:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。


初期化した状態で、未使用の表示にはなっているのですがGPT形式にする方法を教えていただけますでしょうか?



ちなみに、win8ではなくリカバリディスク作成時のwin7を入れるつもりなのですが、こちらはリカバリディスクから自動でパソコンに入るのでしょうか?
※購入時にディスク等が付属されていないので・・・

書込番号:15291563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i39さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 07:32(1年以上前)

こちらの16番の書き込みが参考になるかと
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1349014361/
また、GPTはWindows7から採用されているブート用のシステム領域です。
詳しくは
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/pchard/04uefi/04uefi_03.html
など参照ください。

書込番号:15292316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 09:16(1年以上前)

GPT形式になっているかの確認は、DISKの管理画面から対象のDISKを右クリックしてプロパティを見ればわかります。なお、そちらの状況ではすでにリカバリーのパーティションを潰してしまっているので、作成されたリカバリーDISKを使って復旧できないと思います。私も同じ状況になってしまったので、WIN8にしたのです。いずれOSはWIN8に変わっていくのですからこれを機会にWIN 8 Proにされることをお勧めします。K55DRにWIN7を入れるには正規版のDISKから再インストールを行ってプロダクトキーを打つときにK55DRの裏面に張られているシールのキーを打てばいいと思います。ただ、上にも書いたようにWIN7→WIN8の上書きを行った場合WIN7のドライバが残っているせいか、WIN8が不安定になりますから、最初からWIN8のクリーンインストールを強くお勧めします。私のK55DRは、現状BIOSが217で余分なドライバとユーティリティは入れておりません。タッチパッドのドライバを入れているだけです。あと、下の書き込みにあるようにグラフィックドライバのBETA版を入れれば、ファンの自動制御が利くようになります。結構内部が熱くなるのでファンが回らないと熱暴走するので、多少うるさいのは仕方が無いと思いますよ。

書込番号:15292612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/11/05 18:13(1年以上前)

このPCの起動ディスクからSSDへの換装は難度が高いです。

この製品は起動ディスク、空きディスクと回復パーティションと3つにパーティションが分けられています。これを起動ディスクと、画面上は別のディスクと表示されている空きディスクの部分の結合はできるのですが、回復パーティションの削除や結合はできません。

更に、HDDを取り出して別のPCにつないでからAcronis True Image PersonalでSSDにクローニングしようとするとなぜか処理が途中で止まりました。これはS-ATAやUSBの接続に変えても改善なし。ついでにこのソフトで作った起動ディスクからやる方法もあって、OSの種類問わずクローニングができるという大きな特徴があるのですが、この場合はどの接続方法でもHDDが認識されませんでした。もう訳が分かりません。

さらにいたいのがこの製品には7のディスクがありません。シリアルのシールは添付されているのに普通にインストールし直せないのが困ります。バックアップソフトがあれば回復パーティションなんて不要な訳ですが、別のソフトを使って回復パーティションごとSSDに移せた人もいるようで、何とももったいない気がします。

一体どんな妙な細工をしてあるのか分からないのですが、少なくともこの製品はSSDへの換装は楽じゃありません。

今DVD−Rを切らしているのですが、普通にDVDにバックアップしてからもう少し突っ込んで試してみたいと思います。

書込番号:15299123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 16:16(1年以上前)

HDDを丸ごとコピー系のアプリケーションは、私も今までいくつか試してきましたが、この製品に限らずまともに使えないものが大半です。自分が今まで使ってきた環境を維持しようとし過ぎるのがその原因です。このノートパソコンのHDDは容量が500GBもあります。コピー系のアプリを使ってSSDに換装しようとした場合、HDDの容量≦SSDの容量でなければコピれませんよ。
一般にノートパソコンの場合、工場出荷状態に戻すためのリカバリーしか出来ない仕様になっており、WindowsのDISKは付属しておりません。まぁ、これが普通だと思って下さい。
そちらの書き込みを見る限り、他にもパソコンを所有されているようですから、私が上に書いているようにWIN8にしてみて下さい。その方法は、以下の通りです。
@別のパソコンで、WIN8の優待購入プログラムに申し込んでプロモーションコードをメールで受け取る。
Aメールの指示通りにWIN8を1,200円で購入し、途中でDISKにISOイメージで書き込みを行うようチェックを入れてダウンロード、ISOイメージの書き込みを行います。ここで、別のパソコンにはインストールしないで終了します。手元にはWIN8のアップグレード版のDISKが残ります。
BK55DRに新品のSSDを接続してクリーンインストールを行います。ただし、このままでは認証が通りません。しかし、このノート自体にWIN7が認証されているので、違法でない条件で次のようにしてください。
C再度、ドライブにDISKをいれ、「setup.exe」をダブルクリックして上書きを行う。
D完了して再起動と同時に認証されるので、DISKクリーンアップから「Windows old」のフォルダを削除します。Windows oldフォルダは約12GBもありますから不要なので、削除して下さい。削除すると私の場合、少しアプリが入っていますが、Cドライブの使用量は約34GB程度に収まって安定しています。
EASUSのタッチパッドのドライバ(WIN8用)と下の書き込みにあるAMDのグラフィックドライバを入れれば完了です。ASUSのWIN7用のドライバは入れてはいけません。
なお、ノートパソコンのHDDを未使用の状態にするにはコマンドプロンプトを使えば出来ます。

書込番号:15303232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング